2023年11月16日木曜日

岸田首相の失政は茂木幹事長の責任!・・・

■【『自公一致結束で❝アレ❞達成したい』
  自民・茂木幹事長、公明党の会合で
       大阪選挙区の必勝訴える】:

       TBSテレビ2023年11月13日(月) 21:49

自民党の茂木幹事長は13日、大阪で開かれた公明党の会合に出席し、阪神タイガースの優勝にかけて「自公が一致結束して“アレ”を達成したい」と次期衆院選での必勝を訴えました。

自民党 茂木幹事長
「(次期)総選挙における大阪与野党対決も大激戦になることは間違いない。総力を挙げて、自公が一致結束をして“アレ”を達成したい」

13日、公明党からの呼びかけで大阪で開かれた会合に出席した自民党の茂木幹事長は、次期衆院選の大阪選挙区をめぐり、「与党として絶対に負けられない」と必勝を訴えました。

おととしの衆院選では、日本維新の会が躍進し、大阪の小選挙区で自民党は全敗しました。

一方、維新は公明党の現職がいる選挙区には候補者を擁立しませんでしたが、次期衆院選では全面対決となる見通しです。

自民党と公明党は、次期衆院選の選挙区調整をめぐる対立から、すきま風が指摘されていましたが、会合には自民党の大阪選挙区で新たに選任された支部長らも出席し、茂木氏は公明党との関係強化を一層図ってまいりたいと呼びかけました。

公明党の山口代表も、きょうは大阪の自民党と公明党の出発のとき』と強調し、『両党、力を合わせて大阪の連立政権、政治基盤を立て直していきたいと訴えました。

一方、政府がまとめた経済対策に盛り込んだ所得税などの減税措置について、政府・自民党は「1年間」に限定したい考えですが、山口代表は、1年で賃上げが物価高に追いつかない時には「もう少し柔軟に考えて良い」と述べ、“減税期間の延長も選択肢”との認識を示しています。

                                     

どういう訳か?
次期総理は茂木敏充幹事長が下馬評《大本命》とされ
総裁選ではほぼ勝利が約束されている!とネット空間で囁かれている。
 俄には信じられません!。
自民党の人材不足は、既に救いがたい程のもの!となっている。

茂木敏充幹事長は、党の方針を決める重要な位置に身を置いており、… 岸田文雄首相の失政は、即ち茂木幹事長の責任と言わざるを得ません。

岸田文雄首相(自民党総裁)雰囲気がそっくり!〜、

岸田総裁と茂木敏充外相シャム兄弟ではなかろうか?・・・
と錯覚を起こす程である。
ナヨナヨ!、フニャフニャ!、口元が緩み喧嘩がからっきし駄目の処もそっくりである!。

甘利幹事長が小選挙区で敗れ、責任をとって幹事長を辞任した事に依って、岸田総裁は茂木外務大臣を起用する事に決定。

そこで茂木外務大臣の器量が党幹事長に向いていてはいないか!を検証する為に、過去に取り上げたブログ記事から要点を抜粋して記憶を新たにします。


► 2021年1月29日金曜日の記事:

https://phoenix1945.blogspot.com/2021/01/blog-post_29.html


支那共産党政権は東シナ海!〜、
日本の固有領土である尖閣やその近海が支那共産党が
『我が国の領土である!』と国際社会に向けて主張!・・・
連日、支那公船(軍艦並の重火器を配備した巡視艇)が日本の領海侵犯しては、統治、支配権を誇示している。

この現況を鑑みると本来ならば!〜、
支那共産党が成立させた海警法=領海内での重火器使用】!・・・
日本政府はフィリイピン政府が発信した支那共産党に対する非難に勝る強烈な言葉で糾弾(海警法の破棄を求める)するべきである。

『日の丸』が最も似合わない政治家!・・・
      茂木 敏充外務大臣!・・・


支那共産党が成立させた『海警法』は、支那が『自国の領土!』と国際社会に向けて事ある毎に発信している事、更に連日尖閣諸島の日本の領海侵犯を繰り返している現状を俯瞰的な視線で眺めると、…
これは間違いなく日本に対しての恫喝(宣戦布告)である。

この支那共産党政権の脅しに対しての、
   外務大臣とその部下の外務省高級官僚の反応は!〜、

✦ ❮❮『海警法』に対して懸念を表明し、注視していくとともに、
       バイデン新政権との連携強化を検討する❯❯、・・・

何故、バイデン政権と連携強化へと飛躍するのか?自国が領土、領海を侵犯される、喫緊の国難にたいして米国の新政権、しかも支那にベッタリのバイデン政権と連携するなどのトンチンカンな抱負をのべるのか?
外交鈍恥もこれまでになる、呆れ果て言葉がない。

日本外務省の特技!〜、
✦ 遺憾砲!・・・
✦ 懸念!・・・
今度は、これに『注視砲』が加わった。

こんな体たらくは、まさに亡国の害務省と成り果てた!と言っても決して過言ではないでしょう。

► 2020年2月17日月曜日の記事:

日本国が支那が齎した、飛んでもない惨状に
    陥っているのに茂木外相はへらへら!〜、
得意になって笑いながら、人類の敵・支那共産党政権・
     王毅外相と握手をしている!・・・

 
     

茂木敏充外相さんよ!〜、
      例えリップサービス(外交辞令)とは言え、
          余計な事を言い過ぎですよ!・・・

❝❝ 日本と支那は地域で世界の平和と
      繁栄に大きな責任を果たしている!❞❞ 、


貴方は視覚障害を患わっているのですか?、・・・
国を愛する方々と随分と見る角度が異なっていますよ!・・・
どの角度から眺めても、支那は地域で平和と反映に寄与はしていませんが。
平和などとは縁遠く、此の処、尖閣周辺に支那公船が15日間連続して航行しているには抗議もせず黙認している。
この事案について、茂木外相さんよ、貴方は王毅外相に強い猛烈に ❝❝ なんとかしろ!❞❞ と抗議しましたか?。
安倍政権が習近平国賓として大歓迎する事はよーっくわかりました。
此れが日本を取り戻す事になるのですね!。思考回路がぶっ壊れており、修理が必要です。


支那共産党/主席・習近平を国賓として
     招く暴挙を犯した安倍政権!~、
国賓として招くは天皇陛下が招くこと事であり、
 習近平は傲慢な態度で天皇陛下に拝謁するは必至!・・・

► 2020年11月26日木曜日の記事:

https://phoenix1945.blogspot.com/2020/11/blog-post_29.html


茂木敏充外相は日本/支那の外相会談で!〜、

支那・王毅国務委員兼外相に一方的に主張され!・・・

❝❝ 尖閣は支那の領土でだ、日本の漁船の操業を規制しろ!❞❞ と言われても腹を立てずヘラヘラ卑屈な笑いを見せるだけ。

トンデモナイ『国売り外相』が現れました。


         茂木外相の手(親指)を見て下さい!〜、

        自ら己の器量を下げている動作ですね!・・・

これでは、支那・王毅国務委員兼外相に虚仮にされたのは当然となるでしょう。


茂木としみつ害蟲大臣!~、

   オフィシャルウェブサイト!・・・

        政策提言:


 日本を多様性のある多民族社会にする!・・・

✦ 定住外国人に参政権を付与する!・・・

 英語を公用語にする!・・・

✦ 定住外国人に参政権を付与する!・・・

 インターネットの基本コストを諸外国並みにする!・・・

  日本を支那の支配圏に置く事を念頭に入れている

✦ 日本の制度を破棄して国際制度を導入する!・・・

 日本文化、伝統の破壊(皇室排除)が目的と言える


茂木外相は政権保守党政権で重要な位置に身を置きながら!〜

     保守とは間逆な政治信条をもっている!・・・

己のウェブサイトで、臆面もなく披露するとは驚きであり、… 

心臓に毛が生えているでは?と思える程である。

それとも日本人の心情を読む能力に欠けているのか?、

結局は愛国心を理解できず、日本人が持つべき情愛の感情が生まれつき備わってはいないのでしょう。


茂木外相は骨の髄まで腐り切った!〜、

『グローバリスト』と言える!!・・・






0 件のコメント: