2023年11月18日土曜日

❝言うは易く行うは難し!❞ 単なるパフォーマンスで大見得を切るヘナチョコ岸田首相!・・・

■【岸田首相、習近平氏に「ブイ即時撤去求めた」
         邦人の早期解放も】:


   握手する岸田文雄首相(左)と支那の習近平国家主席=
    16日、米サンフランシスコ(代表撮影)

サンフランシスコ=原川貴郎】岸田文雄首相は16日午後(日本時間17日午前)、米サンフランシスコで支那の習近平国家主席と会談した後、記者団の取材に応じ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる情勢について『深刻な懸念』を表明し、『日本のEEZ(排他的経済水域)に設置されたブイの即時撤去を求めた』と明らかにした。中国で拘束中の邦人の早期解放を求めたことも明かした。

首相は、ロシアとの連携を含む中国による日本周辺での軍事活動の活発化についても「深刻な懸念」を表明したと説明。「台湾海峡の平和と安定が、わが国を含む国際社会にとっても極めて重要だ」と伝えたことも明かした。

                                         


17日、支那国家主席の習近平と米サンフランシシコで会談し、その経緯を記者団に語った。

パフォーマンスを意識し!〜、
低空飛行で今では墜落寸前の岸田政権!、自民党!の支持率を浮揚させよう!との姿勢は見苦しい!・・・

❝❝言うは易く行うは難し!❞❞!〜、
口だけではなくて、結果(支那が岸田の要求を飲む)がでたら岸田首相を見直します。
それまでは、冷ややかな視線で岸田首相を見つめるだけです。

産経新聞の配信記事は、ネット空間!〜、
ヤフージャパンの掲示板には日本のネットユーザから
多くのコメントが寄せられています。
それらを抜粋して列記致します。

■ 許しを得るのではなく。撤去したうえで事後通告でよい。
 そもそも民主党政権が国有化したら日本が一方的に現状変更したと言って領海侵犯を開始したが(それ自体が言い掛かりだが)、ならば中国も登記を変えれば良いだけ。見た目に何の変化も無いのに領海侵犯を開始したのは中国が現状変更をしたということ。
 さらにブイまで設置するのは明らかに中国の現状変更なんだから、日本は速やかに尖閣諸島に自衛隊基地を作るべきだ。習にもそう言ってやれ。話し合いができる相手では無い。

■ で、中国側からは何を要求されたの?
 通り一遍のことを要求するのは最低限の当たり前の話  心配なのは、その当たり前を通すために何かやらかしてるんじゃ
 ないかってことだ  対韓外交なんてまさにそれで、日本から差し出すもんだけ
 差し出して、何もかえってきてないよね

■ ブイの設置は撤去を求めても無視され続けているわけだから、もう日本が撤去すればよいだけの話。そうしなければいけない。抗議はするが抵抗しない国と中国は認識しているはず。動かないとだめだ。

 「ブイの即時撤去」や「邦人の早期解放」を求めたとあるが、おそらくこれは、他の欲求を突き付けられないようにと、事前に中国側が作っておいた交渉材料(≒日本への手土産)。
ブイ撤去と法人解放を行っても中国側は全然痛くも痒くもないし、それでいて日本側が「岸田外交の成果」と発表できるお土産でもあるので、中国が犯人であるにもかかわらず岸田総理に恩義を売ることができる材料。 いうなれば、山賊(≒中国)が「身ぐるみ脱いですべて置いていけ!」と旅人(≒日本)を脅しながら、「衣類だけは返してやる」といって恩義を売るような行為。 岸田総理は処理水放出にともなう海産物の輸入停止の解除も求めたようだが、おそらくそれも習近平にとっては「後日、何かで日本と交渉しなければにらなくなった際に、”中国が譲歩した”と日本政府及び日本国民が思うような交渉材料」でしかないのだろう。

■ ただ箇条書きのような言い回し
  つまり感情を込めた日本人の苛立ちを伝えたのか   この人は国会でも財務省のペーパーを棒読みするところがある   意志は何も伝わらなかったならば結果はすぐに出てしまいそうだ   つまり中国からの反応がすべての答えとなるということだ

 要求を言うだけ、日中関係悪化防止の相互確認するだけなら
 電話かネットでよい。
 国内向けにブイは撤去しますと発言したら。  失点を恐れ、敵は作らない方針の人みたいだね。  国内の仕事は他人任せで上の空、外交ばかりやりたがるイメージを
 国民 に植え付けてどうするの。 

■ ブイの件で岸田首相が撤去を求めたのは当然であります。
 だが中国が撤去に応じるかは別問題。撤去されなかった場合は
 代わりに日本が撤去を実行すれば良い。

■ 結局何も具体的な成果はなしってことかよ。
 いったいわざわざ行く意味なんかあったのか?
 中国が弱っているときでさえこのザマなんだから、
 これで中国が回復したりすれば、岸田じゃいいようにして
     やられることが明らか。

■ もう、設置後数ヶ月たち、中国の顔色を伺ってばかり。
  違法な海上建設物は強制撤去すれば良かったのだ。   岸田氏は近平の後ろ姿に向かって、
     ちっちゃな声でお願いしたのかな?

■ 岸田は口下手なのか?今月中にそちらで撤去しなければ、
 来月にはこちらで「漂着物」として撤去させていただきます。
     といえば、よかっただけだ。

外交で得点を稼ぎ、支持率を高めとうしている!〜、
  哀れな!、滑稽!な岸田文雄首相!・・・
取らぬ狸の皮算用で終わるばかり。
皮肉にも、稚拙な外交手腕が岸田首相、自民党の支持率低下の原因とはお笑い草!です。


0 件のコメント: