2020年5月19日火曜日

【もし、日本がなかったら!】香港で一斉大学入試の問題 支那共産党が噛み付く!親日的すぎると!


現在、香港で大きな話題になっている!〜、

14日に香港で行われた大学一斉入試で!〜、

     出題された問題!・・・

この問題に対して支那共産党が猛反発している事が、現在香港で大きな話題になっている。



該当の問題は歴史科目で出題されたものであり、・・・1900年から1945年の日本による支那の占領統治に関して、『日本は支那に弊害よりも恩恵をもたらしたかどうか』について、

参考資料を基に自身の考えを記述させる形式となっている。


当時は多くの支那人が、近代化を遂げた日本に留学していた事から、資料には、日本への留学生派遣に関する物などが含まれていた。


支那外務省の出先機関である駐香港特別行政区特派員公署!〜、

フェイスブックの公式ページで『歴史的事実をゆがめている』と批判!・・・


共産党機関紙・人民日報系の環球時報!〜、

『該当の問題は学生を反逆者にするもの』と報じている!・・・


高度な自治が認められている香港の教育の自由が!〜、

支那共産党政権によって剥奪されようとしている!・・・

 現地からは怒りの声が相次いで寄せられている。


フェースブックに投稿された!〜、

支那共産党や香港メデイアに記事を閲覧したい方は!・・・

         ⬇︎⬇︎⬇︎

       翻訳元


フェスブックに投稿された記事には!〜、

驚くほどに多くの、ほとんどが香港人の方々から支那共産党に対する非難の声で覆われています!・・・


■ 自分たちにとっては不都合なものであっても、歴史は歴史なんだ!

  歴史の色々な見方を批判するなんておかしい!

  共産党が存在するのも歴史のおかげだろうに。 +5


■ 日本が中国の土地に足を踏み入れたのは事実だが、

  せいぜい1917年から1945年までのことで、

  それも日本の軍閥が権力を掌握した後に激化しただけ。

  それに1900年から1912年までの間、

  日本の多くの民間人が清朝打倒のために協力していたし、

  辛亥革命に参加していた日本人だっていた。

  そのことも言及されるべきだね。 +51


■ 歴史を色々な角度から見ちゃいけないの!?

  こんなんだから香港の教育は酷いんだよ。

  ますます教育の自由がなくなっていく。 +531


■ ヒトラーは当時のドイツ経済を救った。それも歴史の一面。 +22


■ こういう問題が出題されるのはいいね!

  抗議をする共産党は反感を買って自滅していくだろう。 +10


■ 毛沢東は日本に感謝してたし、賠償の請求権も放棄したけど? +44


■ 史実は史実として認めよう!

  文革や三反五反運動を、教訓として忘れてはいけない。

  二度と同じ過ちを繰り返さないためにも……。 +34


■ 教育の目的は多様な考えを学ぶことなんだけどねぇ。 +10

        ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 韓国人も冷静に歴史を見るべきだよね。

     日本が今のような韓国を作った。

     韓国人はその事を感謝してもいいと私は思う。

     そういうのが多様性だと思うんだ。

         ⬆︎⬆︎⬆︎

       ■ 台湾人はその辺のことをよく分かってる。

        日本が近代的な台湾を作ったことを、

        今でも感謝してる人がすごく多いからね。



■ 当時の日中の間には文化交流があったし、

  日本が中国に最新の建築技術や科学技術を伝えたんだ。

  どんな物事にも良い面と悪い面があるものなんだよ。 +320


■ 「日本は中国に弊害よりも恩恵をもたらした」

  俺はこの一文に同意するね!! +21

        ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 今の高速鉄道の技術を見てもそうだしな。 +3


  



■ 俺が知ってる限り、日本が大陸に来てなかったら、

  共産党が権力を握ることはなかったはずだが。 +78


■ 当時の日中の交流と、清朝打倒に対する日本の貢献を、

  生徒たちに違うアングルから考えて欲しかった。

  それがこの問題を製作した人の意図だと思う。 +7


■ 抗日ドラマは中国人に恩恵よりも弊害をもたらした。 😆+70 +69


「腹筋が崩壊したw」 中国の反日ドラマがもはやコメディーの域だと話題に

 



■ 香港から学問の自由が消え去ってしまう……。 +4


■ 「ナポレオン戦争は弊害よりも恩恵をもたらした」

  この一文にヨーロッパの人たちは傷つくかね? +23


■ 日本に感謝を示した毛沢東氏を支持します! +23


■ 香港は今でも香港。ここには表現の自由がある。

  何で中国に非難されなきゃいけないんだ。 +4


■ こういう問題が出されるようになったのはかなり良い傾向! +22

          ⬆︎⬆︎⬆︎

    ■ この問題はかなり質が高いと思う。

     受験生にこの問題を答えさせることで、

     当時の中日関係を深く理解してるかどうかが分かるもん。 +1


■ 毎年沢山の中国人が日本に行き、日本製を買いあさり、

  家の中の家電を全部日本のもので揃える。

  それが今の中国の現実なんだよ。 +9


■ 何応欽(か・おうきん)は日本に警告してたんだよね。

  中国に進出すれば利益を得るのはロシアと中共だって。 +29


■ 共産党の圧力に負けないように問題を作った人を応援しよう! +11


■ 「日本は中国に弊害よりも恩恵をもたらしたかどうか」

  という設問に対して自分の考えを記述していくわけで、

  反対意見を書くことだって出来るわけだ。

  「弊害の方が大きかった」ってね。

  こんな事が非難されるなんて笑うしかない。 +4


■ この設問自体に問題があるとは思えないね。

  政治が学問に介入することはやめていただきたい。 +5


■ 「香港が中国に戻ることは恩恵よりも弊害をもたらすか」

  こっちの方が良い設問だったと思うんだ。 +37


■ そもそも1900年から1945年の間には、

  中華人民共和国は存在さえしてないんだけど😂 +11


■ 当時の日本は真珠湾攻撃というミスを犯した。

  それさえなければ俺たちは今頃日本人だったのに。 +3


■ 1つ確かなのは、もしも日本がなかったら今の中国はないという事。 +4


■ 実際のところ回答はどうだったんだろうね。

  きっと殆どの生徒が「恩恵の方が大きかった」って答えたはず! +9


■ 悪い面ばかりだったら日中の国交は正常化してるかな。

  国民感情が許さなかったと思うんだけど。 +2


■ これは別に日本を美化してるわけじゃない。

  色々な視点から歴史を見ようというのが問題の趣旨だろう。 +35


参考文献:

■【海外「もしも日本がなかったら…」 日本の中国統治に関する香港の入試問題に中国が猛反発】:

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3449.html


                                                       




高度な自治が認められている香港の教育の自由が!〜、

支那共産党政権によって剥奪されようとしている!・・・

 現地からは怒りの声支那共産党政権に対してが相次いで寄せられている。


香港大学一斉入試に臨んだ香港人の学徒の方々の歴史観は!〜、

WGIP自虐洗脳の毒がから未だに解放されてはいない日本人よりも真っ当なであり新鮮な驚きに包まれました。

同時に、如何に日本の戦後の教育がWGIPに依って荒廃の一途を辿り、… 歪んだ思想を身に着けた学徒が粗製乱造されて、日本社会に送り出され、此等が日本の宿痾として今でも母なる国・日本を苦しめている。

 寄せられたコメントは、如何に日本の教育界が歪んでいるを物語っているようです。



0 件のコメント: