2018年6月25日月曜日

ハワイにだけ生息する『笑い蜘蛛』今日も大自然のなかで笑いながら逞しく生きている!・・・


 笑うという行為は獲物が
  牙を剥く行為が原点など言われているが!~、
    ✦ 笑う門には福来たる!・・・
    ✦ 怒れる拳笑顔に当たらず!・・・
などの諺にもあるよう、天真爛漫な笑顔は周囲を明るい気持ちにさせ、万難を防ぐ盾であるのも間違いないでしょう。
 そんな笑顔を一身に背負い!~
  過酷な自然を生き抜く可愛い!・・・
不気味とも言えるな生き物が露・ニュースサイト「Фактрум.」で紹介されたので、ご紹介致します!・・・


☚ ☚ ☚
コミカルな笑顔を背負うこのクモ!〜、

信じられますか?・・・
これはペイントでも加工でもなく、正真正銘生来の模様なのです!・・・
         

このクモの名は『Theridion grallator』!〜、
海外では『happy face spider』、日本では『ニコヤカヒメグモ』の通称で知られ、ハワイ列島にのみ生息する珍しいクモ!・・・

 体長は5ミリ程度と小さく日中はもっぱら姿を隠しています。特徴的な体の色や模様は食べたものにより変わるらしく、鮮やかなオレンジや白、緑や青といった色や、しかめ面や目玉のような模様のものなどさまざまな固体がいるのだとか。




研究者によると!〜、
『ニコヤカヒメグモ』外敵を惑わせ、その隙に敵から逃れるためのカモフラージュの一種という説が有力!・・・


 小さな身体の臆病なクモは!〜、
今日もハワイの大自然の中で笑顔を浮かべて
    逞しく生きているのでしょう!・・・

私たちも近来の暗い日本の世相を吹き飛ばして、… 日々、笑顔を忘れず生きたいものですね。

最後に、おまけ(笑いに関する諺)をご紹介致します!〜


❝❝ 笑い栄ゆ!❞❞ ~、
笑顔や笑いは、夫婦円満・家庭円満をもたらし、また商売繁盛をもたらす。

❝❝ 腹が減ったなら歌え。傷付いたなら笑え!❞❞


❝❝ 自分を笑うことができる者は、
      他人に笑われることが無い!❞❞


引用記事:
不気味に嗤う蜘蛛「ニコヤカヒメグモ」 5ミリの誘惑とは?


0 件のコメント: