2023年11月11日土曜日

支那共産党政権に舐められ放題!の日本 支那が捨てたゴミ(ブイ)すら撤去できぬ!・・・

8日、仏国際放送局RFIの支那語版サイトは!〜、
〚日本は尖閣諸島海域にある支那のブイの撤去を強行する勇気があるか!?〛と題したコラム記事を掲載した。

記事は、1日の日本参議院予算委員会で、尖閣諸島海域に支那共産党政権が設置したブイをめぐる議論が行われ、… 野党議員から ❝❝ 支那側が日本側の撤去要求に応じないのであれば、日本側が実力行使でブイを撤去すべきだ!❞❞との主張が聞かれたと伝えた。


8日、仏国際放送局RFIの支那語版サイトは、【日本は尖閣諸島海域にある支那のブイの撤去を強行する勇気があるか!】と題したコラム記事を掲載した。

そして、仏国際放送局RFIは!〜、
海上保安庁などの情報として、ブイが尖閣諸島の北西約80キロ、日本が主張する日支中間線の日本側にあり、2018年に同じ場所で確認されたものと同様で直径が10メートルとかなり大きく、7月1日から2日にかけて支那の大型ブイ作業船『向陽紅22号』が設置した〛、… 
と説明している

            松野博一:

1962年9月13日生まれ(61歳)
自由民主党 所属の 衆議院議員 (8期)、 内閣官房長官 ( 第85代 、 第86代 )、 沖縄基地負担軽減担当大臣 、 拉致問題担当大臣 。出身校: 早稲田大学法学部卒業

どうして?岸田政権は親分の岸田総理を筆頭に!〜、
日の丸が全く似合わない連中ばかりなのだろう!・・・
恥ずかしいから日の丸を背景に写真は撮るな!。

仏国際放送局RFIは!〜、
松野博一官房長官が9月19日に支那が東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)にブイを設置した事が今年7月に確認されたと述べ、『国連海洋法条約』違反を理由として外交ルートを通じて中支那政府に抗議を行うとともに即時撤去を求めたことを明らかにしたほか、10月13日に江蘇省揚州市で開かれた第16回『日・支』海洋ハイレベル協議でも日本が抗議と即時撤去要求を行った!と紹介している。

また、2018年にブイが見つかった時にも日本は支那に撤去を要求しており、その後チェーンがさびて切断したことでブイは漂流し、海上保安庁が回収し支那の海洋調査船に引き渡したと紹介。

今回、日本は自力でブイを撤去できるのだろうか?
日本の閣僚の間でも意見が分かれている。

上川陽子外相が今月1日の参院予算委員会で!〜、
国連海洋法条約に明文規定がないので、日本が撤去できるかどうか一概に回答できない。引き続き外交ルートを通じて支那側に撤去を要請していく〛、…と答弁した。

一方で、高市早苗経済安全保障担当相は3日に自身のX(旧ツイッター)で日本が撤去しても違法ではないと思うとの見解を示したと伝えた。

記事は、『日本/支那』関係や国際法上の問題がブイをめぐる問題解決を難しくしていると指摘。
 日本はこれまで東シナ海における日中間のEEZを画定する等距離中間線の採択を主張し、2008年には双方が画定を実現するまでは、互いの法的立場を害することなく協力することで合意したものの、…10年9月7日に尖閣諸島海域で日本と支那の船が衝突して中間線採択をめぐる交渉が中断、現在に至るまで支那は日本の主張する『日本/支那』中間線を受け入れていないとした。

仏国際放送局RFIは!〜
尖閣諸島を自国の領土と主張する支那にしてみればブイ設置海域は自国EEZという認識になることからこの問題については日本/支那』間の尖閣諸島をめぐる紛争が解決しない以上、日本が力ずくでブイを撤去すれば台湾海峡を挟んだ『日本/支那』間のにらみ合いに発展する恐れがあるのだ〛、…と論じた。

随分と不条理な仏国際放送局RFIの論説ですね!。
支那共産党政府に鼻薬を嗅がされ、籠絡されたのではないか!?と思える程です。
支那側の立場で論じている観が払拭できません。

 日本固有の領土である尖閣諸島を、勝手に支那は自国の領土として国際社会に喧伝している。
尤もこれは歴代日本政府のヘナヘナ!、軟弱!な姿勢が支那共産党政権をつけあがらせたのであり、一概に支那を責める訳に行きません。

日本政府がまともだったら!〜、
元来、尖閣問題、紛争などはあり得ません!・・・
存在しないも問題などは解決する訳がありません。

無い問題に忖度してブイ撤去を逡巡する必要は
全くなく、…ましてや台湾海峡を挟んだ日本と支那の睨み合い!など考慮するなどは愚の骨頂!と言わざるを得ません!。

仏国際放送局RFIが配信した記事のコメント欄には、
日本のネットユザーからの声が寄せられていますので、それらを抜粋して、ご紹介致します。

■ 日本の役人の動きが鈍すぎる‼️
     さっさと撤去しましょう。
  そして入ってくる海賊船を駆除するなり、あるいは
  撃沈しても構わないと国民のみなさんがおもってるよ!! 

■ 遅すぎる!
    中国の踏み絵なのは当たり前
     今の日本政府は弱腰どころか腰が無い!

■ 中国のって言わずに、ごみが落ちてる撤去しなければ!と
        言って撤去すれば良かったのに

 中国に舐められ無いように撤去しろよ日本政府
   この事態を招いたのは民主党野田政権時代
    今の立憲民主党は国防増強に反対するな!
  他国に渡す国防費より日本の国防増強に使え!
  他国に渡す金が有るなら借金返済しろ!日本政府

 あのブイって、中国から日本への軍事的威嚇と挑発かと思います。
  中国の挑発に乗っても(・∀・)イイのですが、国際海洋法裁判所
  に提訴しても良いかと思います。
  中国を国際法の荒縄でグルグル巻きの逆さ吊りにして、
      みんなで楽しむの有りかと思います。

■ ゴキブリ蟲獄に餌付けされた、上海橋の下!端子太郎、
 リンホウセイ、2F、宏池会等の蟲獄FANCLUBを野放しに
  しといた結果がこれだ!一刻も早く駆除せんと
       取り返しのつかん事になるぞ!

■ 日本領土が中国に侵略されているんだぞ
 しっかりしてくれ日本政府、竹島の二の舞いにならない
 うちにチャッチャと撤去できるフィリピンが羨ましい・・

■ 中国に対して弱気の国は、滅ぼされる

参考文献:

■【日本は尖閣諸島付近に設置された中国のブイを

              撤去する勇気があるか―仏メディア】:

https://www.recordchina.co.jp/b923446-s25-c100-d0193.html




0 件のコメント: