2020年7月28日火曜日

日本主導のUAE火星探査機打ち上げにアラブ社会が熱狂 ❝❝ 日本には感謝しかない!❞❞

アラブ首長国連邦(UAE)の火星探査機を搭載した日本のH2Aロケット!〜、
20日午前6時58分に鹿児島の
 種子島宇宙センターから打ち上げられた!・・・
探査機は予定通りに分離されて打ち上げは成功!。


H2Aロケットは、打ち上げ能力を増強したH2Bロケットも含めると、
2005年以来45回連続で打ち上げに成功しています。
なお海外顧客からの受注は、今回で4件目。

『HOPE(希望)』と名付けられたこの探査機は!〜、
UAEが建国されてから50年にあたる来年に、火星を回る軌道に入って
   火星の大気の観測などを行う計画である!・・・
アラブ諸国で初めて火星探査を成功させることを目指す。

このニュースはフェースブック、ツイッター、YouTubeなどのSNSに投稿され!〜、
アラブ諸国では大きな話題となり、多くのコメントが祝福とともに殺到している!・・・

■【UAE火星探査機、種子島から打ち上げ成功】:


SNSに寄せられたコメントの閲覧は以下を!〜、
         ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元
 
     クリックして頂ければ幸いです!・・・

■ これはアラブ社会の歴史に残る偉業だ! +24 国籍不明

■ UAEが日本から「希望」を打ち上げた。
  アラブ全体にとって素晴らしいニュースだね。 アメリカ在住

■ めちゃくちゃカッコよくて感動してる。
  おめでとう、アラブ首長国連邦! +6 サウジアラビア

■ 日本の皆さん、僕らを助けてくれてありがとう。 +6 UAE

■ アラブ社会が初めて火星と出会う……。
  これはとにかく歴史的な快挙だ。
  賢明なリーダーシップと夢を現実化させた若者たちに、
  心からの敬意を表したい。 +3396 元レバノン首相

■ おめでとうUAE。
  同じアラブ人として、君たちを誇りに思う! +61 モロッコ

■ ただ技術も打ち上げも日本だからね。
  UAEはお金を出したことがメインだ。
  アラブはもっと進歩が必要だと思う。 +6 サウジアラビア

■ 実は日本との関係は最近始まったものじゃなくて、
  UAE宇宙庁のアルアハバビ博士は、
  2016年からずっと日本と仕事をしてきたんだ。 +5 UAE

■ 偉業達成おめでとう……と日本に言わせていただく。 +1 国籍不明
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ UAEから派遣されたクルーもいるんだよ。 +1 UAE

■ 下の動画は打ち上げ成功時の僕の甥たち。 +6 UAE

■ 良かったなぁ。本当に良かったなぁ。
  友人として心から嬉しく思ってるよ。 +4 モロッコ

■ 日本製なのにアラブ人が誇らしく思ってていいの?😅 +1 イラク

■ 神よ、アラブのパイオニアをお護りください。
  この計画がアラブ社会の誇りとなりますように。 +7 リビア

■ 随分誇らしいようだけど、日本車を購入した人間が、
  「自分で造った」って主張してるようなもんでしょ。 +3 国籍不明

■ カウントダウンはアラビア語じゃなかったね。 +4 UAE
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ だってほぼ全て日本がやってくれたんだもん。
     UAEはお金を払って、あとは全部日本。 +9 国籍不明

■ 探査機の打ち上げはあくまでも夢に過ぎなかった。
  だけど今こうして現実になったんだ。誇らしいよ。 +52 UAE

■ 少なくとも日本品質に賭けたことは正しかった。 +2 イラク

■ これはUAEとアラブ社会にとっての偉業だ!
  君たちを誇りに思うよ。 +28 エジプト

■ 日本なしにこの偉業は達成出来なかった。
  本当にありがとうございました。 +4 サウジアラビア

■ 日本に愛を贈ります。
  素晴らしい打ち上げになって本当に良かった! +4 UAE

■ 全てのアラブ諸国の誇り🇸🇾🇶🇦🇰🇼🇮🇶🇪🇬🇧🇭🇦🇪🇸🇦🇾🇪🇱🇧 +11 リビア

■ 日本の技術力は素晴らしい。
  打ち上げ成功おめでとうございます🇸🇾🤝🇯🇵 +8 シリア

■ ミサイルには日本の国旗とミツビシのマークがある。
  それでもUAEの「偉業」になるの? +9 トルコ


■ 何でイランやトルコはUAE、エジプト、サウジを叩くんだろう。
  結局嫉妬なんだろうと思うけど。 +26 UAE

■ 日本は本当にアメージングな国だなぁ。
  素晴らしい打ち上げに感謝します。 +2 UAE

■ 自分はイラク人だけど、自国の事のように嬉しかったよ。
  ネットで最初から最後まで見てしまった。 +6 イラク

■ アラブにとって素晴らしいプロジェクトになったわね。
  日本には感謝しかない! +6 国籍不明

■ ロケットは日本製で、日本で打ち上げられたとなると、
  探査機の情報は全部日本が入手する事になるのかな? +4 イラク
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ いや、情報は全部UAEに入る。
     もちろん情報の分析とかに関しては、
     日本が協力してくれるだろうけど。 +7 アルジェリア

■ おめでとう。
  打ち上げは日本で、カウントダウンも日本語だったけど、
  それでも火星探査機の名前はアラビア語だ。 +4 バーレーン

■ 成功して本当に良かった。
  いつかUAE製のロケットで飛ばす日が来るといいね。 +1 UAE

■ "ご協力ありがとうございました。
  親愛なる国とのパートナーシップを
  誇りに思います🇯🇵❤️🇦🇪"(原文ママ)
 شكراً جريلاً على تعاونكم ونعتز بشراكتنا مع بلدكم العزيز 🇯🇵❤️🇦🇪 +33 UAE

■ 神よ、アラブの兄弟である日本を守り給え。 +4 エジプト

■ これは人類にとっては小さな一歩だが、
  アラブ社会にとっては大きな飛躍だ🔥🔥 イラク

                                                      

一部の人からは否定的な意見がみられたが!〜、
基本的には『アラブの快挙』として感謝する
      声が圧倒的だった!・・・

打ち上げ後の記者会見でUAEの
 アル・アミリ先進技術担当大臣は!〜、


『今回の成功は、三菱重工や日本政府のご協力のお陰であり、『武漢ウイルスが蔓延している中で、ご支援いただいた種子島の皆様にも感謝します』と
        述べている!・・・

■【 H2Aロケット】:
2001年夏に試験機1号機が打ち上げられて以来、42回中41回の打ち上げに成功している。打ち上げ成功率は97.6%。H-IIAと同エンジンを使用するH-IIBロケットも含めると51回中50回の打ち上げに成功しており、打ち上げ成功率は98.0%(2020年7月20日時点)。


文句なし!〜、
世界に誇れる日の丸技術と言えるでしょう!・・・

参考文献:
■【海外『日本には感謝しかない!』 日本主導のUAE火星探査機打ち上げにアラブ社会が熱狂】:

0 件のコメント: