2021年7月19日月曜日

日刊スポーツの報道が変だ!南鮮IOC/柳承敏委員が日本で武漢ウイルスに感染 印象操作

韓国IOC委員、日本に入国後に新型コロナ感染 韓国の聯合ニュース報じる
2021年7月18(日) 0:34配信:
                      

東京五輪・パラリンピックのために来日した国際オリンピック委員会(IOC)の
柳承敏委員(韓国)が、… 日本に入国後に新型コロナウイルスに感染していることが分かった。
韓国の聯合ニュースが17日、報じた。成田空港で感染が判明し、ホテルで隔離している。柳委員は04年アテネ五輪卓球男子シングルス金メダリスト。
ワクチンは2度接種済みで症状はない。
出国前の検査も2回受け、陰性と診断されていたという。 東京五輪・パラリンピック組織委員会は同日、新型コロナ検査で新たに東京、千葉など6都道県で15人の大会関係者から陽性反応が出たと発表した。
 うち1人が選手村の滞在者で、アスリートではなく関係者という。
選手村から出たのは初めて。
15人に柳委員が含まれるかは不明。
  組織委が発表した15人の内訳は業務委託スタッフ7人、大会関係者6人、メディア2人。公表を始めた今月1日以降では最多で初の1日2桁。通算45人となった。 

都内のメインプレスセンター(MPC)で会見した大会組織委員会の武藤敏郎事務総長(78)は「昨日(16日)のPCR検査で判明した。
現在は(村外の隔離用)ホテルに収容されている」と説明。
感染者の国・地域名や年齢、性別など個人情報は開示しない方針を示しつつ「ただ、試合に参加できなくなった選手名をNOC(各国・地域オリンピック委員会)が発表することはあり得る」とした。 
 また、鹿児島市は同日、合宿で迎えるラグビー7人制男子の南アフリカ選手団の1人が検査で陽性だったと発表。市内の病院で陽性かどうかの再検査を行う。

                                              

此の日刊スポーツが配信したニュースは!〜、
    ヤフージャパンが取り上げ記事にした!・・・

此のニュース記事タイトルに対して日本のネットユーザーから!〜、
❝❝悪意に似満ちた印象操作だ!❞❞怒りに満ちたコメントが殺到しています。

❝❝日本に入国後に新型コロナ感染!❞❞!〜、
これでは南鮮IOC委員が日本で入国後に感染した!と思われて仕舞いますね。勿論、それが狙いなのでしょうが!。


■ 成田空港でわかったのなら日本入国後ではなくて、
  日本入国時じゃないのだろうか?  感染が日本でしたような
      印象操作を与える悪意に満ちた見出しだと思う!・・・
            👍 5831     👎🏿 63

■ 五輪関係者に感染者が出たと発表されたが、国名は非公表だったので
  おかしいと思っていたが、やはりかの国への遠慮と忖度でしたね。
  ウガンダ選手の感染はすぐに公表したのに、
        このダブルスタンダードは何なんだ!・・・
           👍 3295
      👎🏿 55

■ 韓国から日本まで数時間の機内で感染したとしても陽性反応はまず出ない。
  出国時の検査で検出できなかったものが入国時の検査で検出できた、
  というのが正しく、出国時にはすでに感染していた可能性が非常に高い。
  このようなケースが出ると当該国の検査精度を疑問視せざるを得ないので、
    特に身長に入国検査を行っていただきたい。
        そして記事タイトルは「~感染判明」が正しい!・・・
           👍 2840      👎🏿 54

■ 入国後に感染という 表現ほとんどミスリード狙いみたいな
  ものじゃないの感染のタイミングが入国後みたいに受け取りそうに
  なる表現確認されたのが空港だったら国外で感染してそれから
           日本にやって来たのでは!・・・
           👍 1516     👎🏿 15

■ 成田空港の検疫で引っかかってるんだから、感染した場所くらい
     普通は分かるでしょ。普通を求めたらダメなのか!・・・
           👍 1145     👎🏿 11

■ 選手ではないなら隔離病棟に閉じ込めておくべきだな。
  請求書は韓国大使館へ、払わなければ委員はそのまま監禁と言う事で。
     勿論、その分の日割り請求はしっかり頂く!・・・
           👍 1018     👎🏿 20

■ 韓国側は日本のせいにするだろうな。
  それよりプライバシー云々より選手はちゃんと公表したら?
  スタッフも名前とまでは言わないけど、
      国籍、競技、性別年齢位は良いのでは?
   透明感がないと不信感や不安になり
          安全な感じなくなるよ!・・・
           👍 936      👎🏿 21

■ 日本に入った瞬間に感染したのではないでしょう。
  出国時の検査をすり抜けたのでしょう。ワクチンを打っても感染するので、
  それ自体は驚きではありません。二週間の待機期間は合理的だと思いますが、
  864それが破られているので既にルールは機能していません!・・・
           👍 864     👎🏿 11

■ ひどい記事タイトルだ。成田での検査で感染が確認されたわけでしょう。
 入国直後に感染が確認されただけであって、日本入国後に感染した
         可能性は限りなくゼロに近い!・・・
           👍 723     👎🏿 33

■ >組織委が発表した15人の内訳は業務委託スタッフ7人、大会関係者6人、
   メディア2人。公表を始めた今月1日以降では最多で初の1日2桁。
   通算45人となった。ホテルで隔離と言っても、
   ホテルの従業員に対応させると以前報道していました。
   選手村でも陽性者が出ましたが、クラスターも懸念されると思います。
      現時点で通算45人では、この先が思いやられます!・・・
           👍 469     👎🏿 14

続きを閲覧したい方は!〜、
引用元:

0 件のコメント: