2018年12月8日土曜日

フランス国内で安倍総理の評価が高まる!・・・


G20首脳会議出席した安倍総理は!〜、
フランス政府の要望で、同会議場内でマクロン大統領と約15分間会談で、日産自動車、三菱自動車、ルノーの3社連合の関係をめぐって議論を展開!・・・


会談の中でマクロン大統領は!〜、
日産自動車、三菱自動車、ルノーの3社連合の提携維持を求めたが、
安倍総理は『政府が関与するものではなく民間の当事者で決めていくものだ』
とし、政府の介入は避けるべきだとの意向をつたえた!・・・

フランスでは!〜、
失業率が10%近く(若者に限ると25%)!・・・
支持率も下降の一途を辿っっている!・・・
 マクロン大統領の支持率も釣瓶落としの状態の中、… 自国の経済や雇用に与える悪影響を避けるためにも、日産への影響力を何としても維持したいマクロン大統領だが、その対応に対してフランス国民からは、非常に厳しい反応が寄せられている。

フェースブックにアップされ、フランス国内からマクロン大統領に対する厳しいコメントが多く寄せられた!〜、



Le président français s'est entretenu avec le Premier ministre japonais en marge du G20

フランス大統領は, g20の余白に日本首相と会った.


LEXPRESS.FR
Le président français s'est entretenu avec le Premier ministre japonais en marge du sommet du G20 en Argentine.

■ いや、この会談はまじでフランスの恥だろ。 +3

■ クレイジーだ!!!
  フランスでは大変なことが起きてるっていうのに、
  いつからあの人はビジネスマンになったんだ!!!!
  あっ、もしかしたらアルゼンチンで転職したのかもね!
  もう帰ってこなくていいから、向こうで頑張ってください。 +204

■ ルノーはフランスの数少ない重要な企業だけど、
  ニッサンはフランスの企業じゃないんだから干渉するべきじゃないでしょ?
  まぁお金が全てなんでしょうけどね!

■ マクロンが守りたいのはルノー・ニッサン連合じゃなくて、
  不正行為を働いた友達のことだろ!!!!! +3

■ ありがとう日本。
  あなた達はフランスには出来ない掃除をしてくれてるんだ。 +26
■ 俺が日本人なら連合は日本側が主導するべきだと思うだろうなぁ。
  ルノーってもうすでにフランス企業の体をなしてないし。

■ なんて愚かな大統領なんだ!
  ルノー・ニッサン連合よりも国を守ることの方が大事だろ!😡 +2

■ ついでに友人のゴーン氏が無罪になるようにお願いしたのかな?😂 +5

■ 初めからゴーンさんを拘置所から出してくださいって、
  アベ首相に懇願するつもりで会談を要望したんでしょ。 +2

■ せめてアルゼンチンの景色が綺麗だといいね。
  今パリはメチャクチャな状態だから。 +19

■ 日本人「それよりあなた達はプジョーをどうにかしなさい」

■ お友達よりもフランス国内の方が大変な事になってるんですけど!!! +19



■ アベ首相、今後もフランスの大統領の座についていたいなら、
  ゴーン氏との付き合いを見直すようにって助言してくれたのかな。 +4
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ おそらくフランスでも不正をしてるんだろうしね。
     こっちでは見つかっても何のお咎めもないだろうけど……。 +1

■ 首都が内乱状態にあるのに外遊に出るなんてどうかしてるぜ! +3

■ いずれにしても今回の件を契機にルノーは終わってくと思う。

■ マクロンは日本に留学に行って、政治を勉強してきてくれ。 +3

■ まさかゴーンさんがフランスに帰ってきたら保護されるわけじゃないよね?
  日本で脱税の容疑がかけられてるんだぞ? +11
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ まぁフランスだったらそうなっちゃうだろうな。 +1
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ 日本はフランスとは違って腐敗してないってことさ😉😁 +1

■ この人はルノー・ニッサンの事しか頭にないの? +2
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ でもニッサンとの提携解消はフランスにとって大きなロスだ! +1

■ まったくこの人は!!
  今フランスは炎上状態なのに、話すことはゴーンのことか!! +95

■ サムライのみなさん、エマニュエル・マクロンの処置はお任せします!

■ 民間企業に介入することは大統領の仕事ではない。
  国家の事を考えない大統領なんて必要としていません。 +36

■ はいはい、お金持ちや詐欺師を守ろうとするのはいつもの事ですね……。 +4

■ 俺たちはゴーン氏を守るべきだ! 外交の力でなんとかしよう! +1

■ 外国に干渉する前に自分の国をどうにかしてください!!
  本当に、この人は大統領の器じゃないと思う。 +8

■ ルノー・ニッサンの提携に関する問題はこじれていくと思う。
  日本側にも色々と思惑があるだろうし。

■ ニッサンがこれ以上ルノーと提携を続けたいはずがない! +2

■ マクロン大統領は国の舵取りについて、アベ首相を見習ってくれ。 +12

■ 不正をしたお友達を守りたいって魂胆がミエミエ!!!! +3

■ 日本人はカミソリのような頭脳を持ってるから、
  大統領が自分たちに有利に持って行こうとしても難しいと思うよ。

■ 国が大変な状況なのに税金を使って海外に行ってこんな事をやってたのか。
  彼の面の皮の厚さは大したもんだね……。
  世界よ、これがフランスの民主主義だ……。 +92

■ 本当に馬鹿げてる……。
  日本人にフランスという国がどう見られてるのか、俺は心配だよ。

フランス国内では!〜、
ガソリン税増税に端を発した、大規模なデモが起こり、死傷者が出る騒ぎの暴動となった。
此れが数日間続き、窮地にたったマクロン大統領は増税を見送らざる程に追い込まれてしまった。

此れも影響したか、国内での暴動をよそに民間企業への政治的な介入が嫌悪された事も影響しているのでしょうが、厳しい非難は安倍総理の泰然自若とした対応が好感を持たれたようです。

引用記事:

海外「安倍首相を見習ってくれ」 日仏首脳会談を終えたマクロン大統領に怒りの声が殺到



0 件のコメント: