2022年9月7日水曜日

日本の航空自衛隊が保有する!〜、
川崎重工業製の輸送機『C-2 』!・・・
 戦後日本が自主開発する機体としては過去最大のサイズで、巡航速度(マッハ0.80)、航続距離(0トン時9800キロ)、最短離陸滑走距離(500m)など様々な面で、
諸外国の主な軍用輸送機と比較しても、トップクラスの性能を誇っている。
性能の良さは!〜、
(米軍の主力輸送機『C-17』の性能はそれぞれ、
 マッハ0.74、0トン時9815キロ、1000m)と比較して
遜色無い処か凌駕している。


登録者500万人を超える技術系の人気サイト!〜、
  『Fossbytes』が『C-2』に迫った
         詳細な記事を投稿した!・・・

導入経緯や、巨体に似つかわしくない速度と航続距離、空中受油が可能である点など、驚異的な性能を紹介。
特に泥の上でも雪の上でも着陸出来る点に関して、見出しにて感嘆符(!)を2つ並べて驚きを表現している。

         


     動画を貼り付けたこの投稿に!〜、
  世界中から称賛の声が相次いでいる!・・・
世界各国から投稿に貼り付けられている動画を観て、驚き、称賛のコメントの一部を抜粋して以下に列記致します。

■ バイクの会社が何でこんなとんでもない航空機造ってんだよ!
  でもカワサキは本当にいい仕事したな。 +18 インド
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ カワサキはエンジニアリング界の巨人だもん。
     この機体を製造してるのはバイク部門じゃなくて、
     航空宇宙部門なんだよ。 +8 スコットランド
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ カワサキはエンジニアリング界の巨人だもん。
     この機体を製造してるのはバイク部門じゃなくて、
     航空宇宙部門なんだよ。 +8 スコットランド
             ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ カワサキは大日本帝国の頃から、
     航空機も造り続けてる会社だからな。 +6 アメリカ

■ 日本の技術力は、世界の日常を支えている🥰🥰🥰🥰 カナダ


■ デザインがクジラにそっくりだと思ったのは俺だけ? 
                    +4 アメリカ
  (※配属先の美保基地における愛称は!〜、
      Blue Whale(シロナガスクジラ)!・・・

■ うん、傑出した航空機のようだ。
  こういった機体は世界中探しても他にないかもしれない。
                   ハンガリー

■ 日本製だからな。
  少なくとも米軍機のように落下する事はないだろう。 ベトナム


■ 日本が技術革新を求めてきた結果が、
  この機体って事なんだろうね。 アラビア語圏

■ 輸送機でC-2を超える機体を造るのは難しいのでは? 
                 アイルランド

■ ガンダムの作者がデザインしたのか?
  なんとなくそんな雰囲気があるが。 +9 イタリア


■ これは驚異的。
  日本は最大積載量6トンの輸送機を開発して、
  インドに輸出して欲しいなぁ。
  酷い整備の影響で現行機を手放す予定だし🙂🤷 +3 インド

■ カワサキは民間向けの航空機も造ってくれよ。 +5 アメリカ

■ ちなみに、C-2輸送機のプラモデルを持っております。
                       +11 チェコ

          301551458_3363837427270730_1926702842127645083_n.jpeg


■ 日本による、偉大なテクノロジーの結晶がこれだ。 
                  +4 国籍不明

■ 日本は地球上に舞い降りた神の使いである。 イラク

■ 俺たちが見たいのは地下に隠してるガンダムなんだよ!
                   +4 日本在住

■ 他の輸送機も泥とか雪の上で着陸出来るよ。
        成功率は低いってだけで。 アメリカ


■ しかもあの見た目で最高速度はマッハ1に近い。
    なんて物凄い航空機なんだ! +12 インド

■ だってあのカワサキだぜ?
  高品質な物を造るのは誰だって分かってただろ? アメリカ

■ 日本はいつだって俺たちの期待を裏切らない👍 アメリカ

■ 日本製ってだけで品質は保証されてるようなものだ……! 
                      パキスタン
■ カワサキが航空機も造ってる。
  これって一般的によく知られてる事なんだろうか? 国籍不明
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ちなみにミツビシも航空機のエンジンを造ってた。
        1940年台半ばに止めたけど。 アメリカ

■ ホンダ、ニッサン、イスズ、トヨタ、カワサキ……などなど。
  日本にはこれだけの企業が存在する。
  もしこれらの企業が団結するような事があったら、
  自衛隊は2年もあれば世界最強クラスになるだろう。 マレーシア

■ ふーむ、いいね。
  だけど何で軍用輸送機って、
  ああいう太ったジャガイモみたいな形なの?😮 国籍不明
          ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 大量に人や物資を積め込む事を目的としてるからな。
                  +3 アメリカ
■ なるほど、いいじゃないか。
  で、いつになったらカナダは購入出来るんだい? カナダ

■ こういう物をしれっと造ってしまう。
  これだから日本は恐ろしい! +3 フィリピン

■ 神は最後に日本を創る事で、仕事を終えたのだ。 シリア

■ この航空機があればウクライナはかなり助かる。
  お願いします。私たちを助けてください🙏🏻🇺🇦💙 ウクライナ

■ 日本が90年前にこういうのを造ってなくて良かったよ。
                   +1 アメリカ

■ カワサキは俺たちを驚かす事を一向に止めないな! +9 カナダ

■ 日本が生んだ傑作🔥
  日本が異次元にいると言われるのもよく分かる。  南アフリカ

■ WOW
  今まで見てきた輸送機の中で一番驚異的かも分からん。
                   オーストラリア

■ 日本の優れたテクノロジーを証明する新たな事例がこれ。
  彼らは自動車、オートバイ、電子機器だけではなく、
  航空機の製造でもトップクラスである事を世界に知らしめた。
  日本はエンジニアを始め、全ての人材が、
  高度な技術を持ったプロフェッショナルなんだ。
  彼らは常にピンポイントの正確さと精度で、
  高品質な製品を作り上げてきたんだよ。 +6 フィリピン
           ⬆︎⬆︎
    ■ カワサキは大日本帝国の頃から、
     航空機も造り続けてる会社だからな。 +6 アメリカ

■ 日本の技術力は、世界の日常を支えている🥰🥰🥰🥰 カナダ

■ 輸送機でC-2を超える機体を造るのは難しいのでは?
                 アイルランド

■ これは驚異的。
  日本は最大積載量6トンの輸送機を開発して、
  インドに輸出して欲しいなぁ。
  酷い整備の影響で現行機を手放す予定だし🙂🤷 +3 インド


参考文献:

海外「これだから日本は恐ろしい」 日本製の自衛隊輸送機の性能が尋常じゃないと話題に


いやはや!、世界各国から海外の人々が!〜、
  これ程に寄せるコメントの多さ!・・・
しかも、日の丸技術に驚嘆と、賛辞の声を惜しまない。
嬉しさでこそばゆい思いに包まれるブログ管理人です。


0 件のコメント: