2023年11月28日火曜日

若者世代を代表する英国のシンガーソングライター、 デュア・リパさんは日本が大好き!・・・

SNSの総フォロワー数は1億2000万を超える!〜、
  若者世代を代表する英国の
シンガーソングライター、デュア・リパさん!・・・

先日、11月9日にリリースした新曲、『Houdini』のサプライズローンチ・イベント(親曲発売記念イベント)のため来日しました。
なお、今回のイベントは世界でも!〜、
 ロンドン、ロサンゼルス、そして東京だけが
   選ばれた特別なものになっている!・・・

ジブリ作品を愛するなど大の
親日家として知られているデュア・リパさんは!〜
昨年の10月にもプライベートで日本各地を旅行!・・・
 今回の来日では着物を着て茶道を体験した他、
渋谷スクランブル交差点、東京タワー、浅草、
招き猫で有名な世田谷区の豪徳寺など、
東京各地を回って1年ぶりの日本を満喫していました。

           ⬇︎⬇︎⬇︎
     翻訳元

写真や動画が投稿されたリパさんの公式SNSには、
世界中から多くのメッセージが殺到しています。 
 その一部をご紹介しますので、御覧ください!。

■ 着物姿が本当に素敵❤️🤍 🇯🇵 ⛩️
  日本に何度も行けるなんて本当にラッキーだね。+3 ハンガリー

■ イェイ!
  最近元気がなさそうだったから、
  また日本で笑顔になれてよかった! +3 アメリカ

■ 見れば見るほど、日本は美しい国だなぁ。 +4 アメリカ

■ デュアが着物を着ていても、
  誰も「文化の盗用」とか言わないのが嬉しい🎊🥰🍾 
                      +2158 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ あれは文化に敬意を払う行為。
     だって彼女は東京にいるんだから。 +23 ルーマニア
          
⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 「文化の盗用 は無理やり作られた言葉であって、
      そんな概念は本来存在しないものなんだよ。 +526 
          ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ むしろ日本人は外国人が着物を着たり、
      茶道体験をするのを積極的に勧める人たちだから😂😂
       ちなみに俺は日本在住だ。 +207 

■ 着物を着てる姿はまるで日本の女子みたい❤️🔥😍 
                 +10 ブルガリア

■ 着物はまるでタイムトンネルに入り込んだかのような、
  究極のエレガンスと伝統美を私たちに示してくれる。
  過去の気品と現代の魅力が融合されてるの。
  本当に、息をのむような美しさだと思う。 +4 アメリカ

■ 渋谷にいる時のファッションが大好き。
  日本はファッションが大好きな人間にとって、
  インスピレーションの源だからね。 +4 カナダ

■ 楽しくて仕方がないって言うのが写真から伝わってくる。
                   +8 アメリカ

■ 私も前からセンチャ・セレモニーに参加してみたかったの!
                      +2 ドイツ

■ Kon'nichiwa!
  僕はデュアのことも日本のことも大好きだし、
  敬意があるからこの組み合わせは嬉しい🇯🇵✨️🌟💖 
                     +8 ポーランド

■ シングルを一曲だけリリースして、
  またすぐに休暇のために日本へ……。 +756 アルゼンチン
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 彼女がどこへ、いつ旅行しようと関係がない。
     そういう事を言うのはやめるべきだ。 +4 

■ 自分は約10年前に私は日本にいた。
  街中にある中世(江戸時代)に建てられた神社は、
  世界的な文化財であり、遺産だって感じたね。
  東京はまるでサイエンスフィクションの映画のようで、
  伝統的な寺院と都市の建築物、最先端の技術、交通機関、
  そしてガジェットが理想的に組み合わさってるんだ。
                    +10 北マケドニア

■ TOKIO 🎎➕👸🏻DUALIPA....🟰 PERFECT 👌🏻 +11 スペイン

■ デュアは目を離すとすぐ東京に行っちゃうな。 +46 イギリス

■ 🔥日本は魔法にかけられているような場所🔥 +4 アメリカ

■ 着物を着たサムライ・デュア。
  僕が今まで見てきた中で一番好きなデュアだ。+1396 アメリカ

 (※コメントは世界的DJ・プロデューサーのディプロさん)
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 「ワノ国」編*のデュアという雰囲気でいいね。 
                     +19 米有名医師

  (*漫画「ONE PIECE」の大きなストーリーの1つ。
    侍が闊歩し、鎖国が行われているなど、
   江戸時代の日本を彷彿とさせる世界観となっている)


■ 日本ではモラルが今でも生きてるから、
  デュアは日本が好きなんだろうなぁ。 +4 スペイン

■ デュアと日本、最強の組み合わせ❤️ +2 イギリス

■ 文字通り私が日本でしてみたい事をしてて羨ましい!
  だけど楽しんでる姿を見られて嬉しい。
  あと私もラッキーキャット(招き猫)が大好き😁+2 ハンガリー

■ デュア・リパは何ヶ国語か話せるし、
  日本語を話してる姿も見てみたい。 +8 

■ また日本なのか!
  デュアにとって日本はまるで母国みたいだね。
  それくらいデュアは日本がお気に入り。 +7 スペイン語圏

■ デュア、また念願の東京に行けて本当におめでとう👏 
                     +22 ルーマニア

■ ああいう場所で飲める抹茶って、
  間違いなく超新鮮で美味しいんだろうなぁ🍵 +3 カナダ

■ 真のマネキネコ愛好家だけが知り得る情報だが、
  あのお寺、自分のマネキネコを奉納出来るんだぜ? +2 

■ マネキネコ、すごく可愛らしくて私も大好き。 +58 イタリア

■ 日本を楽しんでるね!
  私は15年間日本に住んでたんだけど、
  あの国での一瞬一瞬が大好きでした❤️ +16 

■ やっぱり彼女くらいのセレブでも、
  さすがに渋谷の交差点はテンション上がるんだな。+7 アメリカ

■ 素晴らしい写真ばかり!
  日本は本当に美しい国だよね。
  向こうで楽しい時間を満喫出来てるようで、
  ファンの1人としてすごく嬉しかった! +3 イギリス



0 件のコメント: