2020年4月20日月曜日

半島系帰化人か?、ソウルで南鮮大学生を日本就職を手助けする女性が日本の差別的な入国規制に不満を述べる

日本への就職応援、就活カフェ ソウルの邦人女性、コロナで苦境の学生指導

     ソウルの就職支援カフェ「KOREC」を運営する春日井萌さん。
          後方は指導を受ける大学生たち=3月

新型コロナウイルスの感染が広がり、日本企業に就職をめざす韓国の大学生が苦境に陥っている。日本政府が入国を禁止し、日本を訪れての就職活動ができないためだ。学生らの不安を取り除こうと、ソウルで就職支援カフェを運営する日本人女性が奮闘している。

ソウルの学生街・新村にあるカフェ「KOREC」。現地の大学を卒業した運営者の春日井萌さん(28)が運営する。3月下旬、日本企業への就職を希望する韓国人の大学生10人が、日本語で面接対策などの指導を受けていた。その一人で大学4年の柳熙晟さん(26)は名古屋のディスカウントチェーンの1次面接を通過したが、感染拡大で日本での2次面接が延期になったという。「今は世界中が厳しい状況。不安はあるが日本で働くことを絶対に諦めない」と話した。

 韓国産業人力公団によると、2018年の日本企業への就職者は新卒を中心に1828人で、5年前の6倍に増えた。韓国の大学生には国内の大企業や公務員が人気の就職先だが、採用は狭き門で、日本などに働き口を求める動きが加速している。ソウルでも、日本企業の就職説明会が行われるようになっている。

 韓国の大企業は採用判断で、大学名や成績、英語力や資格などの「スペック」に重きを置く。春日井さんは「日本企業では自己PRや人柄が重視される」と考え、学生の意識変革をアドバイスしてきた。昨年は指導した学生約100人のほぼ全員が日本企業に就職を果たしたという。楽天やソフトバンク、三井不動産、アサヒビールといった大手企業で働く学生も少なくない。

 ただ、今年は感染拡大の影響で、会社説明会や採用面接を延期する日本企業が続出。1次面接をウェブ面接に切り替えるケースが増えており、春日井さんは、訪日せずとも挑戦できると、不安がる学生を励ましている。(ソウル=鈴木拓也)


                                                      



『嫌日/毀日』の権化である南鮮人が
 何故、日本で就職したいのか?!〜、
然も、No Japan』を
   大絶賛展開中でありながら!・・・
用日姿勢を隠そうともせず、日本に押し寄せ就職するたかり根性への非難のコメントばかりが目立つ、ネット空間です。

✦ No Japanだろ?来るなよ!・・・

✦ 気持ち悪い!・・・

✦ 韓国で就職しろ!・・・

✦ 来ないでください。今いる人は帰ってください!・・・

✦ 朝日クラスターで雇えばいいだろ!・・・

✦ 韓国人の履歴書って出鱈目だよ(笑)!・・・

✦ ノージャパンしてるくせに日本の企業で働きたいとか、
      人として正常じゃないわ・・・

✦ 観光に就職、密入国に武装強盗か。
  なんでこんな連中とつきあわなきゃならないの?!・・・

✦ 国会議員の3分の1が犯罪者だっけ?
    就職希望者も同程度の犯罪者でしょうね!・・・

✦ 感染を拡げたいのか?本当にテロ新聞だね!・・・

✦ 過去の朝日新聞の記事は
①北朝鮮は地上の楽園
②北朝鮮の拉致は日本の作り話
③中国文化大革命は大変すばらしい。
④吉田清治氏の証言で慰安婦の強制連行はあった。
⑤民主党が政権を取れば日本が良くなる。
⑥日米安保は戦争につながる
⑦自衛隊のPKO派遣は日本の戦争につながる
これは全部ウソであった。
この最低な新聞が書いてあることは全部逆を考えたほうが良い。
まだ生き残っているのが不思議!


✦ 韓国人は日本を見るな日本に近寄るな(´・ω・`)!・・・

✦ 嘘を書く新聞社は日本で発行するな! 日本をサゲる新聞を
     作りたいなら日本を出て行ってからにしろ!・・・

✦ なんで朝日新聞は韓国の学生だけを心配するのかなー、
         差別じゃん!・・・

✦ これからは就職口を国内で確保維持するのが各国政府の重要な
  仕事に成ってくる。出来ない国は早々に滅びて行く、その滅びた国の
  輸出シェアを残った国が分かち合い生き延びる。経済生存競争だよ😃
         韓国よ早めに滅びてね。!・・・

✦ 韓国人が入国できないのは事実だが、就職云々は韓国人目線だよな。
  朝日はいよいよ日本の新聞ではないことを認めたのか。
  中韓のプロパガンダ紙。
   もう日本で出す必要ないな、工作新聞!・・・


✦ 歴史捏造教育を受けて日本を敵視している人間など
   日本には不要 日本で就職なんて迷惑だから来るなよ
         コリアンは釜山港へ帰れ!・・・




                                                      

久し振りにチョンニチ新聞のネタを取り上げ!〜、
   ブログを更新致しました!!・・・

チョンニチ新聞のお眼鏡にかなり、単身大好きで延世大学に留学し、卒業後も憧れの南鮮に定住して、…
南鮮大学生の日本就職の手助けをする《カフェ『KOREC』》を開業した。

現在、『支那ウイルス』の災厄の対応が優先の日本政府が取った支那人、南鮮人の日本入国規制の直撃を受けて、日本で就職するのが困難になった大学生が多勢いる!と日本政府の非難姿勢を鮮明にする、邦人女性を英雄の如く、お涙頂戴の駄文を書き配信するチョン日新聞!。

邦人女性との表現には
  違和感を持たざるを得ない!〜、
なぜ日本女性と言えないのか?・・・
多分、在日系と思われるソウルの就職支援カフェ『KOREC』を運営する春日井萌さんの風当たりを少しでも和らげようとしたのでしょう。

南鮮大学生の苦境など取り上げる暇があるなら、チョンニチ新聞記者は自己研磨して、マトモな記事を執筆しろ!と言いたいものです。

それにしても、南鮮は日本を見下して、属国の如く見なして不遜な態度をする『ヒトモドキ』があまりにも多すぎる。
何故、日本政府(法務省)は簡単に南鮮人の入国をゆるすのか?、… 特に大学生の日本企業への就職の簡単さは目を覆うばかりである。
この調子行けば近い将来、日本列島は特亜人によって中枢を握られ(既に握られている)、… 何れは、日本人は大手を振って大通りを闊歩できず、こそこそと陽の当たらぬと裏道を歩く羽目になる日が、遠からずくるでしょう。




0 件のコメント: