2020年5月18日月曜日

NHKのトランプ再選の世論調査 底意《支那共産党の指令)が透かして見える!・・・

NHK世論調査トランプ再選は悪影響日米同盟は維持・強化

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200516/k10012433241000.html



アメリカ大統領選挙を前に行ったNHKの世論調査で、トランプ大統領が再選すると日本に「悪い影響が大きい」と答えた人が半数を超える一方、日米同盟は「維持・強化すべき」とした人が7割にのぼり、専門家は誰が大統領になろうと日米関係は重要だという意識が浸透していると指摘しています。



NHKは日本人のアメリカに対する意識を探ろうと、ことし2月から3月にかけて全国の18歳以上の3600人を対象に郵送による世論調査を行い、61%にあたる2195人から回答を得ました。


トランプ再選日本への影響は?



ことしの大統領選挙でトランプ大統領が再び当選した場合の日本への影響を尋ねたところ

▽「良い影響が大きい」が10%

▽「悪い影響が大きい」が57%

▽「特に影響はない」が32%で、

「悪い影響」が「良い影響」を大きく上回りました。


拉致問題解決トランプ政権頼りになる?


北朝鮮による拉致問題の解決に向けてトランプ政権が頼りになるか聞いたところ

▽「非常に頼りになる」が1%

▽「ある程度頼りになる」が15%

▽「あまり頼りにならない」が52%

▽「まったく頼りにならない」が30%でした。


日米同盟今後どうすべき?



日米安保条約に基づくアメリカとの同盟関係を今後どうしていくべきか尋ねたところ

▽「より強化していくべきだ」が18%

▽「現状のまま維持していくべきだ」が55%

▽「協力のポリゴンを今より減らしていくべきだ」が22%

▽「解消をめざしていくべきだ」が3%で、

「強化していくべき」と「維持していくべき」を合わせると73%にのぼりました。


専門家「誰が大統領でも対米関係が最重要と認識」



アメリカ政治が専門の慶應義塾大学の中山俊宏教授は「誰が大統領であれ日本にとってアメリカとの関係がいちばん重要だという認識が浸透している結果だ。その後、アメリカが今後持続的に信頼できるパートナーなのかという不安のようなものがトランプ政権になって突きつけられているのではないか」と指摘しています。




                                                      


日本のネット空間に寄せられたコメントは!〜、

支那の走狗に成り下がった

      国賊NHKに対する怒りの大洪水!・・・


✦ そう言えば日本のマスコミはトランプ嫌いだったな

    なんで大統領になったのかそこら辺は、

           全部スルーだもんな!・・・


✦ 残念残念ながらトランプ以上の適任は居ないよ

     アメリカにとっても日本にとってもね!・・・


✦ バイデンならいいのかってこと

         変わらなくないか!・・・


✦ トランプはアメリカファースト

   バイデンはチャイナファースト

       あなたならどっち?!・・・


✦ 反日連中の願望垂れ流してんじゃねーよ

      日本犯罪者協会ことNHK!・・・


✦ なわけねーだろ

   トランプ落ちたら日本は悲惨だぞ

            中国覇権も近い!・・・


✦ 日系マスゴミは海外のリベラル系メディアをコピペしてるだけ

  ここはウォール街のチラシになっているのにな

  足を使って取材しないからフェイクニュースを垂れ流すわけだ!・・・


✦ NHKは清々しいまでに一貫してるな

      トランプに関しては!・・・


✦ 日本人日本人の血税を使って、

  しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、

  朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装を

     やりまくる超絶反日NHK。

  何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を

  邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースで

   あるかのように報じまくる超絶反日NHK。

> NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円

 (40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということを

     みなさんはご存じですか!・・・


✦ バイデンになったら、また親中国になって、

   中国が南沙諸島みたいな領土拡張やりかねん!・・・


✦ マスコミに正面切ってケンカ売って当選した大統領だからな。

   マスコミが自分達の無力さを実感させられる相手!・・・


✦ 民主党はパンダハガーばかりだろ

  トランプしか適任おらんやろ

   日本のマスゴミばっかり見てたらバカになるな!・・・


✦ これ7時のニュースでみて怯然としたわ

  NHKはどうしてこの設問でアンケート取ろうと思ったのか

   トランプ大統領に対する報道が偏ってるよ!・・・


✦ 前回前回の大統領選では日本のマスコミのほとんどが

    ヒラリーが勝つって報道してたんだよな!・・・


✦ 日本のメディアはクオモあげだしな

        死者すらも冒涜する奴ら!・・・


✦ CNN NYT WPばかり見てるとこうなるよなwww

       狐をみろ!・・・


✦ トランプ落ちたら中国の独裁になるぞ

        日本も終わり!・・・


✦ トランプはNHKにとって都合が悪いということか〜!・・・


✦ NH NHKも潰さないと駄目だぞ!支那共産党ども支那政府どもの

     超限戦争に関わわっているからな!・・・


✦ 矛盾してる事言ってるの気づいてない?

   共和党トランプ政権が続くことが日米同盟の

     維持強化に繋がるわけだが!・・・


✦ 民主党の大統領の方が日本にとって害悪だろ!・・・ 


✦ そもそもコロナが来るまで世界経済は安定してアメリカ一強だったが

  中国がコロナに便乗して情報隠蔽から世界を乗っ取ろうとしてるのに

   日本はのんびりだなファーウェイの制裁やWHO拠出金停止なんて

       バイデンでは絶対無理!・・・


✦ 日本人日本人って馬鹿なんか

   オバマってアホ反日に散々苦労したの忘れたのか!・・・


✦ 過去過去にどれだけ民主党大統領に日本が

    酷い目にあったか忘れたんだろうか!・・・


出典:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589726835/-100


                                                        


支那共産党から指令がNHKに飛んだのか?!〜、



 N   ⟹  日本国の

 H   ⟹  破壊を企む

 K   ⟹  カルト教団は解体あるのみ!···


随分と念入りに記事を編集し、 『トランプ大統領が再選したら、日本い悪影響を及ぼす!』との印象操作に必死になっている!。


トランプ大統領が再選したら!〜、

  日本に悪い影響を及ぼすと言いながら!・・・


 米国との同盟関係は現状の即時で維持するべき55%


 強化すべき18%

  総じて73%が同盟関係の大切さを認識している事になる。

ならば、トランプ大統領が再戦すると日本に悪い影響を及ぼすは支離滅裂である。


ネット空間に寄せられた声!〜、

✦ 矛盾してる事言ってるの気づいてない?

   共和党トランプ政権が続くことが日米同盟の

     維持強化に繋がるわけだが!・・・


✦ これ7時のニュースでみて怯然としたわ

  NHKはどうしてこの設問でアンケート取ろうと思ったのか

   トランプ大統領に対する報道が偏ってるよ!・・・

これが見事にNHK調査の矛盾を衝いていますね!。


トランプ大統領がいよいよ、腹を括り11月の大統領選に向けて対支那外交を目玉にして、制裁を強める方向へと舵を切った観がある。

 このタイミングで、腐れNHKが唐突にトランプ大統領再選に関して世論調査をするとは、底意が丸見えである。

 

今や支那の走狗となり、日本、日本人の為ではなくて、主人の支那共産党から指令を受けて、米国と日本の分断を、トランプ大統領を出汁にして画策している!・・・


最早!、NHKは!〜、

日本、日本人に害、災厄を齎すだけの存在!となった!・・・


NHKを野放にしていれば、何れは日本は亡国となり、… 支那の属省となる事は確信的と言える。


❝❝ NHKを解体しろ、安倍政権、総務省よ!❞❞・・・





1 件のコメント:

kico さんのコメント...

おはようございます。こちらのブログが使い勝手が良さそうなので、此方でコメントさせて頂きます。

トランプ大統領の再選は、多くの日本人が願っていると思います。現在、世界を見渡しても、対中国でやりあえるのは、トランプ大統領意外にございません。NHKは、本当におかしなアンケート結果を導きだしております!

日本の政治を振り返れば安倍政権では心もとないと存じます。しかし、安倍総理に代わる人物が誰もいないのが現状でございます。本当に悲しい限りでございます。確かに人物を育ててほしいものでございます。