2018年6月8日金曜日

【早稲田大学の世論調査】: 支那人、南鮮人への排外主義が若い世代を中心として蔓延している!・・・


早稲田大学文学学術院の
    田辺俊介教授らの研究グループは!~、
2009年から4年ごとに実施している
 『国際化と市民の政治参加に関する世論調査』!・・・
2017年調査(回答者総数4,386名、回収率43.1%)の結果をもとに、日本社会における外国人に対する意識や政治意識について分析を行った!・・・
 今回の研究では、次のような興味深い結果が得られた!・・・

得られた世論調査で分析した結果は!〜、

✦ 1)『愛国心や国民の責務を教えるよう戦後教育を見直すべき』との意見への賛成は59%(2009年)から49%(2017年)と減少。今以上に愛国心教育を推進する必要性はないと考える人が増加。一方、『国旗・国歌を教育の場で教えるのは当然』という意見について、賛成が63%(2009年)から75%(2017年)と増加。とくに若い世代で賛成が増加しており、国旗国歌が教育現場にあることが自明視され、一定の定着をみた結果と考えられる。

✦ 2)マスメディアの報道への不信感を持つ人が過半数を超え、特に18歳から34歳では3分の2近くの人が不信感を抱き、35歳から49歳でも6割が「信頼できない」との回答しており、相対的に若い世代において、マスメディアへの不信感が広がっている。

✦ 3)沖縄では、基地の集中が不平等であるとの意見が7割を超えるが、全国では半数にとどまる。また、『沖縄の経済は米軍基地なしには成り立たない』という考えに全国では半数が肯定しているが、沖縄では3割にとどまる。
 大学ジャーナルに記事では!~、
『沖縄に集中する米軍基地問題では、沖縄県民の54.9%が「不平等」、18.9%が「やや不平等」と答えたのに対し、全国では「不平等」が21.8%、「やや不平等」が30.1%にとどまった』と述べられており、早稲田大学文学学術院の田辺俊介の調査報告とは乖離が見られます。

✦ 4)日本に住む外国人に関する調査では、アメリカ人、ドイツ人の増加に賛成が多いのに対し、南鮮人、支那人への排外的な意識は、… 75.0%、韓国人に対して66.7%が反対の意向を示し、2013年調査で急増した排外的意識が継続している。

✦ 5)2017年衆議院選挙の調査結果において、立憲民主党や希望の党などの政党は年齢が高い人ほど投票の割合が増える傾向だが、自民党はどの年齢層でも3割前後あり、安定的に票を得ていることがわかった。一方、安倍首相に対する好感度は顕著に低下している。

2000年代以降の日本社会では!~、
◼︎『ナショナリズムの高まり』とみられる諸現象が多発している!・・・

◼︎ 中国・韓国に対する差別的・排外主義的な主張が、ネット上だけに止まらず、「行動する保守」を自称する団体によって街頭で展開された!・・・

◼︎ 諸団体は、反原発運動や沖縄反基地運動に対してもヘイトスピーチを行うなど、排外主義思想と「反・反原発」や「反・反基地」など他の政治的態度との間に一定の関連構造が存在していることが伺える!・・・
 カウンター活動の成果により、ここ数年は『行動する保守』の路上行動自体は減少傾向にある。しかし彼ら・彼女らの出現の背景にある日本人一般のナショナリズム、特に韓国・中国への好感度の低下は否定できない状況である(内閣府 2014)。
 此れは内閣府が発表したもので!~、
❮❮『行動する保守』の路上行動は、カウンター活動に依って減少気味にある!❯❯、… と報じているが、… カウンター活動とは在日と共闘する『逝かれ・パヨク』や『ヨセフ・スターリン』おぞまし異名を持つ立憲民主党・有田芳生議員らがしばき隊などを扇動して起こした犯罪的な行動である。
 なにが、カウンター活動だぁ!~、内閣府もロクでもない偏向した発表をするのもです。呆れ返って言葉もありません!。

また2012年末から続く安倍政権は!~、
🔨 靖国参拝や教育現場における愛国心教育の強制など
   「ナショナリズム」重視がその特徴の一つに挙げられる!・・・
🔨 「国益」という言葉を強調し、「現実主義」路線と称した
     様々な政策を展開している!・・・
🔨 安全保障における集団的自衛権の行使容認!・・・
🔨 沖縄の普天間基地移設問題における(対沖縄)強行姿勢!・・・
🔨 さらにエネルギー政策における原発再稼働!・・・



『リベラル派からは強い反発を受けるそれら政策に邁進する安倍政権の様子からも、安保政策や原発推進政策とある種のナショナリズムの間には、一定の関連があると考えられる!』と、…
  早稲田大学文学学術院の田辺俊介教授らの研究グループは分析している。

 何の事はない!~、田辺俊介教授は『安倍総理憎し!』に凝り固まっている
『逝かれ・パヨク教授』に過ぎない事を自ら白日に下に曝け出したようです。

『日本人のナショナリズムと政治意識、最新の調査結果を早稲田大学が分析』を基にして、…『大学ジャーナル』報じ、此れに対してネット空間にスレッドが立てられ、多くのコメントが寄せられていますので、ご紹介いたします!・・・

✦ シナチョン人の反日主義はいつ改まりますか?!・・・
✦ チョンチャンだけが嫌われるなら、
   排外主義じゃなくて因果応報ってもんじゃないの?!・・・
✦ 日本人には何やってもいいと思っている反日無罪の中国韓国人に
    ウンザリしてんだよ日本人は!・・・
✦ あれあれ?若い子たちほど韓国大好き♪というスレを見た気がするが!・・・
✦ 好転する要素なにも無いし!・・・
✦ 何でもヘイトで片付ける学界の仕事しなさっぷりはなんなの? 
            国費返せよ!・・・
✦ なぜ嫌われるのか、そこから考えないでどうする!・・・
✦ 自分達を攻撃してくるものから身を守ってるだけなんだが?!・・・
✦ 日本にヘイトクライムしに来なければ多少はよくなる!・・・
✦ 右傾化が広まってるのは若いのか年寄りなのかどっちなんだよ 
        報道がブレブレだぞ!・・・
✦ 排外主義なら欧米人も排除する傾向がないとおかしくないか?!・・・
✦ 朝鮮と支那共産党が反日活動認めてるうちは変化なし!・・・
✦ 韓国人の日本人への排外主義は?!・・・
✦ 尖閣侵略と竹島侵略してんだから当たり前だろ!・・・
✦ シナやチョンの反日はいいんかよw 
      裏を返せばこいつらが排日的なんだが!・・・
✦  右傾向じゃなくて、正常な判断しょ!・・・
✦ 事実、真実に基づいて嫌われ排斥される 犯罪率や生活保護率から明らかだ 
  在日の友人が一人いたら自分が犯罪被害者になる確率が7倍になる!・・・
✦ 欧米での移民反対の潮流についても述べてくれよ!・・・
✦ 相思相嫌なんだから右傾化とかじゃないだろう 
       恣意的な記事だな!・・・

✦ 犯罪率や反日に対するもので、排外主義とは違う 
  日本人の権利や安全安心を無視して語るのはいかがのものか!・・・

                                                


早稲田大学も!〜、
反日法政大学と変わり映えがしなくなったようです。
異常な憎悪感情を安倍総理にぶつけ、ツイッターで罵詈雑言を喚き散らしてい法大山口二郎教授と遜色がない早稲田大学文学学術院の田辺俊介教授です!・・・

田辺俊介教授はツィターではなくて、フェースブックで日本政府を攻撃、自衛隊のエンブレムにも文句を付けている、反日教授です。


文部科学省と同省所管の独立行政法人「日本学術振興会」(里見進理事長)が交付する科学研究費助成事業(科研費)
が法大・山口二郎教授や早大・田辺俊介教授に渡っているかと思うと、無性に腹が立ちます。






0 件のコメント: