2019年1月17日木曜日

フランス国内では検察のJOC竹田会長賄賂疑惑の正式捜査開始は、ゴーン裁判の意趣返し、取引との意見が多数!・・・

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致を巡る贈賄容疑で、フランス検察当局は11日!~、
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致を巡る贈賄容疑で、日本オリンピック委員会(JOC)会長の、竹田恒和氏に対する正式捜査を開始した事を公表した!・・・

フランス司法筋によると!~、
正式な捜査の対象になったのは先月10日であった!・・・
奇しくも10日はカルロス・ゴーン氏が再逮捕された日!・・・
捜査自体は3年前か行われており、… フランスの捜査関係筋もは、
捜査開始のタイミングについて、『2つの事件に関連はない』と述べている。

フランスメディアの記事のコメント欄には!~、
 ゴーン氏逮捕の報復!・・・
 取引のため!・・・
 3年前から捜査していて、証拠も上がらず、なんで今更!・・・
などといった意見が相次い寄せられている。

寄せられたコメントの一部をご紹介致しますので、ご覧ください、そして判断して下されば幸いです


Par les juges d'instruction parisiens qui tentent depuis trois ans de faire la lumière sur un paiement suspect de deux millions d'euros.
                 
                  コメント52件




■ 政府のやり方には本当にウンザリする。何でもありだな。

■ はぁ、ゴーンさんと交換っていう取引外交をするつもりなのか……。 +5

■ こんなの人質みたいなものじゃないか!w +3

■ マクロンの友人を攻撃するとこうなるって事だね。
  これがフランス政府の日本への回答なんだよ。
  この国の権力分立はちゃんと機能してるのか時々疑いたくなるよ。 +1

■ リベンジ? それとも交換するため?
  どっちだったとしても俺は少しも驚かない! +2

■ それで、2022年のカタールW杯招致の時の疑惑はどうなったの? +11

■ 目には目を、歯には歯をってことなんでしょうか……?

■ これでもフランスの司法は独立してるらしいぞw +3

■ これは明らかにゴーンさんの逮捕の仕返しだろうね……。 +5
       ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ それは間違いないだろう。日本の司法の方がはるかに誠実だけど。

■ 仕返しって言ってる人多いけど、捜査は3年前からだぞ? +1
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ 3年前から捜査してて、何で本格捜査が今なんだろうな。 +1

■ 今頃カルロス・ゴーンは快哉を叫んでるだろうね!
  中国あたりで「容疑者」の交換をするつもりかい? +6

■ おっ、フランスの司法がちゃんと仕事をする気になったのかな?
  フランスの暗部にもメスを入れてくれるんだろうな……。
  何にせよ、やる気を出してくれたことは歓迎したい!😉 +2

■ 凄い方法を採ったな。
  カルロス・ゴーンと身柄交換するつもりだろ。 +25
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ まぁフランス(人)は別にゴーンさんを必要としてないけどね。 +2

■ これはもう日本への宣戦布告みたいなものだよね。

■ こういう動きはフランスと日本の関係に陰を落とすことになるぞ。
  おそらく日本はフランスの対応を甘く見てたんだろう。
  ゴーンを攻撃しても大ごとにはならないと踏んでたんだ。

■ カルマですな。世界の支配者様に逆らっちゃいけないんだよ……。

■ 国際レベルでこんな事をやってしまうなんて。もうやだこの国……。 +5

■ 報道を見て死ぬほど笑ったわ……。
  政府はカルロス・ゴーンと交換してもらう気満々じゃねーか……。 +10
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ まぁ普通はそういう反応になるよね! +2

■ この前中国がカナダ人を拘束してたじゃん?
  これってその時と同じようなやり口だよね。 +3

■ ウケるなぁ。
  3年前から動いてて何で今になって正式に捜査を開始すんだよ。
  これはやっぱちょっとした報復なんじゃないか? +1

■ 日本を完璧な国として信奉する人たちは信じたくないだろうな。
  でもコウベ(製鋼)&ニッサンの不正検査やオリンパスの不正会計、
  他にも原発の問題とか、あの国にだって色々あるんだよ。
  
■ 同等の立場に立とうとしたフランス政府。勝者は誰になるんだろう。 +19
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ 「同等の立場に立とうとした」って表現がピッタリだね。 +4

■ まぁスポーツの世界はいつもそうだよ。
  お偉いさんに大金が転がり込むようになってるんだ。 +5

■ サルコジ元大統領もカタールW杯招致に絡んでた。
  そっちの方も捜査するべきだと思うがね。
  賄賂なんて言葉じゃ収まらない額のお金を受け取ってたんだから。 +2

■ ようやくフランスの司法が仕事をしたか……。
  それとも政府の言う通りに動いてるだけ?

■ 要はエリゼ宮(※仏大統領官邸)がゴーン氏救出に動いたって事でしょ……w

■ 俺たちは絶対に日本の司法制度を取り入れるべきだと思う。 +1

■ 実際のところ、カルロス・ゴーンと身柄交換してもらうつもりだよね。 +7

■ ハッハッ  これがゴーン氏逮捕に対する汚フランス政府のアンサーか。
  もう笑うしかねーな……。

■ 奇妙だ。2013年のことがなぜ今になって……。
  俺たちは騙されちゃいけない。
  もし国民が団結して日本に反発すると考えてるなら、マクロンは間違ってる。
  俺たちはもう大人しいウサギじゃないんだ……。

■ ゴーン氏逮捕の意趣返しの匂いがする。
  でもこの事が事実なら当局の動きは当然だよ。
  フランスでも日本でも、例え相手がお偉いさんであれ、
  不正を働いた人には相応の対応をしていくべきなんだ!! +4


参考記事:
海外「もうやだこの国…」 竹田JOC会長への『報復捜査』にフランス人から批判の声

                                                 



仏大手メディアが配信する関連記事には!~、
コメントやシェアの数はさほどに多くなく、フランスでは余り大きな話題とはなっていないが、… 少なくとも大手フィガロ紙の配信記事に寄せられたフランス人のコメントは『報復』と捉えたものが多かった。


■【竹田恒和JOC会長をフランス検察が起訴 東京オリンピック招致に関連する贈賄容疑で】:



此の動画に、日本のネットユーザーから寄せられたコメントは!〜、
380コメントで、フランス国内より大きな反響を呼び、コメント数もフランス国内で投稿されたよりは遥かに多い。
コメントの内容も!〜、
『ゴーン裁判の意趣返しある、取引』など意見が殆どである!・・・

賄賂疑惑の相関図!〜、


なお、国際陸連(IAAF)前会長のラミン・ディアクは『五輪は115人のIOC委員が決める。東京の勝利は賄賂ではなく、国際陸連(IAAF)へのスポンサーとしての貢献によるものだ。東京が賄賂で招致を勝ち取ったというのは馬鹿げている』と受託収賄を否定している。情報元:ソース




0 件のコメント: