2018年4月11日水曜日

日本産水産物の輸入禁止措置でWTOが日本が勝訴 南鮮は不服で上訴!・・・


韓国、WTOに上訴=水産物輸入禁止、日本勝訴で
時事通信 《2018/04/09(月) 》

【ソウル時事】韓国政府は9日、韓国による日本産水産物の輸入禁止措置について日本の勝訴とした世界貿易機関(WTO)紛争処理小委員会(パネル)の判断を不服として、最終審に相当する上級委員会に上訴したと発表した。既存の輸入規制はWTOの紛争解決手続き終了まで維持される。
 韓国は2011年3月の東京電力福島第1原発事故後、青森、岩手、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉の8県産の水産物の輸入を一部制限、13年9月には全面禁止している。
 韓国政府は声明で「日本の原発の状況や、食の安全の重要性などを勘案すれば、パネルの判断には問題がある」と強調。その上で「(結果は)上訴から約3カ月後に下されるが、最近、WTOへの上訴が増加しているため、実際には、規定よりも遅れる可能性がある」と説明した。
 WTOのパネルは、韓国の輸入禁止措置について「恣意(しい)的、または不当な差別に当たる」と判断。WTO協定に違反しているとして、是正を勧告した

                                                   


日本の巨大掲示板に寄せられたネットユザーのコメント!〜 

✦ 朝鮮人訪日も禁止にしろよ!・・・
✦ 危険だというのなら証拠を提示すればいいだけなのになぜしないんだろ?!・・・
✦ と言うかね、別に輸出禁止のままでもいいと思うんだ 
  代わりに日本も輸入禁止にすればいいだけの事で まぁ韓国の言い分が
  嘘だと言う証明だけはしとかなければだけど!・・・
✦ 禁止しなくても、韓国民が日本海産物の買わなきゃいいだけだろ!・・・
✦ 何の科学的根拠もナシに感情だけで輸入禁止してるバカチョン 
          本当に往生際が悪いな!・・・
✦ ああ、これは漁業協定で門前払いでいいな!・・・
✦ 韓国側が輸入禁止処置の理由を科学的な根拠をもって説明出来なければ、
   次も敗訴だろそして、それを出来ない韓国に勝ちは無い!・・・

✦ 無理に韓国に制裁解除させるより報復制裁した方が日本の為に
     なると思うんだけどねぇ 産地偽装も激減しそうだし!・・・

✦ 韓国の原発を徹底的に調査しろよ! どーせとんでもねーぞ!・・・
✦ ちゃんと検査して汚染を確認すればいいのにな
         まぁ汚染してないってばれるだけなんだが!・・・  
✦ 無理に韓国に制裁解除させるより報復制裁した方が
  日本の為になると思うんだけどねぇ 産地偽装も激減しそうだし!・・・
✦ 意味わからん話だな。 日本から韓国に輸出なんて
  韓国が買おうが買うまいがどうでもいい話だろ。 むしろ、韓国の危険な海産物を
  日本にはいってこないようにするのが本筋だろう。 アホか!・・・
✦ 韓国人に文明人らしい対応を求めても無駄よ!・・・
✦ チョッパリ産の水産物は放射能まみれで危険ニダ!! 

  でも日韓漁業協定は早く再締結してチョッパリEEZ内でウリナラに
  漁業させる割り当てをよこすニダ!!!・・・




                                                  

ブログ管理人考:

日本の水産物を輸入禁止しているのは!〜、

シンガポール、香港、マカオ、台湾、フィリピン、ロシアなどがある!・・・

日本が輸入禁止が不当だと訴訟を起こした対象は韓国が唯一だが、今回の勝訴で、日本政府は世界貿易機関の訴訟結果を根拠に、他の国々との交渉に乗り出す方針を固める可能性が高い。
先ずは、何かとイチャモンを付けてに金をたかる乞食国家を、正面の敵である南鮮を落すのが効果ある戦略である。


海にのない群馬県、栃木県まで、輸入禁止する南鮮の水産物や他の食品は!〜、

✦ 有名レストランやスーパーの冷麺やのり巻きから大腸菌を検出
   http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374121891/ 

【日韓】「冷麺などの韓国料理で大腸菌などが検出」10027ヶ所の食品検査の結果、
   592ヶ所で食品衛生法違反が判明-日本大使館
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376125905/ 

 在韓国日本大使館、冷麺・のり巻きからの大腸菌・セレウス菌検出で注意呼びかけ
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375093803/ 

 粉ミルクにカエル、麺に金属片、ミネラルウォーターから悪臭…
                      食品への異物混入相次ぐ
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1377411387/ 

『人糞に汚染』~米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340094762/ 

 キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由=衛生基準の緩和を要請―韓国紙
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334838007/

 カナダ食品検査局 韓国製キムチを全量リコール (※SAPIO2013年12月号)

ざっと、ネットで検索しただけで、これだけ網にかかったがが、これは氷山の一角である。
時間を費やしてけて調べれば、おそらく、小冊子ほどの事案が発見されるでしょう。


南鮮が最終審に相当する上級委員会に上訴しても!〜、
もし、敗訴再度敗訴となると水産物の輸出禁止などの制裁が取られる可能性がある!・・・
     経済的にも打撃となる!・・・

元々、南鮮の日本の水産物輸入禁止措置は!〜、
東京五輪を阻止する為に、世界に向けて、『日本は放射能汚染に塗れ、とても、五輪などは危険であり、かた開催する資格はない!』とのプロパガンダであった!・・・

此れに、対て日本側は日本は反撃をせず、日本の『政・官』の宿痾である『事なかれ主義症候群』に身を委ねて、何らの
対策を昂じなかったのが、南鮮が増長した結果である。

責めるは南鮮ではなくて、報復措置『南鮮からの食料品の輸入禁止か、または検査の強化をしなかった日本政府にある。悪夢の民主党政権下で、実施された南鮮食料品の検査撤廃はで、現在は南鮮食品はフリーパスで日本に入ってくる。
WTOの最終判断を待たず!〜、
直ちに日本政府は、南鮮食品の輸入検査を実施すべきで、此れが南鮮の不当な『日本水産物輸入禁止』に対抗する最上の戦略だ!と思います!!!・・・。

他国が毒物ゴミ扱いするあらゆる韓国産物を無審査で受け入れる日本 !〜、
❝❝ 本当に素晴らしい伝統文化!❞❞ と虚無的な心情に包まれて仕舞う、ブログ管理人です!・・・

追記:
【福岡】韓国で口蹄疫が発生 訪韓旅行客へ「肉製品持ち込みNG」注意呼びかけ
TNCテレビ西日本 4月10日

3月に韓国の養豚場で口蹄疫の発生が相次いだことから、福岡空港では、10日朝、緊急の広報活動が行われました。

出る言葉は唯一つ、❝❝ またかよ、いいい加減で南鮮人の入国規制を強化しろ!❞❞ ・・・


0 件のコメント: