2020年4月19日日曜日

海外では大絶賛!:日本政府が発表した政策『日本企業のデカップリング(支那離れ)を促進させる』

日本政府は先日、『支那ウイルス』の蔓延で!~、
マスクや自動車部品などの供給網が寸断した事を受け、生産拠点が集中する支那などから日本への国内回帰を後押しする政策を発表した!・・・
緊急経済対策の一環として、総額2435億円を補正予算案に盛り込んだ。

■【日本企業の日本国内回帰政策の概要】:
生産拠点を日本国内に回帰させる場合は!~、
 中小企業で費用の3分の2!・・・
✦ 大企業でも2分の1!・・・

特に不足しているマスクや人工呼吸器など
       緊急性の高い製品に関しては!~、
● 中小企業で4分の3!・・・
● 大企業で3分の2!・・・
  日本国内回帰に必要な費用に対して助成金を付与。

この件を多くの海外のメディアが!~、
      こぞって取り上げている!・・・
各コメント欄には、理想的な政策だとして絶賛の声が相次いおり、…
また本当の意味での『日本製』が復活する事に期待する声もの多さには、改めて海外の消費者に日本製の製品への愛着心の強さには驚かされました!。

日本政府の支那からの日本企業脱却政策は!〜、
  海外の多くのメデイアが取り上げ FB
        投稿されて大きな反響を呼んでいる!・・・

以下をクリックすれば、FBに投稿された記事を閲覧する事が出来ます。
             ⬇︎⬇︎⬇︎
                            翻訳元


FBに投稿された記事に対して
     海外から寄せられた声は!〜

■ これは本当に素晴らしいニュースだと思う。
  お願いだから他の国も日本に続いて欲しい。 +8 イギリス

■ 自国の人たちの利益になるべきだよね!
  日本人の手に仕事が戻ってくるのはいい事だ! +26 香港

■ こういう他国にも影響を与える政策が私の国にも必要。
  ウチの会社のサプライチェーンも輸入に頼ってるから、
  もし何かあれば完全に麻痺してしまう事になる。 +4 オーストラリア

■ 結局修理代とかで余計なお金がかかるんだ。
  高品質な日本製にして最初から値段を上げてくれ。 +5 アイルランド

■ いいね! 日本製本来の品質が戻ってくると嬉しい!
  とにかくも日本政府は本当によくやった! +5 ギリシャ

■ 電子製品=日本製だった時代を恋しく思う。
  安くなってる商品を見にアキハバラによく行ってたんだよ。
  日本企業とその品質をサポートする為なら、
  値段が高くなったって全然気にしないよ。 +1 アメリカ

■ 俺の国も日本くらい賢明なら良かったのに! +7 オーストラリア

■ 「日本製品」「Made in Japan」 安心確実の代名詞😏 +9 香港

■ 俺がキヤノンを熱愛してる理由はほとんどの製品が日本製だから!🇯🇵
  CANON LOVE! 😍
  あとフジフィルムもほとんど日本製!🇯🇵 +2 アメリカ

■ アメリカも日本政府のリードに続きましょう! +4 アメリカ

■ 俺も部品から何から、完全な日本製品が欲しい👏👏 +5 香港

■ 日本はよく決断した!
  アメリカにも同じ決断が出来る強さがあればね! +38 アメリカ

■ どうせアメリカじゃ無理だろうなぁ。
  今後世の中が通常に戻った時には、
  以前のビジネスがまた始まるだけだ。 +11 アメリカ

■ 日本企業はケベック州に投資してくれないかな。
  勤勉でスマートな人間が沢山いるよ!😉 +11 カナダ

■ 日本政府はアメリカ政府よりも賢明だな。 +8 アメリカ

■ 日本で製造された私の1998年製のトヨタは今でもすごく好調だし、
  ソニーのコンポーネントオーディオも同じく。
  また「日本製」を買えるようになるなんて嬉しい。
  Made in Japan = the best quality +43 カナダ

■ 公平に言って中国製の品質はかなり高いと思うし、
  多くのイノベーションも中国で生まれてる。
  とは言え多様化をしていく必要性は分かるけどね。 +1 インド

■ 俺たちはこの間違った世界を再構築していくべきだよな。 +11 イタリア

■ 素晴らしい動き。これこそ政治の意志というものだ。
  アメリカあたりも日本に続いて欲しい。 +16 フィリピン

■ 日本の国益になる決断だと思います。
  残りの世界も日本を見習って決断しようよ。 +22 アメリカ

■ そう、日本に回帰すべき。
  かつて日本製は世界最高品質だった。
  カメラ用品は日本製しか買わなかったもん。 +8 ニュージーランド

■ ドイツも日本に続いて中国から引き上げてくれ。
  今ならまだ手遅れにはならないんだから。 +22 ドイツ

■ これは素晴らしい政策だ。
  ついに眠れる超大国が目覚めたぞ! +4 インド

■ 日本のみんな、世界は君たちのことを応援してるよ! +25 アメリカ

■ うむ。真の「Made in Japan」品質に戻る時だ。 +10 アメリカ

■ その価値はある!
  日本製は本来世界最高品質なんだから!
  粗悪な物を使うくらいなら、価格が上がる方がいい。 +50 香港

■ 中国から撤退した日本企業は台湾に来て欲しい!
  僕たちは同じチームに属しているんだから! +1 台湾

■ でも絶対に今後はこういう動きが各国から出てくるよ。 +4 アメリカ

■ 素晴らしい政策じゃないか。
  日本の政府はちゃんと国民を守ることを考えてるんだよ。 +9 カナダ

■ 日本人の民族としての精神性は本当に強い。
  一度決めたら徹底的にやる人たちなんだ! +35 台湾

■ 「Made in Japan」が復活するね! いい動きだ! +18 国籍不明

■ 日本の勇気と知性に敬意を。君たちは世界の模範だ!
  自分たちでどうにかして行くという意思が重要なんだよ。 +4 ブラジル

■ 別に中国に対しては何の悪感情もない。
  だけど1つの国に依存するのはもうやめるべきだ。
  今の状況はかなり危険だと思う。
  今の時代「安さ」にこだわるのはベストではない! +12 ドイツ

■ 日本が道を示してくれた。
  さぁ、世界はその後に続くだけだ! +6 アメリカ


■【海外「眠れる超大国が目覚めたぞ!」 企業の脱中国を促す日本政府の政策に絶賛と羨望の声】:


                                                     


大東亜戦争の敗戦で焦土化し余燼が
   燻る中から不死鳥の様に蘇った!〜、
瞬く間に世界が瞠目した奇跡の
      復興を成し遂げた日本!・・・

復興の足掛かりとなったのは!〜、
外需に頼り海外市場(特に米国)で
 Made In Japan製品を売る事だった!・・・

 日本人伝統的な職人芸で物作りに拘りながらも、海外市場に頼り、輸出を開始した当初は『安かろう悪かろう!』の低評価が定着したが、…長くは続かず、矢張り職人芸が鎌首をもたげ、瞬く間に低評価を覆して『安かろう良かろう!』に取って代わった。
以来、Made In Japanは向かうところ敵なしで、あっという間に世界市場を席巻した。
この間、Made In Japanの神話!〜、
高品質、使い良さ、ニーズにあった製品開発が
        海外の消費者の間で創られた!・・・

悲しい事に、1980年代、経済成長が続き外貨蓄積が天文学的な数字となり、此れが円高を誘発した。 円高がとどまる処を知らず、日本の大手企業は競争力を失い苦肉の策として、挙って生産拠点を海外、特に支那に移転した。
この結果、此の結果は国内生産空洞化となり、… 此れが現在まで続いている。

忽然として支那武漢市から『新型コロナウイルス』が出現!〜、
猖獗を極め多くの感染者、死亡者を出す災厄を齎した!・・・
後に『武漢ウイルス』と呼ばれたが、現在は『支那ウイルス』の呼称が定着しつつある。
『支那ウイルス』対策で武漢市が封鎖され、…此れが、医療マスク、器具や自動車部品など広範囲に渡る製品の供給が途絶えた。
支那との経済的な繋がりが深まるにつれて、日本企業の支那依存が進み、歪んだ産業体質が形成された。

支那からの供給がなければ〜、
日本企業が生産中止に追い込まれるまでの
    異常事態に陥ってしまった!・・・
此の悪循環を断ち切ろう!、と安倍政権は支那から日本企業の国内回帰を促進する政策を打ち出した。
これが海外では大絶賛されている。

安倍政権は一日も早く日本企業の支那依存からの脱却を、即ち生産拠点の国内回帰案を迅速に具現化して欲しいものです。









0 件のコメント: