2021年7月7日水曜日

南鮮大統領東京五輪を嬉々にした訪日の意向は例の如く捏造(願望)!・・・

日本政府、メディアの報道を否定…「文大統領訪日について通報ない」

  7/6(火) 14:23配信

日本政府は6日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京オリピック(五輪)を契機とした訪日の意向を伝えたという日本メディアの報道を否定した。

加藤勝ひていされる官房長官はこの日午前の定例記者会見で、韓国政府が文大統領の訪日の意向を日本側に伝えていたという産経新聞の報道に対して「訪日するという通報があるわけではない」と明らかにした。 
加藤氏は「各国首脳のオリンピック開会式あるいはオリンピックの出席については、IOC(国際オリンピック委員会)と各国のオリンピック委員会の間で調整が行われていると承知している」とし「韓国においても同様な調整が行われていると承知しているが、現時点で、われわれに対して、たとえば(文在寅)大統領が訪日するという通報があるわけではない」と明らかにした。 
これに先立ち、産経は韓国政府が文大統領の訪日の意向を日本側に伝えたと6日、報じた。

                                             

ニュースを報じたヤフージャパンの記事に対して!〜、
  日本のネットユザーから寄せられてコメント!・・・

■ 来ない方がいいが来たら挨拶くらいはすることになるのだろう。
 日本は韓国が諸問題を解決するのを待っている立場だから、
 会談があればはっきり「韓国が諸問題を解決するのを待っている」
 ことを伝えなければならない。
 それでもあまりに遅いから、韓国に期限を与えて、
    出来なければ制裁を下すのが妥当だと思う!・・・
          👍 4168  👎🏿 82

■ やはりまたフェイク、願望の記事やったか。無意味なことに早く気付けよ。
  日本としては会談する必要性がないと判断してるから、
     G7の時もしなかったんだろ。相当焦ってるな・・・
          👍 3076  👎🏿 

■ G7の時と全く同じ。ちょっとでもスクープ取りたいマスコミが先走っ
  怪しい情報に飛び付いたのか、概略的には確かな情報なんだけど、
  どっちから打診したとかされたとかのマウントの取り合いやっているのか、
     どっちかは分からんが、結論としては来ても来なくても良い!・・・
          👍 2238   👎🏿 59

■ どうせ国内宣伝用にフェイクを流しているのでしょう。
  来日といったところで、2016年に島根県竹島に不法上陸した
  前科のある文が、すんなり入国できるとしたら問題である。
  日本政府は余計な外交配慮など一切せず、その点も踏まえて
       はっきりした態度で対応してほしい!・・・
          👍 1527    👎🏿 13

■ 素晴らしいです!これだけのことを仕出かしておいて来日するのかと
  驚愕しておりましたが、世界中にどんな広め方をされるか
       分からない会談をせずに済み、良いことです!・・・
    
       👍 1260    👎🏿 11

■ 通報が無いではなくて、来なくて良いという
              明確なメッセージを出すべき!・・・
          👍 1313    👎🏿 16

■ 良いニュース。会ってもお互いに不満が残るだけ。
          会うだけで幸せ、と言う間柄でもない!・・・
          👍 1214    👎🏿 16


■ 誰なんだこの韓国の願望を流すのは??
  来たいけど日本の反応伺ってるのかな??
  まあ来れば対応はしないといけないのたろうが、
  間違っても日本からの招待はやめてください。
  会談しても成果も無いだろうし、ご飯もひとり飯だろうし、
            寂しいと思うよ〜!・・・
          👍 1056    👎🏿 8

■ 一旦訪日をメディアにリークして、後でそれを否定することで訪日を
   公に否定して、可能性をなくすを狙ったのだろう。
   報道がフジテレビ1社だけだったのでおかしいとは思っていた。
   よほど水面下での韓国からの要請がしつこかったとみえる!・・・
          👍 983    👎🏿 11

 言った言わないの世界になってくるのでこういうのは会う日程など、
  詳細を書面で交し政府が発表してから、メディアが公表するという
  形をとったら?
 メディアは自分たちが一番の情報を出そうと競争しているから
  事実と違う情報でも、どんどん出してくるよ
 メディアは表現の自由やら、報道の自由が無くなるといって
 反発するかもしれんけど視聴者からすると、正しい情報を正しく伝えて
 欲しいだけ 後になって、官房長官が否定する情報を速報などと言って
             ニュースにするのはやめてほしい!・・・
          👍 823    👎🏿 8

 韓国が水面下で訪日を打診していることを、匿名の政府筋の情報として
  リークして報道させる。水面下の動きを自国民に知られたくない
  韓国政府は報道を否定する。
  韓国政府の否定を受けて、日本政府もそんな事実は無いと否定する。
  お互いに否定してしまい、韓国政府は水面下の訪日交渉を進め難くなる。
              実に良い駆け引きではないでしょうか!・・・
          👍 240    👎🏿 

■ 訪日など10年早い。まず、やるべき事を先にやりなさい。
  1 今迄の日本に対する非礼の数々を謝罪する事。
  2 慰安婦合意破棄を謝罪し、再履行する事。
  3 請求権協定破棄を謝罪し、再履行する事。
   上記3項目を実行すれば、日本の税関は通す。
    但し首脳会談は、不可。
   何故なら、約束を破るから、話し合っても無駄!・・・
          👍 224     👎🏿 2

■ いろんな報道があり真偽は不明だが。一つだけ明白なのは、
  日本側からは一切来てほしいとか来日を要請とかいう報道がない点。
  韓国側が日韓首脳会談をしたくて来日したいが、メンツにこだわり
  自分からお願いしていることを知られたくないから
  「決まったことはない」とか言っているにすぎないのだろう。
     つまり日本は歓迎などしていないし招待もしていない!・・・
          👍 223      👎🏿 1

 アメリカのバンデン大統領の訪日予定もない中、
  韓国の大統領が来たところで、何ら政治的成果が上がる訳でもないのだから、
  普通は来ない。 それに日韓首脳会談をしようにも、文政権下で行われた
  数々の反日行為の結果、日本側としては韓国の大統領と会談するメリットは
  何一つ見込まれない事が明らかになった以上、来られても迷惑です。
  あと10ヶ月で退任するまで、日本海を渡らないで
          おとなしくしていて下さい!・・・
          👍 196      👎🏿 2

■ 首脳会談をもしやるのなら、最低限でも短期ビザ免除の廃止・短期ビザ
  有効期間の大幅な短縮(90日から15日)・再入国制限期間(15日間)の
  設定を韓国へ通告してもらいたいものです。
  会って会談したら損だと思わせなければ、際限無く
   まとわりついてきますからね。
  短期ビザ免除等を廃止にして事前審査をしっかり出来れば、
  VANK関係者や竹島上陸者の日本入国をまがりなりにでも
              禁止に出来ますよね?!・・・
          👍 178      👎🏿 2

またしても、南鮮文大統領の願望記事が配信され!〜、
     即座に否定される有様!・・・
ネット空間い寄せられた見識高いコメントが日本国を思う方々の心底いあるものを代弁して呉れています。

ブログ管理人が言うことは何もありません。
              

              


0 件のコメント: