2022年5月12日木曜日

自民党の佐藤正久外交部会長の正論:日韓首脳会談は解決案なければすべきでない!

自民・佐藤正久氏、日韓首脳会談
       「解決案なければすべきでない」
            

             
自民党の佐藤正久外交部会長

 自民党の佐藤正久外交部会長は11日の同部会などの会合で、岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の首脳会談の開催について「(徴用工問題などで)日本側が受け入れ可能な解決案を韓国側が提出するのを待つことが大事だ。それがない中で会談をやってはいけない」と述べた。

 首相と尹氏はそれぞれ、スペインで6月に開催予定の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議への参加を検討している。佐藤氏は両首脳が国際会議に出席した際の「立ち話」程度の協議は問題ないとの考えを示しつつ、日韓間の懸案の解決策が提示されていない状況での正式会談は「将来に禍根を残す」と主張した。

 出席者によると、会合では慰安婦問題などに関して「ボールは韓国側にあるので冷静に対応していくべきだ」との意見が出た一方で「政権が代わったのを機に、首脳会談などを通じて関係改善につなげていくやり方もあるのではないか」との意見もあったという。【日下部元美】

                                                      


反日変態・毎日新聞!〜、
   珍しくまともな記事を配信!・・・
その記事をヤフージャパンが転載!〜、
コメント欄には多くのコメントが寄せられている!・・・

◼︎ 佐藤氏曰く、受け入れ可能な解決案の提示が韓国側からあるまでは首脳会談を
  開催するべきではないとのこと。考え得る限りこれがベストであろう。
  尹新大統領やその関係者は新政権発足前から日韓関係の改善を盛んに訴え、
  岸田政権も 「待ったなし」を連呼しかなり前のめりになっているのは知っての
  通りだが、これまでの政権と同様に、発足当初の未来志向が謝罪と誠意を執拗に
  要求する過去志向に一変しない保証は今の所どこにもない。
  ボールは韓国側にあるのに「一緒に解決する問題」「共に協力しよう」と
       繰返していることからも、嫌な予感は増すばかりだ。

◼︎ ・問題解決のボールは、全て韓国側との意味を理解しているのだろうか?
  ・岸田首相自身が、外務大臣時代に「慰安婦問題をめぐる日韓合意」を結び、
    相手の政権交代で、速に合意書を破棄をされた事を理解しているのだろうか
      ・・・相手の「国・国民性」の認識理解不足も含め 
         詰めが甘かったと言われても仕方がない。
   ・合意・条約等を政権が変わると破棄する様な「国・国民性」に、
     何で我が国から握手を求める様な事を、行なうのか理解不可能 … 
    余りにも「なう々」な世界間で、国民が離れるのみ。
  ・「高市早苗政調会長・佐藤正久外交部会長」の
          今後に「大きな期待」をしています。

◼︎ 互いに譲与するつもりが無いなら、会っても結果がでないだけではなく、
  時間の無駄だ。外務大臣として他に重要な事が有るだろう。
  前のめりになって甘やかすからつけあがって来る、日本側の問題も大きい。
  向こうから受け入れ可能な解決案が出てくる迄、遭うことはない。

◼︎ 日韓請求権協定、慰安婦問題日韓合意の遵守を確認した後でないと、
          やるべきではないですよね?
   ユン大統領の親書を手渡す水面下では、竹島の精密測定をしてましたから、
  ここで遵守を求めないと、この先もずっと遵守されずに、次の5年で
        反日の再燃とかあり得ますものね?

◼︎ 佐藤さん素晴らしいです一貫してますね
  岸田さんや林さんどうにかしてください
  安部さんや菅さんが作った丁寧な無視の流れを止めようとしています
  努力も未来思考だの中身のない嘘だとか時間稼ぎに付き合う必要はない
  奴らは友好関係ではなく反日する事での人気取りと票集め
        何度もお金を揺すりとる事だけ
   要は都合のいい存在にしたいのです
   自分の利益の為だけに必要
       用日って事です
    岸田さんも林さんも分かってるはずですが。

◼︎ 外交部会長佐藤氏の発言には同意します。
   政権交代した韓国について、「関係改善に向けた意欲は評価できる」と
   する一方で、「向こうが具体的な解決策を示さない限り、
      日韓首脳会談を行うことはないだろう」と
        政府関係者は話しているらしいです。

◼︎ さほど振り幅は無いかと思いますね。
  未来志向と言いながら片付けておくべき問題の解決を差し置いて自分達の
    要求ばかりを突きつけて来るのがいつものパターンです。
  解った上で付き合うのだろうから対策は用意してあると信じたいですが。
   中国を意識して焦ってるだけなら墓穴を掘る事になります。

◼︎ ご指摘の通り、まさに正論と思います。 
   国際法や国家間合意を反故にして関係をぶち壊した国と、
   改めて何を協議して解決しようとするのか理解できる訳がない。 
   今後の外交に重大な悪影響を与えるだけであり、
   この外交の基本を遵守すると宣言しない限り関わるべきでない。

◼︎ >「ボールは韓国側にあるので冷静に対応していくべきだ」との意見が出た
  一方で「政権が代わったのを機に、首脳会談などを通じて関係改善につなげて
   いくやり方もあるのではないか」との意見もあったという。
   「ボールが向こうにある」というのは、要するに韓国側が約束を
        守ってない状態のままってことですよ?
        それなのに、政権が代わったのを機に?
   約束守らない相手と首脳会談して何か意味があるんですか?
  「韓国側が過去の約束事を全て履行完了したのを機に」だったら分かるが、
   それ以外のタイミングで会談などする意味はないでしょ。
   首脳レベルで新たに何か約束しても、守る保証が全くないですよね?

◼︎ 首脳会談自体はどちらでも結構なのですが、する以上は一切の譲歩もせず、
  文政権時の対日外交の非礼暴挙を詫びさせ、
       当時の責任者更迭くらいの要求をするべきである。
  岸田林も分かっていると思うけど、対韓国は政治リスクがかなり高い事を
       身に染みて理解させなければならない。

◼︎ 大統領代わって期待するのは日本もバカな証拠。期待期待ばかり。
  専門家がごちゃごちゃ説明しているが、良くなったことはない。
             単なる意見発表会。
  向こうからこうするとアクションすらないのにアクションを期待する
         甘い外交など国民はバカではない。
        まあ、岸田さんは甘い。結局はまたやられる。
    圧力なら分かるが、親書で期待するとか下から伺う必要あるのか?

◼︎ >自民・佐藤正久氏、首脳会談「解決案なければすべきでない」
         佐藤さんの意見に賛同します!
        それ無くして、関係改善は不要だよ!
    まぁ、その前に先ずは謝罪でしょう。
  文政権下の数々の非礼に愚行・・何も履行されない反故にされた国家間合意。
  何処に関係改善や首脳会談を開催できる要素があるの?
   岸田さんも親書渡している場合でなく、
         国交断絶の調印書を先に渡して欲しいものだ。
     相変わらずの甘ちゃんぶりに嫌気がさしますね。

◼︎ 毅然と対応との発言に見合う具体的対応は、まだですか?
  毅然と対応しているなら韓国は激怒して会える状況になりえませんけど?
        反省改善なき相手と合わない…当たり前。
    それより自党の「具体的対応を取らない」を反省すべき。

寄せられたコメントの100%!〜、
   佐藤議員に正論に賛同している!・・・
反面、岸田お公家さんのヘナヘナ(親書を送付)ぶりには不満の声が発せられているのは当然!と言えるでしょう。

佐藤議員の発言は、何も取り立て正論ではなくて、常識を有している方なら誰もが持つ南鮮に対する心情です。

岸総理、閣僚だけではなく、他の自民党議員の独立主権国家/日本国の議員としての自覚がなささが、南鮮側が日本を虚仮にする姿勢に繋がっている。
自民党、特に岸田総理に期待できる訳がありません。



0 件のコメント: