2023年11月27日月曜日

維新馬場代表の強気(狂気)発言:大阪万博は絶対にやめない!・・・

■【大阪万博、建設費2350億と当初の1.9倍に開催反対の声も…「絶対にやめない」維新・馬場代表が断言】:

     https://times.abema.tv/articles/-/10104553?page=1



 日本維新の会の馬場伸幸代表が、ABEMA的ニュースショーに出演し、2025年大阪・関西万博の実施について、国民の反対が多くなったとしても「絶対にやめない」と断言した。


【映像】「税金の使い方 考えて」大阪万博に反対の声

2025年大阪・関西万博は、会場建設費の増額問題が報じられている。誘致当初の会場建設費は1250億円としていたが、それが徐々に値上がりし、今年9月には2350億円とおよそ1.9倍に膨れ上がった。建設費用は、国と大阪府・市、経済界が3分の1ずつ負担することになっている。
 
「名称は大阪・関西万博となっていますが、国のイベント。主体的に国が費用負担していく。その中で地元や経済界にも負担をお願い。当然の話だ」(馬場代表)
 
 建設費の高騰とともに、建設が大幅に遅れていることもあり国民からは中止を求める声もあがっている。
 
 この問題について、時事YouTuberのたかまつななが「国民の反対がものすごく多くなってきた場合、やめることは検討するのか」と問うと、馬場代表は「絶対にやめない。やめると、日本の国のイベントだから世界から信用を失う。未来永劫、日本が世界を巻き込むイベントに名乗りをあげるということができなくなる」と説明。さらに国民への対応ついては「説明をし続ける。ご理解をいただくように頑張る。その結果、大阪ではほとんど反対がない」と意見を述べた。
 
(『ABEMA的ニュースショー』より)

                                      



ネット空間の巨大掲示板に!〜、
  馬場代表の強気の発言がスレ立てされた!・・・

それに対して反発したネットユーザーの怒りの声が数多、投稿されています。
それらを抜粋して列記致します!。

 馬鹿な大阪人でやってくれよ!・・・

■ 税金を使うなら大阪以外の意見も聞けよな!・・・
       ⬆︎⬆︎⬆︎
 民主主義国家で最大与党として選ばれた自民党とその連立を
  組む公明党が日本万国博覧会を大阪へ誘致しました。
      それ以下でも以上でもない話!・・・

■ 国税使わないで大阪府の全額負担でやるなら
            好きにしていいよ!・・・

■ 大阪府民です反対です!・・・

■ こんなグダグダ万博に巻き込まれる世界の国々に
  申し訳ないという気持ちはないのかな?
        大阪だけで考えてないかな!・・・

■ じゃあ大阪民が全額出してな!・・・

■ 大阪で反対の声がないからってそれが何になるんだよ!・・・

■ 国民を無視すると堂々と宣言 これ政治家なん?!・・・

■ ここにいる大阪人は僕たちの金だけで
  やりますって言えねーのか。小物だな大阪人www!・・・

■ 他人にコストを負担させるというこの体質が
         日本の失われた30年の主役!・・・

■ あのキモキャラが万博テーマに関係してんだろ
        誰が見に来るの気持ち悪いのに!・・・

■ 民主主義完全不定してきたな!・・・

 税金から金を出させておいてその言い草は無い
      政治家の根幹的な部分でアウトだろ!・・・

引用元:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701000988/-100


寄せられたコメントは!〜、
    圧倒的に維新馬場代表の
 狂気の発言に反発するものばかいですね!・・・
維新の支持者が真っ当なら、代表に辞任を迫るべきだ1と思います。
この発言で維新は単なる痴呆の田舎政党!と自ら刻印を押したも同然と言えるでしょう。
維新は所詮、中央の舞台では道化!、三文政党の道を辿る事が約束されたようです。



0 件のコメント: