2022年9月14日水曜日

短期間で1100万回再生を獲得した日本の空港の動画!・・・

 英国のSKYTRAX社が毎年実施している国際空港評価において、常に非常に高い評価を受けている日本の空港ですが、2022年度もその評価は変わらず、『World’s Best Airports: 総合評価部門』では、羽田空港が2位、成田空港が4位と、トップ5に2箇所がランクインしています。


また、『World's Best PRM / Accessible Facilities:
高齢者、障がいのある方などに配慮された施設の評価部門』では、1位羽田空港、2位成田空港、3位関西国際空港と、トップ3を独占する結果となっている。


短期間で1100万回再生を獲得した動画!〜、
   空港の荷物受け取り場のベルトコンベアで、
女性職員の方がスーツケースを丁寧に受け止め、
 利用客が取りやすいように調整する様子が
       収められている!・・・

配信された動画にはコメントも多く殺到しており、…
女性職員の仕事ぶりだけではなく、日本社会全体に対する賛辞の声で満ち溢れいる。

           翻訳元
                                                          ⬇︎⬇︎⬇︎

                                          

         動画には!~、
      コメント: 8,282件!・・・
       再生: 1,163万回!・・・
驚愕する程の海外からの反響ですね!。

寄せられていた反応を抜粋して列記致します。
ご覧下さい!。


■ 日本の人たちは本当に礼儀正しいし、
  自分たちの日々の仕事に献身的な事で有名。 +1043 国籍不明

■ なぜ日本の事を見るといつだって、
  全世界が日本みたいになれば良いなって思っちゃうんだろ。
  他人に対する敬意が凄いよね。 +2319 イギリス
          ⬆︎⬆︎⬆︎
       ■ 本当にそう!
     私も一度日本っていう国を見ちゃってからは、
     自国の日本化を願うようになった😣 +19 韓国在住

■ 人が人を気遣う姿は美しい。日本に敬礼!🇯🇵💐❤️ 
                  +248 アメリカ

■ 自分は日本に住んで6年になる。
  欧州、北米、南米の国をたくさん旅行してきたけど、
  今でも他のどの国より日本が大好きだ。
  ちなみに自分はドイツとブラジルのハーフね。 +32 ドイツ

■ 規律と献身により、この美しい光景は生まれる。 
                  +133 セルビア

■ ただ一言。Best in the world。 +3121 マレーシア

■ だけどあれはかなり重労働だよね。
  ちゃんとローテンション制なら良いけど。 +32 イギリス

■ 西洋だったら仕事を辞めた後、
  政府や空港に「パワハラだ」と抗議して、
  医師に対して慢性的な腰痛を訴えるだろう。
  日本人こそ人間のあるべき姿だ。
  西洋のあり方とは全く違う。 +65 オーストラリア

■ 一度日本に行けば、どこの国の人であろうと、
  自分の国を以前ほど好きになる事はないだろう。
  なぜなら公衆トイレから公園に至るまで、
  人は本来どのように扱われるべきなのかを理解してしまうから。
  日本では全ての人が王族になれる! +6411 トルコ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■     その通り。
     日本も完璧ではないけど、日本以上の国はない。
                   +44 グアム
           ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 全ては礼儀と敬意だろう!
     日本は全ての国にとっての模範だ……。 +84 グアム
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ ほとんどの国民が規律正しいのが大きいよ。
                    +45 アメリカ

■ ドイツのハンブルグ空港なんてこれだぜ。 
                 😆+36 +14 ドイツ

    
            
⬆︎⬆︎⬆︎          
   ■ かつては秩序と規律で有名な国だったのにな。
     連合国によって科された禁止事項などにより、
     それらは破壊されてしまった。 +5 ハンガリー

■ 日本人はマナーを備えた国民だから。
  そして自分たちの仕事に誇りを持って取り組んでる。
                 +138 カナダ

■ 日本なら専用のロボットがいると思ったのに! 
                 +134 アメリカ

■ 実際に成田空港で日本人の荷物の扱いの丁寧さを目撃した。
  スーツケースを拭いて綺麗に並べるんだよね。
  あれは日本旅行が好きになっちゃうよ♥️🙏🏻 +3054 フィリピン
          ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 関西国際空港も同じ。
     前に税関のトラブルで遅れちゃったんだけど、
     職員さんが私たちのために待っててくれてたの。
     礼儀正しいなと思ったし、心強かった。 +9 フィリピン

■ 世界最高の目的地といっても過言じゃないと思う。
                     +160 イギリス

■ 自分が横浜に行った時に驚いたのは、
  救急車が混雑した道路を通り抜ける時に、
  他の運転手に対して拡声器で感謝を伝えてる事だった。
  そういう素晴らしい事例が日本には沢山ある。 +62 カナダ

■ 日本ではほとんどの人が高い規律を保っていて、
  マナーやエチケットというものを理解してるから。
  他人に対する配慮は子供だって変わらない。 
  国民が未来を見据えて一生懸命働いてる。
  だからこそ日本はハイスタンダードなんだろう。
                     +400 メキシコ

■ 世界で最も民度の高い国民がいる、
  ファンタスティックで、美しい国に敬意を!!!! 
                   +28 ルーマニア

■ 2018年から2021年まで沖縄に駐留してたけど、
  あそこは地球上で最も住みやすい場所の1つだろうね。
  綺麗で安全で、地元の人たちも優しかった!
  もし宇宙人にどこに住むべきか訊かれたら、
  自分は日本を勧めるよ👍 +107 アメリカ

■ 言うまでもなく完璧な国なんてないが、
    それでも日本は最も瑕疵の少ない国の1つだろう。
            +12 イギリス

■ 日本はいつだって先頭に立って
  世界の国々の模範になってくれている。 +31 マレーシア

■ 一方その頃我がカナダでは。 +482 カナダ

    
             
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ だけどカナダ人だって通常は礼儀正しいじゃん。
     ホッケーの時は豹変するけど。 +6 タイ

■ 日本人にとってはごくごく自然な行動なんでしょうね。
  人の所有物を大切に扱うという事は、
  マナーでありエチケットなのよ🇯🇵👌❤️ +20 アメリカ

■ シンプルな事ではあるんだけどね。
  そしてそんなシンプルな事が、
  なぜか日本以外の国では難しい😪 +7 トリニダード・トバゴ

■ 日本の空港では飛行機が離陸する時に、
  滑走路にいるスタッフが手を振って、お辞儀をして、
  敬意を持って旅行者を送り出してくれるんだよ。
  あの光景も大好きなんだよなぁ。 +99 アメリカ

■ 日本人は神が創った最高傑作だ!
  マナーが良くて、教養があって、
  本当に素晴らしい国民だ!
  God bless Japan!!!🇯🇵 🙏❤️ +11 キューバ

■ 日本を羨む声が多いけど、どこに住むかは重要じゃない。
  結局は自分の人生に満足出来るかだ。
  それであれば、どこにいても幸せになれる。 +14 フィリピン

■ 日本は人類がどう振る舞えば良いのかを示してくれる模範。
  あなたたちは本当に素晴らしいって日本人に伝えたい!
  ユニークな国だね、日本は。 +7421 マカオ

■ 日本人は誠実で礼儀正しい。
  私の経験上、世界最高の国の1つ。
  いつの日かまた、日本に戻れますように。 +65 ベルギー

褒められ過ぎて、却って困惑して
    仕舞う程のコメントが!〜、
動画を観た海外からのコメントが
     寄せられていますね!・・・
確かにコメントで賛辞されているように民度は素晴らしい事は確かですが、事、政治家を眺めると、与野党ともこれが同じ日本人か!と思うほどかけはなている。
尤も、政治家の冠詞が付く者の劣悪さは万国共通!といえるでしょう。
然し、日本の政治家の劣悪さは頭抜けている!と
言わざるを得ません。

参考文献:



0 件のコメント: