2020年7月2日木曜日

フィリッピンから歓喜の声が届く 三菱造船は今年3月、フィリピン沿岸警備隊向けの巡視船を2隻受注

三菱造船は今年3月、フィリッピン政府から!〜、
フィリピン沿岸警備隊向けの
         巡視船を2隻を受注!・・・
此のニュースがフィリッピン沿岸警備隊当局により発表され、現地で大きな話題になっている。

          完成予想図

今回フィリピン運輸省が発注した巡視船は!〜、
海上保安庁が運用する、『巡視船くにさき(くにがみ型)』が、
         ベースになる見込み!・・・・
スペック(仕様):
 最大速度24ノット以上!・・・
 航続距離4,000海里以上!・・・
 総トン数(1,700トン)!・・・
✦ 乗員42名(定員)!・・・
 遠隔監視採証装置/赤外線捜索監視装置搭載!・・・
 ヘリコプターが発着艦可能な甲板と格納庫!・・・
✦ 水中ドローンやゴムボートベースの高速艇を搭載可能!・・・
   引き渡しは2022年の予定。

■【海上保安庁巡視船『くにさき』】:

    
なおフィリピン沿岸警備隊のガルシア長官は!〜、
❝❝ 94メートル級巡視船を獲得出来た事は、フィリピンの海上安全保障に
     とって画期的な成果だ!❞ ❞と語った!・・・
南シナ海で支那と領有権を争っている中で、日本製の高性能な巡視船が手に入るニュースはSNSに投稿されコメント欄に現地からは歓喜の声が寄せられている。

  投稿された記事及びコメントはを閲覧は!〜
       ⬇︎⬇︎⬇︎          翻訳元
 クリックして頂ければ閲覧出来ます!・・・

■ 日本はこの国の沿岸警備隊の能力を高めてくれてるね。
  日本のテクノロジーが世界最高であることは、
  フィリピン人ならみんな知っている……。 +1

■ 素晴らしい巡視船をありがとうございます🙏 +16

■ ようやく中国に対抗出来る巡視船が手に入った。
  日本にお願いだ。
  もっと多くの巡視船をフィリピンの為に造って欲しい!

■ これはいいニュースだねぇ🙂
  沿岸警備隊は日本から10隻くらい買っちゃうんでしょ? +4
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 残念ながら今のところ予定は2隻だけ。 +2
              ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 比沿岸警備隊はまず、日本から購入した船とかを、
     適切にメンテナンス出来る事を日本に証明するべき。 +2

■ クニガミ型の写真を加工してみた😎 +13



■ まるで日本の護衛艦みたいだ。
  日本が造るものって、オーラが違うんだよな。

■ WOW 日本製なのか! ってことは、間違いなく超頑丈じゃん。

■ 少なくとも15隻は日本から巡視船を購入したいところ。 +6

■ こういう面を見ても、海軍より沿岸警備隊の方が有能だなw +16
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ この巡視船も海軍のどの艦艇よりちゃんとしてるもんね。 +3
           ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ 日本政府と直接交渉したから。
        入札はあったけど、請負業者は全て日本企業。
        汚い業者が関わる余地が一切なかった。

■ なんて美しい巡視船なんだー😍 +2 アメリカ

■ デザインとサイズ感が最高。
  あれなら体当たり攻撃も普通に出来そう。 +3

■ WW2当時の日本の駆逐艦っぽいデザインだよね。
  アングルによっては本当にそっくり。 +6

■ WOW! 沿岸警備隊のフラッグシップになるなこれは。
  BRPガブリエラ・シラン(仏製)よりも大きいし。
  日本には本当に感謝しかない! +5



■ ガブリエラ・シランよりも威圧感があるなぁ。
  あっちは巡視船ってよりヨットって感じだし。 +4

■ よっしゃー! 政府がようやくまともな仕事をしたか👊 +2

■ ドゥテルテさんが大統領のうちに届いたら、
  中国船籍を守るために使われちゃうんじゃないか? +3

■ 一方その頃海軍は何も進歩がないのであった。 +1

■ こんな素敵な巡視船が手に入るなんて!
  クニガミ型と同じサイズにしてくれて嬉しいよ。 +35

■ このプロジェクトは本当に最高。
  ローンではあるけど、金利はかなり低いから金銭的にも問題ない。
  沿岸警備隊は日本にもっと発注した方がいい。 +4

■ キイレ(鹿児島)でクニガミ型のそばを通った事がある。
  本当に美しい船だった。

■ 素晴らしい巡視船を共有してくれてありがとう日本!!! +2

■ ついに日本製が来るぞ!
  ちなみに中国の沿岸警備隊が海軍の中古船をもらうまでは、
  日本の海上保安庁はアジア最大の巡視船を保有してたんだ。 +6

■ 日本製の巡視船が手に入ったんだもん。
  沿岸警備隊の人たちも士気が上がるだろうなぁ。 +21

■ なんて素敵な巡視船!😍 日本には本当に感謝してます😊 +2

■ フィリピン沿岸警備隊史上最大の巡視船の誕生である。 +2

■ 日本が造る物は美しい……。
  沿岸警備隊も海軍も、日本からもっと購入した方がいいよ……。

 ■ ローンでも日本は良心的。
  あと5、6隻はこのサイズの巡視船を日本から購入したいね。
  僕らの沿岸警備隊も大きく変わると思うんだ。

■ すっかり海軍より沿岸警備隊の方が評価が高くなっちゃったな。 +5

■ こんな美しい巡視船は初めて見たかも。
  関係者の人たちは本当にいい仕事をしたね。 +2

■ 契約締結までのプロセスが効率的で透明だった。
  日本には本当に敬意を抱かざるを得ない。
  今後も日本と色々なプロジェクトをやっていきたいね。 +15

日本製の巡視船を購入出来た事への喜びの声と!〜、
そのデザインの美しさに言及する声が
        特に目立っている!・・・
他にも日本の高性能な巡視船を手に入れた沿岸警備隊と、進歩がないとされる海軍と比較され、揶揄する声も散見されている。


参考文献:
■【海外「ついに日本製が来るぞ!」 海上保安庁と同型の巡視船獲得にフィリピン人が歓喜】:

                                               

フェースブックに投稿されたコメント欄には!〜、
待望の日本三菱重工がフィリッピン沿岸警備い向けに製造する巡視船(くにがみ型)歓喜の声で満ち溢れている!・・・

いまや、世界各国で日本製は!〜、
粗悪品の支那製品は評判の悪さが相俟って神話の域に達しいる観をていしている!・・・

日本は武器三原則を安倍政権が多少緩和したとは言え、まだまだ武器輸出は制約があり過ぎる。
 今回のフィリッピンへの巡視船の輸出は戦闘用の武器ではなくて防衛的なものであり、… 輸出には何らの問題はなく、粗大魔スゴミ、腐れ野党(特に共産党、立憲民主党)も安倍政権への攻撃は出来ず、さぞや!切歯扼腕していることでしょう。

フィリッピンへの初の巡視艇の輸出が、他のアジアの、アフリカ諸国の、南米諸国から引き合いの発端となる事が期待できる。
『武漢ウイルス禍』、日本経済が歪になっている中で、明るい兆しを齎したニュースでした。



0 件のコメント: