2022年11月26日土曜日

サッカーワールドカップ・カタール大会、グループEの日本は23日の1次リーグの初戦で、… 西ドイツ時代も含めて過去4回の優勝を誇るドイツと対戦し、途中出場の堂安選手と浅野選手のゴールにより、2対1で逆転勝利を収め、世界に衝撃の波紋を投じた。

世界中のメディアが今回の
    日本の勝利を報じており!〜、
  FIFA公式は、日本のサポーターたちの
    振る舞いと日本代表が帰った後の
    ロッカールームの美しさにも注目!・・・


実際のロッカールームの様子を
    収めた写真を投稿した処!〜、
他の大手ネットメディアなどでも取り上げられ、
海外から非常に大きな反響が寄せられている!・・・

サポーターの方達がスタンドを掃除する様子も、BBCなど大手メディアで報じられており、それぞれ数千の称賛のコメントがせられている。

363_202211241313270e2.png
      翻訳元

コメント欄に寄せられている海外からの反応を!〜、
   抜粋して以下に列記いたします!・・・



■ 日本は常に俺たちのハートを掻っ攫っていくな!🇯🇵👏 
                   +816 イギリス


■ 日本人を尊敬してる。
  彼らはどれだけ高い文明度を誇るのかを世界に示した。
  そして、最終的に日本が試合に勝利した事が、 
  俺にとってもスーパーハッピーだった🇯🇵👏🏿 +6 イギリス

■ 日本人による、気高く、美しい振る舞いだ! +58 ケニア

■ 何も今回だけじゃない。
  常に気高い行動をしてきたのが日本人だろ? 
                  +123 アイルランド

■ もはや俺らが日本人と同じ星に
     生きてる事がおこがましい。  +23 アメリカ

■ 前にベルギーに負けてしまった時も同じだった。
  日本は超一流の国なんだよ。 +420 ナイジェリア

■ これも日本代表が残してくれたものです😍 +3547 FIFA公式

■ あのオリガミは選手たちが作ったのかな???😌 
                +406 イギリス

■ なんかもう、教養が違うって事が分かるな! +416 フランス

■ 世界に日本を愛せない人なんているの?
        いや、冗談抜きでさ。 +654 アメリカ

■ 日本人はいつだって高潔な振る舞いをする。
  世界一礼儀正しいファンもそれは変わらない🇯🇵 +17 フランス

■ 自分の国の事じゃないのに議論や抗議をするのはやめて、
  全ての人が日本人のようにいられたらなぁ……。
                   +25 イギリス

■ これが世界的なイベントにおける振る舞い方だよね。
  他の国の人たちの宗教を軽視する、
  無意味な腕章をつけるような事ではないんだ。 +69 国籍不明

■ 「日本人みたいだね」の意味↓
  「あなたは常識的で、秩序を尊重して、
     清潔である事を大切にする人だね」 +12 フランス

■ いつも通りの日本人。
  ピッチ上でもピッチ外でもクリーンで、
  汚い事は決してしないんだよ。 +76 フランス

■ 日本人こそ一流と呼ぶにふさわしい人たち。 +616 イギリス

■ 日本人の規律が違いを生んでるんでしょうね。 +22 イングランド

■ 自分の周囲の環境に敬意を払うって事が、
  日本人には文化として染み付いてるんだろうな。 +26 ドイツ

■ 私も日本に生まれていればって思ってしまった。
                   +533 イギリス
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ あなただって日本人のように振る舞えるさ。
     何も日本に生まれる必要はないんだ。 +61 オランダ

■ オリガミがまた素敵やん🥺 +235 デンマーク

■ ブリリアント。
  もう今大会は日本が優勝すべきだな。
  そう思ってるのは俺だけじゃないだろ!? +167 国籍不明

■ 日本代表がいかに規律のあるチームなのか、
  この一枚の写真からよく分かるね。アメージング。 +26 ケニア

■ ワンダフォー!
  スタジアムの清掃をする係員の人たちに対して、
  全ての選手たちがこういった敬意を払う事が普通になるべき。
  残念ながら現実は違うけどね! +99 ポルトガル

■ 日本人には小さい頃から身についてる習慣だから。
  向こうの公立学校では用務員を雇わずに、 
  生徒が自分たちで掃除をする時間があるからね。
  規律と敬意は、日本人が成長する過程で、
  必ず教わっているものなんだよ。 
         +33 スリランカ(日本在住)

■ 気品ある振る舞いとはこういう事を指すのだ。
                +301 ウェールズ

■ 素敵!
  私と結婚してくれる日本の殿方はどこにいるの?🧐 
                +13 フランス

■ もはや日本は俺の母国なんだわ。 +133 ナイジェリア
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 1ミクロンも日本と関係がないのにか? +6 アメリカ

■ 日本の文化やエチケットを、
  世界共通の文明にするべきだと思うんだ。 +52 イギリス

■ これこそチームのあり方ですね。
  そして日本人にとっては当たり前の行い。
  だってこれが日本人なんだから!🇯🇵 +68 フィリピン

■ 日本みたいに立派な人達に対しては、
  W杯で成功して欲しいって素直に思える。 +1839 モロッコ

■ 日本の人たちの振る舞いはとても魅力的で、
  そういった姿を見た多くの外国人が、
  日本に行ってみたいと思うんだと思う。
  僕自身日本人の国民性が大好きだから、
  日本を訪れてみたいと思ってるんだ。
  彼らの魂は、なんて美しいのだろうか。 +8 アラビア語圏

■ 日本は明らかに他の国々とは違う!
  偉大な国であり、全ての国のお手本だ。 +472 カナダ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 間違いなく世界最高の国の1つでしょ。
                     +9 ナイジェリア
■ 日本の皆さんへ。
  最低限の礼儀を世界に伝えてくれてありがとう。
                   +315 フランス

■ 彼らは試合に勝ち、ロッカールームでも勝利した。
                 +9242 フランス

■ そして日本はフィールド上でも素晴らしかった。
  最後まで諦めず、公正明大に我々に打ち勝った。
  日本に心からの愛情と、敬意を表したい。 +4 ドイツ

                                        

前半戦時点ではどうなるかと思いましたが、後半戦は見事だった。
何より、強豪国に対して攻撃的な選手を次々に投入して、『勝つんだ』という姿勢を明確に示した事に感動さえ覚えざるを得なかっった。
そして、イエローカードが1枚も出ない!〜、
日独ともに非常にクリーンで、フェアな試合だったことは、嬉しい限りでした!・・・

日本人の国際社会での評価を鰻登り!〜、
日本人とこんあ嬉しいことはありません!・・・
然し、『政・官・財、メデイア、左翼市民団体』で蠢く魍魎たちのおぞましい姿を一望すれば、これが同じ日本人なのか?と絶望感すら覚えて仕舞う。
何故、これほど迄に段差があるのか?
その段差を解消しなければ、日本は所詮は世界のリダーにはなれない!と結論に行き着く・・・脱力感を払拭できません。


0 件のコメント: