2018年12月7日金曜日

支那との経済戦争の停戦もつかの間 支那ファーウエイの副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕をカナダで逮捕!・・・


ファーウェイ副会長 カナダで逮捕 米、引き渡し求める 
イランへ違法輸出か





【ワシントン=鳳山太成、広州=川上尚志】カナダ司法省は5日、中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の創業者の娘である孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕したと明らかにした。米国が経済制裁を科すイランに製品を違法に輸出した疑いで、米当局が孟氏の拘束を要請していた。米国政府は今後、同社に制裁を科す可能性があり、米中摩擦の新たな火種になりそうだ。

■ファーウェイ「不正認識ない」

カナダ司法省によると、孟氏はバンクーバーで1日に逮捕された。米国当局から引き渡しを求められている。孟氏の要請を受け、詳細は控えるとしている。7日に保釈聴聞会を開く予定だ。
 ファーウェイは6日午前、「現時点では逮捕に関する情報はほとんどないが、孟氏の不正行為についてはいかなる認識もない。カナダと米国の司法制度が正しい結論を下すと信じる」との声明を発表した。駐カナダ中国大使館は「重大な人権侵害だ」と批判し、カナダ当局に孟氏の即時釈放を要求した。

逮捕容疑の詳細は明らかではないが、複数の米メディアは4月、米司法省がイランへの違法輸出に関わった疑いでファーウェイを捜査していると報じていた。

輸出管理法を管轄する米商務省も2016年、イランや北朝鮮などへの米国製品の輸出を巡って、ファーウェイに情報提供を求めた。同省が違法と判断すれば、米国企業との取引を規制する制裁を科す可能性がある。

ファーウェイは米グーグルのスマホ用基本ソフト(OS)「アンドロイド」や米クアルコムの半導体を採用するなど米国企業と幅広く取引している。米国が制裁に踏み切れば、経営に打撃を受ける公算が大きい。

                                                   

日本のネット空間では!〜、
此のニュースは大きな反響を読んで、ネットユーザーから多くのコメントが投稿されている!・・・

✦ 創始者の娘かよ!? 
   米中ガチンコ殴り会いが完全に始まってたわ!・・・

✦ つまり、何も気にせず販売してるドコモは反社会的組織?!・・・
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
✦ ドコモはまだ片足突っ込んでる段階だろ? 
  Softbankとかキチキョクのとかで首まで浸かってるからオワタ!・・・

✦ あーあー ファーウェイのスマホとかタブレットとか持ってる奴は 
  今すぐ電子レンジかけて捨てたほうがいいな 逮捕されるぞ!・・・

✦ 日本の経済界やマスコミは反応が鈍いね!・・・

✦ 中国を潰すなら早い方がいい ついでに韓国も!・・・

✦ ファーウェイの端末国内で売ってるキャリアは 
      覚悟しておいた方がよさそうやねー!・・・

✦ イランビジネスってそんなリスク覚悟でも儲かるのか!・・・

✦ 米は本気で徹底的にやるな 日本の携帯キャリアは
     マジで動かないとやばいことになるぞ!・・・

✦ 仲直りの握手してるふりして 更にボコるっていう 
  中国も真っ青なやり口やなw 
  アメリカの譲歩じゃねぇよって見せしめだよな、これw!・・・

✦ トランプさんあなたは世界の救世主です!・・・

✦ ファーウェイ副会長か 会長、社長もぐるだろ、
       俺のタブレット終了なんか!・・・

✦ 同盟国にHUAWEI製は使用するなと要請を出していたから 
  かなり本気だな、とは思っていたけどこりゃあ潰すまで 
   徹底的にやるつもりだな、少なくとも
     中国外では壊滅させそう!・・・

✦ アメリカ本気で中国つぶすな。 日本が戦場かもな!・・・

✦ ファーウェイはやりすぎ。 スパイ組織だろコイツ等。
  しかもイランに密輸。 死刑だろコレ!・・・

✦ アメリカやイギリスが言ってる事のメインは次世代規格から閉め出せだけどな。 
  まあ、5Gの普及がいつになるかは分かったもんではないが!・・・

✦ 無防備にCMを流し続けているNTTドコモw 
         そろそろ危機感持ったほうがいいぞ!・・・

✦ 関税アップ90日の猶予与えておいてコレ さすがアメリカ一切譲歩しないって
   メッセージなのかな そのうちハルノートつきつけてきそう!・・・

✦ 流石アメリカ、 強大な軍事・経済力があると、
          こんな事も出来るんだね!・・・

出典:

                                                

アルゼンチンで開かれたQ7会議のあとで!〜、
米政府は支那との貿易戦争の停戦(60日間)を
          公表したばかり!・・・
舌の根も乾かぬうちに、
    米国の要請に応じてカナダ政府は!〜
支那の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の創業者の娘である孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕したと明らかにした

トランプ政権は、経済面から支那を締めてつているのではなく!〜、
米国だけではなくて世界、特にアジアの安全保障を視野に入れて、じわじわと支那の野望(世界制覇)を砕く為に心血を注いでいる!・・・

✦ 支那国内で民族存続に危機に直面しているチベット、ウイグルなどの少数民族の
          人権蹂躙、弾圧、民族淘汰!・・・

 南シナ海を支那の内海にするために人工島建設、基地化!・・・

 米国、日本から技術を掠め取り、有り余る外貨で世界中に次世代技術の
     5Gで壮大なデジタルスパイ網を構築!・・・

詰まり、経済一点張りではなくて多方面からの反復攻撃であり!〜、
         支那は身動きが出来なくなる!・・・
何れは習近平は国体運営に行き詰まり、最終的には支那共産党は終焉を迎える事が期待できる。是非とも来たが実現して欲しいものです。

トランプ政権の要請!〜、
支那通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の機器を導入することを禁止!・・・
要請された国々の英国、オーストラリア、ニュージーランド既に政府関係(特に軍)は禁止すると公表している。



米政府、支那ZTEと制裁解除で合意 罰金10億ドル!〜、
ロス米商務長官は2018年6月7日、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)(000063.SZ)(0763.HK)による米製品購入を禁じた制裁措置について、米政府が解除することで同社と合意したと明らかにした!・・・

取締役会と経営陣を刷新し、10億ドルの罰金を支払うほか、米国側が選任する新たなコンプライアンスチームを10年間にわたり設置することなどが含まれる。

次は支那ファーウエイに的を絞り!〜、
 次世代5Gのデジタル戦争の火蓋を切った観を呈している!・・・
米国は本気です。
此れで、60間停止の支那との経済戦争は振り出しに戻ったようで、… 嫌気をさした投資家は投資を控え、NY株式市場は2日連続で大暴落している。

米支の次世代5Gデジタル戦争!〜
日本の技術が日の出の勢いとなる
     可能性が生まれました!・・・

政府が新技術を用いた5Gの基地局の研究に乗り出すことで、無線インフラの世界市場での日本メーカーの展開拡大が期待される。 
現在の無線インフラ市場では、中国の華為技術(ファーウェイ)が世界シェア1位 

支那企業は支那政府への情報漏洩のおそれがあり、…日本勢は5G導入に合わせた巻き返しを狙う事が可能になった。
米調査会社デルオロの調査によると!〜、
無線インフラシェア1位の華為や4位の中興通訊(ZTE)は、新興国中心にシェアを拡大させている。また支那企業は日本でも主にソフトバンクに基地局を納入している。 

日本メーカーでは富士通やNECがNTTドコモに現行規格の基地局を提供しているが、…しかし海外では支那だけでなく、北欧や韓国のメーカーの後塵(こうじん)も拝しているのが現状である。 
次世代5Gデジタル機器で最大の躍進を続けている支那ファーウエイの次期社長と言われている創業者の娘である孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕は米国の本気度の表れである。
今後の華為技術(ファーウェイ)は機密漏洩の恐れ、各国が導入に二の足を踏むでしょう。

日本勢にとって5G導入は形勢逆転の好機となったようで、… NECはすでにドコモに5Gの基地局を提供することで合意。 
世界市場でも信頼度の高い日本メーカーによる展開に道が開くことも期待される。
今後は総務省などが取り組む研究の成果を日本メーカーが取り入れることが急務となったようです。
是非ともNEC、富士通には頑張って欲しいものです。


0 件のコメント: