2018年12月19日水曜日

旭日旗問題でロサンゼルス市の教育統一学区長の決定(壁画を塗り替える)が大炎上!・・・


学校壁画消去の決定を保留 米ロス学区、批判受け
産経新聞(2018.12.18 ):


【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。


 壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。

「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。

 同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。

産経新聞の配信記事に対してネット空間に
         投稿されたコメントの数々!〜、

✦ 当然だ!・・・

✦  朝鮮人の火病にいちいち付き合う必要は無い!・・・

✦ まったく旭日旗と関係ないものまでこれは旭日旗だって頭おかしい!・・・

✦ こうなると、近所の朝鮮人が押し掛けてくるとか
              嫌がらせが加速し出すな!・・・

✦ あれが旭日旗に見えるとか目の検査をしたほうが良いな!・・・

✦  米の人権団体が出てきたのがミソ!・・・

✦ これ旭日旗じゃないから撤去するなっていう意見が認められて撤去保留に
   なったみたいだけど、旭日旗であっても何も問題ないっていう理屈を
         通しておいてほしい!・・・

✦ こんなの禁止したら放射状の線がすべてダメとかなって表現の
          自由もなくなるから当然だな!・・・

✦ 日本の大手銀行にも韓国銀行に金を貸しているところがあるが、
    ちゃんと回収するアテはあるんだろうな。
   韓国に貸して回収不能になったので、税金で補填してくれなんて
   ムシの良いお願いは、国民が認めないし安倍政権も容認せんぞ!・・・

✦ どうでもいいけど、他国の国旗を世界中で朝鮮民族が、
   中傷してんのに日本政府は何やってんの?!・・・


                                                     



米カリフォルニア州のロバート・F・ケネディ公立学校の体育館の壁に描かれた、女優エヴァ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフにした壁画が!~、
❝❝ 旭日旗を想起させる!❞❞ とする韓国系団体の抗議を受けて、塗り消されることが先日決定した!・・・

この壁画が描かれたのは2016年!~、
それまで抗議などはなかったものの、今年の秋に突如問題化した!・・・
作品を描いた画家のボー・スタントン氏は米紙の取材に対して、
❝❝ 光線はモチーフを引き立たせるための手法であり、日本の旗ではない!❞❞
と反論している。

ロサンゼルス統一学区の教育長:
Rebecca Kockler(2018年6月22日任命された)は!〜、 
作品を描いた画家の説明を一顧だにせず、記者会見にて、画家のスタントン氏の意見には触れずに謝罪を行い、壁画の消去があまりにも早く決定して仕舞った!・・・

 ネットで検索しても、プロファイルの詳細は見つからず、年齢不詳ですが30代なかばと思われます。前職はルイジアナ州教育省の学術副専任だった。保守的な土地柄のルイジアナ州からレベラル教のメッカであるカルフォルニア州・ロスアンゼルス市にスカウトされ、ロサンゼルス統一学区の教育長に任命されるとは、… 驚愕の一語に尽きる。
 ただ 言えることは!〜、リベラル教の本場であるカルフォルニア州にスカウトされたRebecca Kockler(レベッカ・コックラー)、リベラル教のお眼鏡に適った人物と見受けられる。此れが、在米朝鮮人団体の圧力に屈し調査もせずに、… 脊髄反射で壁画を塗り消す判断をくだしたのでしょう!。


米主要テレビNBCによると!~
アメリカで最も影響力のあるNGO団体!・・・
『アメリカ自由人権協会(ACLU)』などがこの決定に猛反発!・・・
❝❝ 壁画の消去は、生徒たちの芸術に対する自由な見方や、
 多様な見解や考えに接するための機会が、世論の圧力に
 よって奪われる危険な前例になる!❞❞、… 声明を発信した。

ロスアンゼルス統一学区・教育長レベッカ・コックラーの判断に対して!~
   米国内から多くの人々の反発の声が数多寄せられている!・・・

此等の声を一部をご紹介しますので、ご覧ください!〜


A mural on the side of an L.A. school will be painted over after sparking debate about whether it resembled the Japanese imperial battle flag, flown during WWII.

このウェブサイトについて
NPR.ORG
The artist says he meant no harm, but some Korean neighbors see echoes of a flag flown by the imperial Japanese army during World War II.


■ あまりにも馬鹿げてる!

  アーティストたちの表現の自由を守るべきだ! +4

■ こういう抗議活動は大した努力をしなくても達成感を得られるから。
  警察の横暴、差別的な法律、貪欲な国際金融制度と戦うよりね。 +256

■ はっ、どういう事??
  あんなに綺麗な壁画が消されちゃうの?
  芸術を理解出来ない一部の愚か者達のために? +2

■ 今、家にあるチベットの旗を眺めてる。
  この旗もモチーフは旭日旗と同じですけど何か? +15


■ LA「今後壁画のモチーフは花と虹しか認めません」

■ いつも抗議の声に屈するね……。
  それならいっそのこと表現や言論の自由を破壊しましょうか。

■ これは本気なのか!?!?!?!
  100万年考えても理解出来る日が来ない自信あるわ。 +5

■ 行き過ぎたポリコレ文化が芸術家から表現の自由を奪おうとしてる……。

■ 実際に韓国に住んでて実感したけど、韓国人は日本人を憎んでるからね。
  とは言っても壁画の消去には賛成出来ない。

■ アリゾナ州旗はどうなっちゃうんだろうな。 +92


■ 抗議をした人たちは日の出を見ても傷ついちゃうのかもね。

■ ポリコレに染まったカリフォルニアに住んでなくてマジで良かったわ。

■ 抗議してる愚か者たちは大戦中には生まれてすらなかったはず。
  アメリカはアートを規制するために日本と戦ったわけじゃないんだよ。

■ カリフォルニアは最近尋常じゃなくヤバイ地域になっちまったな。

■ 太陽を描いたアートはもう駄目ってこと?
  こういうのを許してたら次はどうなっちゃうんだろ。
  歴史的なアートも塗り替えなきゃいけないのかい? +9

■ こんな事やってるからアメリカには1つも良い物が残ってないんだよ。 +28

■ 彼らにはアリゾナの州旗を禁止にするよう訴えてみてほしいね。 +47
             ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ マケドニアとチベットの旗もお願いしとくか!



■ ふーむ……つまりコリアンは日本人が大嫌いって事か。
  それって日本人に対する差別じゃんね。 +2

■ でも南部連合旗は問題ないんだろ? どういう事なんだろうなぁ。 +1


■ あの壁画はアーティストの物であるはず。
  どうして描いた本人の考えが尊重されないんだよ。
  こういう事が当たり前のようにまかり通っちゃうなら、
  美術館にある理解の出来ない作品は全部破壊されちゃうぞ。 +8

■ 「アメリカの帝国主義のせいで多くの子供達が命を落としてる」
  とか言って、次は星条旗も禁止にされそう。 +1
  
■ そうなると日光のイメージは今後永久に使えなくなっちゃうな。
  70年前の軍旗に似てるというだけでだ。 +54

■ クレーマーの言う通りに動くのはもうやめよう。
  アートは主観的なものなんだ。
  嫌いな人がいるとしてもそれは彼らだけの問題だろ?
  他の人間が「主観」を変える必要なんてないんだよ。 +3

表現の自由を脅かす!〜、
立腹している米国人が目立っている!・・・
『危険な前例になる』と
    意見は正に核心を衝いている!・・・
在米朝鮮人団体の真の目的は!〜、
   日本、日本人を貶しめる事である!・・・

米国人からから寄せられたコメント!〜、

■ ふーむ……つまりコリアンは日本人が大嫌いって事か。
  それって日本人に対する差別じゃんね。 +2

差別の一語に尽きると言える!・・・

                                                      

旭日旗の問題に関して!〜、
米国ネット空間に寄せられたコメント!・・・
日本のネット空間に寄せられたコメント!・・・
国柄、言語、伝統文化の違いはあれこそ、朝鮮人以外の方々の心情は全く同じである事が分かり、嬉しい気持ちに包まれているブログ管理人です。

差別は一方通行では無いことをヒトモドキ科の生き物である南鮮人は、… もし脳細胞が辛うじて働いているならば、学ぶべきである。
同時に、日本の法務省も!〜、
ヘイトスピーチ対策法を改正して、日本人に対しての差別、ヘイトスピーチも対象とするを発議して国会に提出、採決へと全力を傾けるべきでしょう!・・・









0 件のコメント: