2020年6月10日水曜日

驚き!麻生大臣『民度が違う』発言に対して支那人の反応は好意的!・・・

4日、麻生副総理兼財務相が参院財政金融委員会で、日本での新型ウイルスによる犠牲者が欧米に比べ少ない理由に関して!~、
4日、麻生副総理兼財務相が参院財政金融委員会で『民度が違う』と発言したことについて、現在日本国内で賛否両論が巻き起こっている!・・・


        麻生大臣は、
日本の死亡者数が少ないことについて!~、

✦ ❮❮『お前らだけ薬持ってんのか』と外国人から言われた際に、
 『おたくとうちの国とは、国民の民度のレベルが違うんだ』と伝えると、
  相手からそれ以上質問がなくなると説明 ❯❯、・・・

✦ ❮❮ 国民が外出自粛や休業など、強制力や罰則のない要請に対して、
     極めてよく協力してくれた!❯❯、・・・

✦ ❮❮ 暴動が起きたわけでもない。色んな意味で『国民性』を色んな意味で
  『国民性』。誇りに思わないといけない大事なところ❯❯、・・・

此等の発言は、日本では物議を醸し!〜、
● 売国、国賊野党議員!・・・
 粗大魔スゴミ!・・・
● 『嫌日/毀日』の言論人!・・・
 何故か半島系の電波低能人(芸能)!・・・
が大騒ぎして、麻生大臣発言の揚げ足を取って、政権非難をしている。

加えて発言は、支那のフェースブックと言われる『Sina Weibo (新浪微博)』に投稿され、大きな話題となっており、… 麻生大臣の発言に対して、非難轟々!と思いきや、寄せられたコメントの殆どは非常に高い好意的なもので占められている事には吃驚仰天でした。

Sina Weibo (新浪微博)』に投稿された記事と、
  コメント欄に寄せられた声は!〜、
   閲覧したい方は!・・・
        ⬇︎⬇︎⬇︎
    
       翻訳元 

寄せられたコメントを抜粋して以下に記載!〜、
    御覧ください!・・・


■ この発言で叩かれちゃ可哀想だよ。
  彼はあくまでも事実を言っただけなんだから👍 +5

■ はっきり言って、これは説得力あるだろ。 +4

■ 俺たちは民度との関連性を認めなきゃいけない。
  実際に日本人の規律は素晴らしい物がある。 +42

■ 現実問題日本は欧米よりかなり上手く対処出来てるからなぁ。
  それは中国も言えることだけど。 +50

■ 客観的に言って日本人の秩序正しさは凄いよ。
  ただ政府は、陽性者の数を誤魔化せられるとも思う。 +9

■ 事実だからね。民度に関して日本人は世界最高。 +5

■ 死亡率で言うなら中国人が最強だね。
  でも日本で働いてる時、僕をいじめて来たのは同僚の中国人だった。
  恥ずかしくて社長には言えなかったけど。 +14

■ この計算によると、東アジアの民度は中国>韓国>日本になるぞ。
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ それはちょっと違う。
     中国と韓国は政府による徹底的な管理があった。
     日本の緊急事態宣言はかなりゆるいもので、
     他国に比べると日本は、確かに国民の質に支えられてた。 +3 
         ⬆︎⬆︎⬆︎      
   ■ 日本は高齢社会である事をお忘れなく。 +1

■ 実際に日本人の民度の高さは尋常じゃない。
  日本に来て7年、今まで何度も物を落としてるけど、
  いつだってちゃんと手元に戻ってくる。
  路上で唾を吐く人もいないし、夜でも信号を守るし。 +20

■ 日本人の民度が高いのは事実だからなぁ。
  今現在、平均レベルで中国は日本の域に達してない。
  過去は過去で、認めるべき点は認めないと。 +13

■ この人はまた独りよがりなことを言ってるのか。
  IOCから五輪の中止を発表される日も遠くないのに。 +6

■ 麻生はタフな人柄で、またそう言う面を押し出そうとするね。 +17

■ 欧米人はマスクさえつけない人が多いからなぁ。 +1271

■ 実際に日本の陽性者の数は先進国の中で最小だもん。 +32

■ 俺は日本人の体質に理由があると思ってるが。 +8
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 個人的な実感として、ほとんどの日本人は親切で誠実だった。
     そういう国民性のおかげだと思う。 +6

■ 麻生大臣は真実を言っただけだな。 +10

■ これは本当のことだから問題視する必要はないさ。 +8

■ 日本の状況は確かに欧米よりいいけど、その理由は分からない。
  いずれにしても死者数が少ないのはいい事だけど。 +2
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本の医療レベルと制度の充実度はアジア最高だから。 +1

■ 実際問題、日本人の民度の高さは称賛に値する! +8

■ 医療レベルは関係してくるだろうけど、民度は関係あるか~?
  スウェーデンは死亡率が高いけど、民度は低くないだろ? +5

■ そのことが民度と関係してるかは分からんけ
 日本人は他人とトラブルを起こす事を極端に嫌うな。 +25

■ ある程度は関係してると思う。
  感染を抑制させるためには、国民同士の一体感と協力は、
  やっぱり重要な要素になってくるだろうから。 +34

■ 俺は日本人の民度は世界最高だと思ってるよ。 +22
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本人の就学率はかなり高いからね。
     教養があると自然と民度も高くなる。 +3

■ 悔しいけど否定は出来ない!
  日本は路駐もないし、歩行者は信号を守る!
  サッカーの試合でもゴミを持ち帰る!
  日本民族は恐ろしいほどだ!
  と言うわけで、大臣の発言は正しい。 +6

■ この発言を耳にしたトランプ氏の反応が気になる😄 +23

■ 正直言って、日本人の民度は確かに凄い。 +11

■ 麻生氏は大げさな発言が多すぎる!
  とは言え、日本に行ったことがある人なら、
  日本人の民度のレベルを痛感してるはず。 +5

■ 日本人は他人に迷惑をかけたくないって意識が強いから。
  そしてかなりの綺麗好きでもある。 +9

■ 日本は検査数が少ないことも影響してるのでは? +5

■ 麻生大臣の発言に怒る必要はない。何も悪いことは言ってないんだ。
  民度はこの深刻な状況では重要な要素の1つ。
  検査の数が少ないとかそういう批判も、
  疫学を理解してない人のレトリックに過ぎない。
  日本政府の政策は全て専門家による、
  科学的な指導に基づいてる事を忘れてはいけない。 +146

■ 結局さ、日本は地震とかの災害が多い国な訳じゃん。
  だから非常時の対応には慣れてるんじゃないかな。
  原発事故が起きた時ですらパニックは起きなかった。
  民度とやらの他にも、「経験」は大きいと思う。 +3


支那のSina Weibo (新浪微博)』に
  投稿された麻生大臣の発言は!〜、
反日感情が強烈である支那人の反応は、
 予想とは全く逆、殆どが好意に
    『溢れたコメントである!・・・

支那共産党政権・習近平は!〜、
米国との貿易戦争、『支那ウイルス』の問題で拡散させ、世界中に厄災を齎した元凶として非難さ謝罪と賠償を求められている!・・・
窮地に立っている!と言える現状である。

 日本人を刺激して支那共産党に怒りの矛先が向かい、… 日本が米国、欧州、オセアニアの国々と協力、歩調を合わせる事を阻止する。
加えて習近平の国賓待遇の訪日を世界に喧伝して、平安門事件と同様に国際社会からの非難を和らげる事を目論んでいる可能性は否めない。

習近平にとっては!〜、
国賓待遇での訪日は死活問題と言える!・・・
何が何でも、実現させねば成らぬ、…その為には麻生大臣の発言で、日本人を怒らせる事は絶対に避ける事を念頭に置いて、官製コメント(麻生発言に好意を示す)を作戦を練って、共産党党員に指示投稿させた!と、ブログ管理人は穿った(臍曲り)を見方をしています!。

参考文献:
中国「日本人は恐ろしい程だ」 麻生氏の『日本人は民度が違う』発言に中国人から賛同の声


0 件のコメント: