2022年5月14日土曜日

1億人以上の登録者数をもつ世界一のYouTuberが日本が好きな余り移住!・・・

 登録者数が1億1100万人を

     超える世界一のユーチューバー!〜、
   ピューディパイこと
      フェリックス・シェルバーグさん!・・・

妻のマルツィアさんと2匹の愛犬とともに!〜、
  夫妻の兼ねてからの夢であった
    日本移住を先日果たした!・・・

PewDiePie (world's highest subbed independent YouTuber with 111 million subscribers) has officially moved into Japan and announced the move in a tear-jerking video clip nearly two and a half years since the announcement of his move. He bought a house in Japan 2 years ago and his house even got burglarized and lost 90% of their belongings.

PewDiePie(登録者数1億1100万人の世界一のインディーズYouTuber)が日本に正式に移住し、移住発表から約2年半、涙ぐましいほどのビデオクリップで移住を発表しました。2年前に日本に家を購入し、自宅は空き巣に入られ、持ち物の9割を失ったこともあるそうです。



スウェーデン出身のシェルバーグさんは!〜、
 過去に観光で何度も日本に足を運び、
  太宰治や三島由紀夫などの日本文学を愛読し、
   アニメや漫画もこよなく愛する大の親日家!・・・
(なお、奥さんのマルツィアさんへのプロポーズも日本で行なった)。

2019年にはすでに日本に家も購入していたのですが!〜、
 パンデミックの影響などで移住を果たせなかった!・・・

そして先日にようやく状況や環境が整い、直前までの居住先だったイギリス・ロンドンを離れ、プライベートジェットに乗って一家で来日。

日本に着き車で移動する際には目を潤ませながら!〜、
  『本当に幸せだ!』と、万感の思いを静かに口にしている!・・・


■【It finally happened!】:遂に日本移住が実現!

       
✦ 現時点での閲覧者: 5,290,226 人!・・・
✦ 寄せられたコメント: 40,321件!・・・
✦ イイネした方 👍:   653K!・・・ 

寄せられたコメント(英文)を観たい方は!〜、
           ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元

   クリックすれば閲覧できます!・・・


◼︎ おめでとう!
  君が涙を浮かべてる姿を見て、こっちまで泣いてしまった。
  ようやく日本行きの夢を叶えたんだね。 +973 オーストラリア

◼︎ 動画の12:34、涙をたたえながら、
  「本当に幸せだ」って言ってるところで、
  心からの幸せを掴んだ事が伝わってきて泣けた。 +1116

◼︎ ようやく日本に行けたなんて本当に嬉しい。
  これまで長い時間がかかったけど、
  ついに夢を実現したんだ。おめでとう! +3036 アメリカ

◼︎ 彼は世界一幸せな人だと思う。
  高価な物には興味がなく、今の自分に満足する。
  彼の喜びの涙は、僕にも理解出来るよ。 +99 フィリピン

◼︎ 子供の頃からずっとチャンネルを観てきた。
  とうとう夢の国である日本に移住出来たし、
  2人がハッピーで私もハッピー! +110 イタリア

◼︎ あの感動は俺にもよく分かる。
  自分にとって夢の1つは日本国籍を取る事だった。
  それが実現した今、生まれ変わったような気分だし、
  新しい人生のページをめくる準備は出来てる。 +5 

◼︎ 幸運を祈ってる!
  あなたは日本行きに値する人だ。 +18000 イギリス

◼︎ ここ数年、日本に行きたいという願望を何度も口にしてたもんね。
  その夢を実現した姿は感動的だった。 +722 

◼︎ 恐らく彼がロンドンに戻る事は二度とないだろうw +189 イギリス

◼︎ 日本に着いた事の喜びが伝わってきてホッコリした。
  人が夢を叶える姿は感度的だ。 +121 

◼︎ これから映像を通して一緒に日本を楽しめると思うと、
  かなりエキサイティングしてるよ。 +554 アメリカ

◼︎ そこまで日本に行きたい特定の理由ってなんなの?
  個人的にはちょっと奇妙に思える。
  日本はそこまで外国人を歓迎してくれる国じゃないでしょ。
  もちろん2人の幸せを願ってるけど。

◼︎ 日本紹介動画が今から楽しみすぎる😍 +637 スウェーデン

◼︎ なんか自分も日本に引っ越した気分になったわw +1996 フィリピン

◼︎ 日本を紹介してくれるのが楽しみで仕方がない!!!!!
  2人とも、夢の実現おめでとう! +322 アメリカ

◼︎ こっちまで嬉しくなる。
  だってフェリックスは今、夢の国にいるんだから。 +931 

◼︎ よかったね! 日本は美しい国。
  自分も2回行ってるけど、いつか住みたいもん。 +496 アメリカ

◼︎ 2人がどれだけ日本に移住したかったのかを知ってるから、
  こうして夢を実現出来た事が自分の事のように嬉しい。
  早く日本で撮影した映像が観たい!!!!! +322 アメリカ

◼︎ 日本には何回か行った事があるけど、
  君と同じように大の親日家になったよ。
  いつか僕も日本に引っ越したい! +11 イギリス

◼︎ 日本に脱出出来て嬉しいって感じだけど、
  具体的にロンドンで何があったんだろう? アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ 脱出したいと思ってしまった彼を、
     個人的には責める気にはなれないね。 +11 イギリス

◼︎ 2人とも幸せそうで私も嬉しい!
  日本での新しい生活の様子を見るのが楽しみ! +79 デンマーク

◼︎ イギリス人としては彼が去ってしまったのは損失だ。
  だけど日本行きの願いを叶えられて嬉しい!
  新しい人生が始まるね。 +706 イギリス

◼︎ 正直こっちを出たいと思うのは仕方がなかったと思う。
  どうか日本では敬意を持って接せられますように。 +5 イギリス

◼︎ 本当におめでとう!
  ようやく日本に引っ越せたなんて、
  2人にとってこれ以上幸せな事はないだろうね。 +1784 

◼︎ 「本当に幸せだ」って呟いたところで泣けた。
  今フェリックスは、夢の国にいるんだもんな。 +172 カナダ

◼︎ おめでとう!! 日本で暮らせるなんて羨ましすぎる! +123 アメリカ

◼︎ かなりワクワクしてる。
  だって日本はコンテンツ王国じゃん。
  こっちよりエンタメがはるかに多いわけだし、
  楽しい映像が観られる事を期待してる。 +22 イギリス

◼︎ 好きって気持ちだけで実際に日本に引っ越すとか、
  そこまで日本の事が好きだったのか……。 +337 オランダ

◼︎ フェリックスサマ、マルツィアサン、
  日本への移住おめでとう!
  本当に、夢の中にいる気分だろう✨🎉🎉🎉
  自分も来年日本に行こうと思ってるんだ❤️ +232 オーストラリア

◼︎ 私はハネムーンは日本でって決めてるから、その時会えるかもw
  どうか日本で幸せになってください! +103 アメリカ

◼︎ 日本で暮らすなんて最高にクールじゃん。
  自分も2年間日本で暮らしてた事があるけど、
  いつかまた絶対に戻ろうと思ってる。 +727 アメリカ
    (※コメ主は登録者数92万人の
さん)

◼︎ おめでとう。人の夢が叶う姿はいいもんだ。
  俺の分まで最高の日本料理を楽しんできてくれ。 +730 カナダ

◼︎ ようやく念願の日本に行けて、かなりホッとしてるだろうね。 
  長い道のりだったし。本当によかった!! +61 

◼︎ 本当に嬉しい。
  フェリックスが無事日本に移住する事は、
  すでにファン全員の夢にもなってたもん。 +175 

◼︎「本当に幸せだ」って言葉に私も涙目になった。
  これからもあなたの人生を見守らせていただきます。 +44

◼︎ おめでとう。
  頑張って来たフェリックスに相応しいご褒美だね。
  日本ならきっと、君に多くの幸せを与えてくれるさ。 +1343 アメリカ


これまで母国→イタリア→英国と世界を転々としているので、
日本に永住かどうかは本人でさえまだ分からないかも知れませんね!。
言葉の壁もやはりあるにはあると思いますが!〜、
超が付く世界的な有名人ですから、在日外国人など、
様々なコミュニティからすぐに歓迎されるでしょう!・・・

なお、
シェルバーグさんは興味のある事以外の仕事は受けない為、収入目的での企業タイアップは基本的には行わず、
登録者数が世界一ながらYouTuber収入ランキングでは10位圏外ですが、… 殆どの収入を自身のコンテンツだけで生み出しながら、これまでに多額の寄付を何度も行ってきている、真の慈善家!と言えるでしょう。

差別、偏見を持つ訳ではありませんが、
反日感情が強く、日本で就労、移住してきた外国人の行いが余りにも酷く正視に耐えない者が余りにも多い!。

シェルバーグさんご夫妻の様に日本大好きで、法遵守精神に飛んでいる方なら大歓迎です。
是非とも念願の日本で楽しい時を過ごす事を心から祈ります。




0 件のコメント: