2018年6月3日日曜日

非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援、日本、南鮮、中国が支援、『米国が支出する必要はない』・・・


12日に米朝首脳会談=予定通り開催、トランプ氏言明-正恩氏の親書評価

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と予定通り12日にシンガポールで会談すると明言した。ホワイトハウスを訪れた金英哲党副委員長から正恩氏の親書を受け取った後、記者団に語った。史上初の米朝首脳会談は、トランプ氏がいったん中止を通告するなど曲折を経て、開催される運びとなったが、「完全な非核化」や体制保証の方法で、双方が歩み寄れるかはなお不透明だ。

トランプ氏は、正恩氏に非核化の意志はあると述べ、「首脳会談は非常に成功するプロセスになるだろう」と期待感を示した。ただ、「6月12日に何かに署名するつもりはない」とも指摘。非核化の方法などで米朝の隔たりは埋まっていないとみられ、1回の会談で最終合意は目指さず、非核化実現には長期間を要する可能性を示唆した。

トランプ氏、金副委員長とがっちり握手=米朝首脳会談へ意気込み

 トランプ氏は、正恩氏の親書について「非常に素晴らしい書簡だ」と評価した。

 一方、トランプ氏は、北朝鮮への現在の水準の圧力を維持するとした上で、「(米朝関係が)うまくいっているので、最大限の圧力という言葉はもう使いたくない」と述べた。さらに、米朝交渉が決裂しない限り、新たな制裁を科すことはないと語った。会談の成功に向けて北朝鮮への配慮を見せた形だ。
 トランプ氏は、金英哲氏と休戦状態にある朝鮮戦争(1950~53年)の終結についても協議。「(戦争終結について)首脳会談で何らかの成果があるかもしれない」と述べ、休戦状態が終結すれば「北朝鮮の安全を保証する」と強調した。北朝鮮の人権問題をめぐっては話し合わなかったが、首脳会談の議題になる可能性はあると指摘した。
 また、トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。

                                                

この記事に対してネット空間に
     投稿されたコメントの数々は、!〜、

✦ 中国がカネだすと日本の影響力がゼロになるから出すしかないんだな!・・・
✦ 時事だけど、トランプがそういう発言をしたということは 聞こえてこないね。 
  戦争時には日本が費用負担ということは聞こえてきたが。 
  意図的に隠したのか、日本の放送系マスコミは時事だけど、
    トランプがそういう発言をしたということは !・・・
✦ 関係ない 拉致問題が完全解決しない限り 
   ビタ一文出す必要がないし 出してはならない 
   出したければ中国韓国がどうぞ!・・・
✦ 中国と韓国で十分やろ!・・・
✦ 拉致事件が完全解決しない限り1円たりとも出すわけねーだろ!・・・
✦ 統一したら、全て朝鮮民族のモノになるのだから、
   韓国だけで金を出せばいいだろう。 北朝鮮のモノは韓国のモノ。 
  なんで韓国にタダで支援せにゃならん?!・・・
✦ つか、これ雨が大規模経済支援するぞーという 
  韓国や日本マスコミがいっていたことの 全否定じゃん!・・・
✦ 核開発をやめれば、そのお金を経済のほうに回せるんだから、
    どこも支援する必要ないだろう!・・・
✦ つい先日開催中止と言ってた男だからな トランプ流の駆け引きに一喜一憂する意味はない 結局CVID方式の非核化がなされるか 人権問題は解決するかといった現実の問題にだけ目を向けていればい!・・・
✦ 日本は現物支給で貢献してやるよ 在日朝鮮人な!・・・
✦ 飛ばしかな? 何が何でも隣国にタカりたい連中がおるからな!・・・
✦ このニュースの最大のポイントがトランプが「最大限の圧力」という言葉を
  もはや使う必要がないと思っている事だ その背景にどういう
   進展があったのかは書いていない!・・・
✦ 韓国が根保証して、北朝鮮がAIIBから借りる。
          丸く収まる。みんなが納得!・・・
✦ 日本はお断りだね朝鮮の乞食にはウンザリ、だいたい 日本の経済支援によって朝鮮が経済発展を遂げたとなると韓国みたいに気に入らなくてしょうがない認めたくないみたいになるから、永遠に敵国関係でいい(韓国)も含む!・・・

出典:

圧倒的に『日本政府が経済的負担をするのは最低条件は拉致問題が解決してから』、さらに、『トランプ大統領の言いなりになるな!』で否定的なコメントが圧倒的でした。
赤い字のコメントは秀逸で気に入ったものです。

                                                

ブログ管理人考:

情報元がかの反日の権化の『時事通信では』〜、
  『飛ばし記事』ではないか?・・・
可能限り、米国の主要メデイア(テレビ、新聞)を、ネットで備に検索しましたが、… テレビは一局も、新聞は大手は殆どは『トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、『米国が支出する必要はない』との認識を示した』に触れてはいませんでした。

ただ、ワシントン・タイムズだけ!〜、
       報じていました!・・・


Trump: North Korea summit back on for June 12
 The Washington Times (Friday, June 1, 2018)


時事通信が報じた!〜、
また、トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した』この箇所だけを抜粋しました。


“But it could be a positive,” Mr. Trump said.
After several rounds of negotiations between the U.S. and North Korea at various levels, Mr. Trump said he is convinced that Pyongyang is sincere about giving up its weapons programs in exchange for economic benefits. Asked if he believes that North Korea can transform its society with the unpredictable Mr. Kim remaining in power, the president said, “I really think you can.”

He said he has been advising South Korea and Japan that they will shoulder most of the cost of any economic aid for North Korea that would result from a denuclearization agreement.

トランプ大統領は、❝❝  然し、米朝会議はプラスになる可能性があるかも知れない!❞❞ 語った。
トランプ大統領は!~、
● 米国と北朝鮮の様々なレベルでの交渉が数回行われた後、北朝鮮が誠実に経済的利益と引き換えに武器プログラムを放棄していること信じている!・・・

● 『予測不可能な金正恩が権力の座にいながら、北朝鮮が社会を変えることができるか?』と問われると、❝❝ 彼なら本当にできると思う❞❞!・・・

● 非核化合意の結果として、日本と南朝鮮が、
      北朝鮮経済援助の費用の大部分を賄うように助言している!・・・

飛ばしヨタ記事ではなくて!〜、
確かに、1地方紙とは言え、ワシントン・タイムズが報じていました!・・・
※註:ワシントン・タイムズ (The Washington Times) :
ワシントンDCに在する保守系のアメリカの日刊新聞。

発行部数は2013年11月現在、 59,185 部で、紙名が混同されやすい有力紙『ワシントン・ポスト』紙(58万3000部)の約7分の1程度である

然し、『近隣の日本や韓国、中国が支援するだろう』ではなくて、日本と南朝鮮だけで支那は見当たらず、『支援するだろう!』、『米国が支出する必要はない!』とは記述されてはいない!・・・

❝❝ 助言している!❞❞ とだけ、トランプ大統領は言及していただけで、❝❝ 支援するだろう!❞❞ とは意味合いが大きく異なります。
『米国が支出する必要はない!』は日本側が反発するのを予測して、日米離反を画策する目論見なのか?!・・・

何故、時事通信はこの部分を配信記事に挿入したのか?、不可解です。特に支那に言及したのは、支那支援するから
日本も支援しろと誘導する、印象操作の典型的な切り貼り記事だった!となるようです。

いずれにしても、時事通信は地方紙に配信するのが、主要であり、地方新聞が取り上げ安倍政権に支援するように圧力を掛けるのが目的だった事は明白です。
時事通信の反日、国賊的な姿勢は、今や国思う方々の神経を思いっきり逆撫でしており、我慢の限界に達し、『日本の敵』と断言できるでしょう。





0 件のコメント: