2022年5月8日日曜日

日本の加熱式弁当に世界が吃驚!・・・

日本では30年以上前から、
    主に駅弁で活用されている!〜、
     移動中でも暖かいお弁当を
    口にする事が出来る加熱式弁当!・・・

昭和後期には、使い捨てカイロと同じように、
鉄の酸化反応で温める駅弁が販売されていたのが、現在主流となっている紐を引くと温まるタイプのお弁当は、1987年(昭和62)年5月、神戸駅で淡路屋が発売した、
「あっちっちスチーム弁当」が元祖とされている。



■【Self Heating Beef Tongue Bento. 
  It becomes hot ! when the string is pulled out】:



実際にお弁当が温まる様子が動画で紹介されており!〜、
再生数が450万回を突破するなど、
        大反響を呼んでいる!・・・・
その画期的なアイデアに、外国人からは驚きの声が殺到。
外国人からは驚きの声が殺到。
翻訳元に寄せられていた反応をまとめましたので、ごらんください。

              翻訳元



◼︎ 自分で発熱する弁当なんてこの世界に存在したの?? +77 台湾

◼︎ 日本にはすでにこういう物がある😅
  運が良ければこっちにも10年以内に来るかな。 +6 ドイツ

◼︎ 日本は常に俺の想像の100先にいるんですが…… 😅 +8770
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ MRE(軍用食)で使われてる物もあるよ。
     でもこの紐を引っ張るスタイルは超クールだ。 +121

◼︎ 前に何かのマンガでも紹介されてたな。
  箸で穴を突くと温かくなるんだ。
  どうしても作品名が思い出せない。 +56 タイ

◼︎ 紐を引っ張ったら弁当が前に走り出すのかと思ったわ。 +218 香港

◼︎ アニメ「カウボーイビバップ」に出てくるよね。
  現実では不可能な技術なのかと思ってた😂 +4 ポーランド

◼︎ 「カウボーイビバップ」だとカップラーメンだったね。 +112 

◼︎ 煙が出てきた瞬間、匂いが漂ってきたのは私だけ?😳 +11 アメリカ

◼︎ ソビエト連邦時代ならこういうのを作れたかもね。
  今ではおそらく無理だけども……。 +24 ロシア

◼︎ 間違いない。日本は密かに未来に行ってる。 +4 アメリカ

◼︎ おおっ、めちゃくちゃクールでビビった!!!! +133 アメリカ
    (※コメ主はフォロワー600万人を抱えるインフルエンサー)

◼︎ さすが私のママの母国。
  普通のお弁当でさえこんなに進んでる❤️ +1289 タイ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ 日本はこれを何十年も前からやってるからね。 +209 タイ

◼︎ こんなお弁当があったら生活の質が上がるなぁ😳 +3 ドイツ

◼︎ なるほど、分かったぞ。
  中でベイブレードが回って摩擦熱で温まる仕組みか。 +4484
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    
◼︎ これ以外の説明は俺の脳が受け付けない。 +52 アメリカ

◼︎ 魔法を使ったような気分になれるね😆😆😆 +8 アラビア語

◼︎ 下の方にある2枚の謎の物体が気になってしゃあない。 +2 アメリカ

       

◼︎ あの謎の物体はきっと2ストロークエンジンだな。 +2

◼︎ これって化学薬品が使われてるんじゃないの?
  安全だとは思えないんだけど。 +83 アラビア語

◼︎ 体に良くないって言ってる人がいるけど、
  日本人の平均寿命を見てから言ってね。 +109 ポルトガル

◼︎ たぶんあの中に国家機密が書かれたメモが隠されてて、
  決まりとは違う開け方をしちゃうと、
  自動的に燃えるようになってたんだな。 +12 フランス

◼︎ 前に日本でお弁当を食べた時に、
  あの緑色の雑草を食べちゃった時あるわw
  普通にプラスチックw +5 ブラジル

◼︎ 日本に任せておけば何でも解決策を見つけてくれるな。 +2 アメリカ

◼︎ 誰か教えて欲しい。
  何で日本は常に世界の先に行ってるんだい? +2 フィリピン(米在住)

◼︎ みんな「日本は進みすぎ」って驚いてるけど、
  これはもともと軍事技術だよ🤦🏼‍♀️ アメリカ

◼︎ 僕の国にお願い。
  日本に遅れないようにちゃんと付いていってね😁😁😁😁 +3 アメリカ

◼︎ 子供たちが棚にあるお弁当の紐を引っ張っちゃうから、
  こっちではまず販売は無理だと思うわ。 +308 アメリカ

◼︎ いつになったら我が母国でも、
  この奇っ怪な妖術がお目にかかれるのか……😳😂 +5 イタリア

◼︎ 何だよこれ……。
  日本とは絶対に争っちゃダメだ。こんな国に勝てると思えない。 +11

◼︎ 日本人はあらゆる物事に対して、
  ちょっと真剣に向き合いすぎじゃないか? +9 フランス

◼︎ 日本は本当に色々と考えられてる国だよねぇ。
  って、こんな事を書いてたら、
  また日本に行きたくなっちゃったよ🇯🇵 +77 アメリカ

◼︎ 紐を引っ張ると水が入った袋が破れて、
  その水がヒートパックを作動させる仕組みだと思われる。 +5005

◼︎でもあんな機能が付いてたらかなり高いんじゃないの? +53

◼︎ こんなお弁当があるなんて想像もしてなかった。
  だけど、日本だもんね。あるんだね。 +12 インドネシア

◼︎ お弁当ですらこれだもん。
  日本が繁栄した国になるのも当然だったんだよ。 +532 タイ

                                              


驚くほど反響ですね!。
コメントの数と!〜、
そのコメントに付いたイイネ!が壮観です!・・・

0 件のコメント: