2022年11月10日木曜日

筆舌に絶する半島人の国民性 ソウル雑踏事故被害者の遺品、貴金属と財布は すべて盗まれる?

■【ソウル雑踏事故被害者の遺品、貴金属と財布は
  すべて盗まれる?=韓国ネット「ゾッとする」】:

  https://www.recordchina.co.jp/b904045-s39-c30-d0191.html


7日、韓国・MBNは、ソウルの梨泰院で先月29日に起きた雑踏事故をめぐり、「事故現場からは被害者の遺品が回収されたが、貴金属と財布は見つかっていない」と伝えた。写真はソウル市内に設置された合同焼香所。


2022年11月7日、韓国・MBNは、ソウルの梨泰院(イテウォン)で先月29日に起きた雑踏事故をめぐり、「事故現場からは被害者の遺品が大量に回収されたが、貴金属と財布はほぼ見つかっていない」と伝えた。

記事によると、韓国警察は事故現場からかばん124個、衣服258着など約1.5トンの遺品を回収したが、その中に財布や指輪、ネックレスなどの貴金属は1つもなかった。

今回の事故で息子を亡くしたある父親は、遺失物センターを訪れるも返ってきたのは靴とジャケットのみで、息子が常に持ち歩いていた財布は見つからなかった。父親は「財布の中に特別重要なものは入っていないが、それでも遺品なので見つけ出したい」と話したという。

事故当時の目撃者の中には、「貴金属や財布を持ち去る市民たちの姿を見た」と証言した人もいたという。

6日午後4時の時点で184人に遺留品315点が返却され、725点が保管されている。警察は「現場付近で落とし物を拾った時は警察署に返却してほしい」と呼びかけているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「多くの人が死んでいくあの状況で財布や貴金属を盗んでいたなんて、考えただけでゾッとする」「その貴金属と財布があれば暮らしが裕福になるのか?一生不幸な人生を送りたくなければ遺品を返すべきだ」「遺族はどんなに小さなものでも持ち帰りたいだろうに。
 こんな悲しい事件の中でも非常識な行動をする人間がいるとは」「監視カメラで犯人を見つけ出し、窃盗罪で逮捕するべき」「事故が起きたから後進国と言われるのではない。
 こういう状況こそ韓国が後進国と言われる理由だ」など、驚きや怒りの声が殺到している。(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナが配信した記事のコメント欄に寄せられた声をご紹介致します。

◼︎ そりゃ、東日本大震災の時も、住民が避難して、
  人っ子一人居ない区域に空き巣ツアーを組んで、やって来る
  民族なんだから、ある意味当たり前。
  他人の遺品をせしめて、悦に浸る奴が居るのと同時に、
  その者に対する怒りよりも先に「遺品せしめやがって!
  俺も欲しかった!悔しいぃ」と言う民族性だからね!

◼︎ 日本人は知っていたことですが、韓国人社会がいくら
  先進国を気取ったところで、韓国自体の基本的価値観や
  姿がこういった追い剥ぎ火事場泥棒等の野盗の連鎖大量
  発生として形になる実態を見た誰もが後進国として
  見做すのは当たり前のことです。
  梨泰院ハロウィン参加者が惨事の現場に屯して皆が一様に
  現場撮影して被害者を肴にして酒盛り踊り出したり、
  SNS上での被害者に対する誹謗中傷を繰り返したりした
  行為も諸外国はしっかりと確認している。
  日本人社会は、韓国のこういう実態を目にし続ける体験を
  「韓国だから」と評価して蔑んでいる。

◼︎ そーゆー民族なんだから警察も疑わなきゃダメだよ。

◼︎ 泥棒国家なんだから当たり前❕韓国は国家の方針が
  市民レベル迄浸透しているんですね。
  韓国ネット民よ、誇りなさいな

◼︎ 一般的に経済発展が遅れている国を「発展途上国」
  としている。 「後進国」という表現は過去の物。
  いづれにしてもいつかは良くなっていくという事なのだが、
  韓国のこのよううな状況は未来永劫変わることはないだろう、
  よろこべ、韓国は「後進国」ではない。

◼︎ 火事場泥棒とレイ〇は国技でしょ

◼︎ さすが泥棒先進国ですね。そのまま消えて下さい!

◼︎ こういう行為を火事場泥棒と言い、日本では最低の行為と
  見做されます。結局、道徳心が無いのが露呈した訳です。

◼︎ 「さもありなん」と納得させる民族である。

◼︎ >多くの人が死んでいくあの状況で財布や貴金属を盗んで
  いたなんて、考えただけでゾッとするどれだけ韓 国 朝 鮮 人と
  言う愚か者を美化してんの?
  生前親日と言うだけでそのお墓を荒らして墓地から
  追い出して良いよ とか言う親日派破墓法を一昨年、
  成立させようとしてたよね
  国家が墓荒らしと言う死者への冒とくに
    お墨付きをあたえようとまでしてたんだよね

                                           

久振りに朝鮮半島(南朝鮮)のネタを!〜、
    ブログに取り上げました!・・・

朝鮮半島ネタは気分が悪くなるので!〜、
 滅多な事ではブログに取り上げません!・・・
然し、今回ブログで取り上げた記事ネタは、朝鮮半島人の忌むべき国民性をズバリ!、見事に抉り出しているので、記憶を新たにする意味で取り上げました。

寄せられたコメントが管理人の心情を代弁してくれているので物臭を決め込み、見解を述べる必要がありませんでした。

0 件のコメント: