2020年7月8日水曜日

習近平国賓来日中止決議案に暗雲 二階派の圧力に屈するか?自民党良識派

自民、習氏来日中止に慎重論 
       対中非難決議案持ち越し
共同通信(2020/7/6 ):

自民党の外交部会と外交調査会は6日、党本部で合同会議を開き、習近平・中国国家主席の国賓来日を中止するよう日本政府に求める対中非難決議案の扱いについて協議した。一部の出席者から来日中止を要請するのは望ましくないとする慎重論が上がり、結論は持ち越された。

 決議案は主に、香港国家安全維持法を制定した中国を批判する内容。今後の対応は中山泰秀外交部会長に一任された。中山氏は会議終了後、決議案の文言を見直すかどうかに関し「まさに調整している」と記者団に述べた。

 会議では、元官房長官が「日中関係を壊すような文言はいかがなものか。修正すべきだ」と発言した。


                                                      

ネット言論空間でのこのニュースに
     対する反応は!〜

✦ 自民もクソ以下やな!・・・

✦ このごに及んで、これか!・・・
 この期に及んでこれでは、自民党は情けなさ過ぎる政権から
 返上すべきですが、代わりが無い!、悲劇と言えるでしょう。

✦ >日中関係を壊すような文言はいかがなものか。修正すべきだ」と
   発言した。 もうぶっ壊れてんだよ
   全世界ウイルステロやらかした中国のせいでな!・・・
  コメントの通りで、日本と支那共産党の関係は
     疾うの昔に壊れています。

✦ 今、中国に対する厳しい決議案をださなければ、
 中国の奴隷になるだろう。ましてや、トランプ大統領ではなく、
 米国が民主党政権になった場合、米国、中国のダブル奴隷になってしまうぞ。
 日本政府よ、今、決断しなければ、田中角栄の中国政策の過ちを
        再現することになるだろう!・・・
 反論、異論の余地は全く無く、同意せざるを得ません!。

✦ 領土侵犯を繰り返す人を国賓として招くのか、自民党は?
  拉致問題で自民党議員が長年放置していたのは、朝鮮総連が派閥の
  領袖に献金して問題化するのを抑えていたとTVの番組で
    解説されていたけど、自民党ってもしかして売国?!・・・
 もしかしてではなくて、既に立派な売国党になっています。
 
✦ 人権弾圧テロリストが国賓とかねーわ!・・・

✦ 世界から日本人が後々どんな目で見られるのかと言う事は考えないのか。
  胃袋や様々な資源を握られているって悲しいね。
  中国の属国になる日はいつかな?馬鹿無能政治家さんよ!・・・
恥の概念を失った日本の与野党議員にはどんな目で見られても、平気の平左!、
カエルの面に何とやら!、日本人でさえなくなくなっています。これが日本の現実であり、悔しい限り!。

✦ 目先の利益しか頭にない経団連。
 その言うことをへいへいと聞く自民。
 靖国にも行かず、コロナでも中国人入国を止めず、香港に対する抗議も
 諸外国に脅されしぶしぶやる。
 もうね、自民は立民と大同小異だな。保守とは認めない。
      反日政党確定ですね!・・・
      そうです、確定しています。

✦ 今の中国にNoを言えないとか自民党も相当糞だな!・・・
   糞と言うより、悪性の下痢です。

✦ 郵政民営化の選挙のように国賓取り止めと批判決議を問う
  解散総選挙して媚中派を自民党から叩き出してほしいわ!・・・
 現今の有権者の意識の低さでは、媚中派を叩き出せるか?
     残念ながら疑問です

✦ 青山繁晴さんのブログ見て見ればいい
  この記事は全くのデタラメ記事
  共同通信が中国を利する為に書いたタワゴト記事だ!・・・
  この可能性は大いにあり。然し河村建夫元官房長官が言質は
  飛ばしではないことを物語っている。尤も二階派所属では幹事長に
   強要された可能性もありますが。
  


                                                     


二階派会長代行の河村 建夫の世迷言!〜、
 勿論、派閥の親玉・二階俊博に言わされたのは
      明らかである!・・・


日本と共産党支那の関係は!〜、
     疾うの昔に壊れている!・・・
日本の固有の領土である尖閣諸島の海域に領海侵犯を繰り返し、軍艦なみの戦闘力がある海警船で日本漁民を追い回し、… 日本国の主権を侵し続ける支那共産党の関係とはなんぞや!。

● 世界中に武漢ウイルスを撒き散らし!・・・
● 自国の民、少数民族、法輪功学習者の自由を奪い!・・・
● 人権蹂躙、言論弾圧している!・・・
● 生きた侭で法輪功学習者か新鮮な臓器を摘出する!・・・

支那共産党と媚態を示すのが二階派の派是なのか?
そんなに支那共産党に這い蹲る派閥の頭目の二階俊博は、
    どんな弱みを握られているのか?

河村 建夫:
生年月日 1942年11月10日(77歳)
出生地 山口県阿武郡三見村(現・萩市)
出身校 慶應義塾大学商学部
選挙区 旧山口1区→山口3区
当選回数  10回

政策・主張:
✦ 表現規制推進!・・・
✦ 選択的夫婦別姓制度推進!・・・
✦ 外国人参政権推進!・・・

河村建夫は保守ではなくて!〜、
反日『逝かれ・ブサヨ』の範疇に入る!・・・

■【志帥会《二階派》】:
結成!~、
1998年11月30日、政策科学研究所(中曽根派→渡辺派→旧渡辺派)から山崎拓グループが近未来政治研究会(山崎派)を結成して分離独立した。

■【志帥会歴代会長】:
  ● 村上正邦 1998年 - 1999年
 江藤隆美 1999年 - 2003年
 亀井静香 2003年 - 2005年
 平沼赳夫 2005年 - 2005年
 伊吹文明 2005年 - 2012年
 二階俊博 2012年 -

■【役員】:
   会長 二階俊博
   会長代行 河村建夫(衆院)
   中曽根弘文(参院)
   副会長 林幹雄
   鶴保庸介
   事務総長 平沢勝栄
   政策委員長 小泉龍司
   最高顧問 伊吹文明

■【衆議院議員】:

1)伊吹文明/2)二階俊博/3)河村建夫/4)林幹雄/5)今村雅弘
6)平沢勝栄/7)山本拓/8)江崎鉄磨/9)桜田義孝/10)福井照/
11)小泉龍司/12)武田良太/13) 谷公一/14)長島昭久/15)山口壮/
16)吉川貴盛/17)鷲尾英一郎/18)金田勝年/19) 伊藤忠彦/
20)伊東良孝)/21)松本洋平/22)佐藤ゆかり/23)大岡敏孝/
24)小倉將信/25)勝俣孝明/26)門博文/27)小林鷹之/28)武部新/
29)宮内秀樹/30)岡下昌平/31)神谷昇/32)小林茂樹/33)鳩山二郎/
34)泉田裕彦/35)小寺裕雄/36)繁本護/37)出畑実/38)中曽根康隆/
合計 38人

■【参議院】:
1)中曽根弘文/2)鶴保庸介/3)衛藤晟一/4)片山さつき
4)三木亨/5)岩本剛人/6)清水真人/7)進藤金日子/8)宮崎雅夫
計8人

■【特別会員】:
1)細野豪志/2) 秋元司
計2人
 二階派議員の数は総勢48人であり、二階俊博幹事長になってからはゴリ押しで人数は増加し一大勢力となっている。

自民党内の習近平国賓来日に対する反対派議員たちは、安倍総理に、… 日本の固有の領土である尖閣諸島の海域で戦闘能力を備えた支那・海警船が堂々と領海侵犯し、日本漁船を追い回している証拠ビデオを、日本国内は勿論国際社会に向けて公開するように要請するべきである。

悪意(尖閣、沖縄侵略)をむき出しにして、東シナ海で日本を軍事的恫喝、挑発を繰り返す支那共産党にビビり捲る日本政府。
何もできない日本政府に調子に乗って、傍若無人の振る舞いをする支那共産党に対し、… 安倍政権は習近平の来日拒否を通告し毅然とした態度をとるべきである。
このままでは、沖縄、そして日本本土まで触手を伸ばしてくるでしょう。

追記:朗報!〜
自民党は7日の政調審議会で、中国の習近平国家主席の国賓来日について、中国による香港統制を強める『香港国家安全維持法』の制定を受けて『中止を要請せざるを得ない』とする決議を了承した。
表現を弱めたものの、焦点となった『中止を要請』の文言は、維持を求める党内世論を根拠に残った。仲裁した岸田文雄政調会長には『ポスト安倍』を見据えて指導力を示す機会になったが、対中関係の悪化を危惧する二階俊博幹事長との溝は深まり、来年9月までにある党総裁選へ課題を残した。
毎日新聞 2020年7月7日 



ブログ管理人の推測通り!〜、
然しもの二階俊博の影響力も
    失われつつあるようです!・・・
次は幹事長の更迭で、期待が膨らん出来ました!。

0 件のコメント: