2022年9月8日木曜日

優柔不断 ナヨナヨヘニャヘニャ岸田首相は本領発揮!国葬非難の声に頭を抱える!

岸田首相「国葬なんて誰が言いだしたんだ」だけじゃない! 繰り返されてきた “手のひら返し” の数々:

     https://smart-flash.jp/sociopolitics/199694



 今月末におこなわれる予定の、安倍元首相の国葬。だが、高まる批判の声に対し、肝心の岸田文雄首相は「国葬なんて誰が言いだしたんだ」と嘆く“手のひら返し” 状態だという。

 

 無派閥の自民党議員が本誌に明かしたところによると、安倍元首相が亡くなった当初は自民党合同葬で話が進んでいたという。だが、「それを巻き戻したのが麻生太郎副総裁で、“保守派が騒ぎだすから” と、岸田さんに3回も電話をしたそうです。最後は『これは理屈じゃねんだよ』と、強い口調だったといいます。国葬実施の方針が決まったのは、7月14日の会見の1時間前でした」という。


「岸田さんは、最初から盟友だった安倍さんを丁重に見送りたいという気持ちだった」(同)というが、成り行きで決まった国葬だけに、ほころびは広がるばかり。旧統一教会と自民党の関係が報じられるたび、国葬に対する批判の声も大きくなっていった。

 

 結果、岸田首相は冒頭のように「誰が言い出した」と弱腰に。ネット上では、この発言に批判の声が殺到している。

 

《これは理屈じゃねえんだよ、って最初から最後まで感情論で動いてるってことか だからやることなすことガタガタなんだな もう止めた方がいいよ》

 

《何もしないのが悪い方向に回り出した感がある。たぶんこのまま総理続けても転がり落ちるだけだろう。早めに身を引いた方が賢明かもね》

 

《「岸田が総理になって1年。思い返しても「全く何もやってない」わけだが、国民の批判囂々の国葬も麻生に言われるままに“決断“したわけかい?》

 

 だが、岸田首相の意見が二転三転したのは、これが初めてではない。政治ジャーナリストがこう語る。

 

「就任当初の会見では、経済対策について『分配なくして成長なし』と語っていましたが、徐々にトーンダウン。最終的には『成長なくして分配なし。まず成長を目指すことは極めて重要』と、まったく逆の主張をするようになりました。

 

 2021年9月の総裁選で打ち出した “令和版所得倍増計画” もどこへやら。10月の総選挙では公約を封印し、当時の山際大志郎経済再生担当大臣は『文字どおりの所得倍増を指し示しているものではない』と珍回答を繰り広げ、大きく批判を浴びています。柔軟といえば聞こえはいいですが、実際には国民を混乱させてきただけともいえます」

 

 他にも、ワクチン接種時期を前倒しにすると言いながら軌道修正したり、特別給付金10万円分のうち5万円をクーポンにする方針を出しては撤回したりと、枚挙にいとまがない。

 

 国葬に関して「丁寧な説明を尽くす」としている岸田首相。だがはたして、実施日に向けて高まるであろう批判の声に耐え切れるのだろうか。SmartFLASH )


                                          



Smart FLASH[光文社週刊誌]が配信した記事は!〜、
  ヤフージャパンが転載記事にした!・・・
その記事のコメント欄には驚くばかり!〜、
現時点で1370件ものコメントが寄せられ、
如何にこの事象がネットゆーざーの間で話題に
   なっているかの証です!・・・

寄せらたコメント数が多いのでコメントに対してイイネが多く付いたものを優先し以下に列記いたします。

◼︎ 外国援助で5兆円も、3兆円も使い、更に
国葬で何億円使うのか知れませんが、野党の中でも、この様な税金の使い方は国民の為にはならないから、これらに使った総額分に対して、相応分の個人所得税を減額すべきと言う議員が与野党を問わず、出てこないのは不思議です。 国葬に参加する国会議員達は、せめて葬儀費用の補填分として、半年間給与半額とし、国庫に貢献するぐらいの気持ちを持っていいと思います。 そうして初めて税金の大切さが分かるし、それだけの功績が安倍氏にあったと思えば、安いものです。 国民全体で、納税拒否のデモでも起こさない限り、岸田首相始め、税金を使い放題の国会議員の皆さんは分からないでしょう。

◼︎ 岸田首相は国葬をやめる決断をするべきだ。麻生氏に保守派が騒ぐからと言われて、言いなりになってよく議論もしないで短期間で国葬を決定してしまうとは、どこを見て政治をやっているのかといいたい。麻生氏の言葉をそのまま信用して、最も大事な法的根拠もないままに反社的な統一教会とズブズブの安倍氏を評価するなどありえない。国葬自体自民党の保守派の
意向によるものとは驚きだ。 岸田首相はもっともらしく安倍氏が国葬にふさわしい理由や功績を無理やり並べ立てて、もはや国葬に正当性などないだろう。 このような状況になったのは岸田首相が重鎮の言いなりなっているからである。岸田首相はこの件でリーダーシップがないのが良く分かった。 二階氏や麻生氏の言いなりでは、強く詰め寄られたら断れず統一教会の問題を解決することもできないだろう。

◼︎ 広く浅く税金を掛ければ国民は文句を言わないとうそぶいた議員が居たけれど、最近の税金の使い方は尋常ではないと思います。
国葬の件にしても厳格な法律がないから、閣議決定できると言えばそうかもしれませんが、それにしても当初予算を大幅に上回る額に驚嘆したのは国民だと思います。 只でさえ、コロナ禍で医療逼迫など手当てをしなければならない事が山積する中で、弔問外交にもならない国葬をいつまで正当化するつもりでしょうか?・・・ 岸田首相は世論を鑑み、国葬中止を決断すべきです。 それを以てバッシングを受けるとは思いますが、今のままずるずると無意味な事に邁進するよりは余程ましだと思います。 勇気を持って頂きたいです。

◼︎ 麻生太郎副総裁で、“保守派が騒ぎだすから” と、岸田さんに3回も電話をしたそうです。最後は『これは理屈じゃねんだよ』と、強い口調だったといいます。
しかし、統一教会問題では保守派は静かだなあ。 今こそ、騒ぎだせと思うけどね。 それと、麻生。最近静かだなあ。 保守を焚きつけるとか、麻生もビジネス保守か。 結局、保守とか言ってたのほど、 実は日本のことなど考えていないということ。 統一教会の教典を読んでみましょう。

◼︎ 国葬が総理の本意で無いならば、きっぱりと中止を宣言すれば良いだけの事。
明らかに民意や国民の現状に反する事が解っているのにも関わらず、周囲や省庁に振り回され、これまでの自民政策のように国民主体から離れて行くのなら、総理は降りた方が良いように思える。日本は、もうそんな悠長な情況では無くなってきている。仮にだが、多くの議員が国民主体でない政策に賛同しているから正しいのでは無い。少数でも真ならば正しい。それを見極めるのは自己保身、利権等の我欲が映るメガネを捨て去るしかない。人は環境に埋没するので難しいとは思えるが、多くの生命を背負う聖職に就いているならば、自分を縛っている我欲の鎖を切るしか無い。これが出来ず自我我欲を選択すれば、多くの国民を犠牲にしていく。危機の時は自分が変化する最大の機会でもある。

殆どが国葬反対コメントばかりなので、これ以上列記する必要がありません。
これで打ち切ります!。

国葬反対な方々に、日本人が戦後、ゴミ箱に捨て去った日本精神(特に惻隠の情)を持ち続ける台湾の人々の声をご紹介致します。

【在日台湾同郷会】日本国民が安倍さんの国葬費用を渋るなら我々がだす!・・・

【在日台湾同郷会】故・安倍晋三元首相を悼む
愛知李登輝友の会 公開日:2022年9月2日


                                 【在日台湾同郷会】故・安倍晋三元首相を悼む

 安倍晋三さんとは何度か一緒に過ごしました。話の流れの中で、世界の国々のデータがすらすらと出てくるのが印象的でした。安倍元首相は間違いなく世界のリーダーでした。

 安倍元首相が他の大勢の政治家と違う点は、法の支配を掲げ、正義という価値観を世界に再認識させたことです。それが世界に評価されているのです。

 民主主義国も権威主義国も等しく主権国家と考えるだけでは、暴力に妥協するしかなくなります。正義という価値観を持つことにより、単に国際関係に左右されるのではなく、私たちの国が主体的に進むことができるのです。

 安倍晋三さんはかつて「民主的な選挙を繰り返している台湾は国家として承認されるべきだ」と語ってくださいました。それだけでなくSNSを利用したソフトな形でも、いつも台湾のことを取り上げてくれました。私たちの心の声を理解してくれる掛け替えのない友でした。

 台湾では安倍元首相の暗殺を受け、半旗を掲げて弔意と連帯を示し、追悼の音楽会も盛大に行われました。また本会を含む台湾に関わる有志が日本で新聞の全面広告を出しました。 

在日台湾同郷会のメンバーは基本的に日本で納税しており、日本国籍を持っている者も少なくありません。「日本政府が安倍首相の国葬の費用が出せないなら、我々が出す」というのが正義を求め、安倍元首相に敬意を持つ台湾人の考えです。

 安倍さん、ありがとう。

令和4年9月2日
在日台湾同郷会会長
岡山文章

                                                      

戦後の日本人がGHQ が実施したWGIP!〜、
見事な程に洗脳されて、日本精神を
   ゴミ箱に捨て去った仕舞った!・・・
この日本精神を大切に継承している台湾の方々!〜、
 日本人より遥かに惻隠の情
   安倍元首相に示して下さった!・・・
日本政府、反安倍日本人(殆どが逝かれブサヨ!、特亜の代理店・粗大マスゴミ!、半島系帰化人!)が安倍氏の国葬に反対し、費用を出さないのら、在日台湾同郷会いが出す!と言う!・・・

嬉しい限りですね!。
同じ在日でも朝鮮半島系と大違いです。
矢張り、持つべきものは友の台湾の方々です。

こちらこそ、台湾の皆様、有難う御座います!。

0 件のコメント: