2020年7月22日水曜日

英国が支那ファーウエイ社5G製品を排除 日本政府に5G通信網構築に支援要請!

先日14日、英国政府は!〜、
支那通信機器大手のファーウェイの製品を、
第5世代移動通信システム(5G)から完全に
     排除すると発表!・・・

来年以降はファーウェイから設備を購入することを禁止し、2027年までに通信網からファーウエイの製品を撤去する計画を推し進める。


英国ジョンソン政権は当初!〜、
ファーウエイ社の5Gの限定的な参入を容認する姿勢を示していた!・・・
然し、ここに来て、急な方針転換となった。

勿論、方向転換の最大の要因は!〜、
 トランプ大統領が此れまで再三に亘り、安全保障の面から支那共産党
 (人民解放軍)と深い関わりをファーウエイ社の5G通信網設備、及び
      端末機器の排除を要請されていた!・・・

✦ 武漢ウイルス齎した厄災に依って大きな被害を被った事、加えて支
  那共産党武漢発である事を隠蔽し、情報(ウイルスの特性)を
  WHOに報告しなかった事でジョンソン首相の支那共産党に
         対する心証が悪化!・・・

支那企業の排除に動き始めたイギリス政府!〜、
次いで、日本政府に対して『5G』の通信網づくりで協力を要請!・・・
ファーウェイに変わる調達先としてNECや富士通の名前を挙げ、… 両社の技術や競争力を高める支援を要望している。

この報道は、Reuters、Nikkei Asian Review、WION New などが、取り上げフェースブックに投稿投稿され、… コメント欄に現地からは好意的な声が多く寄せられている。

寄せられたコメントの閲覧は!〜、
        ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元

クリックして頂ければ閲覧でます!・・・
興味ある方はどうぞ!。


その一部をご紹介しますので、ごらんください。

■ これは良い動きだ!
  僕は日本の電気通信技術に信頼を置いてるからね。 +5

■ 日本は俺たちに敬意を払ってくれる国だ。
  そういう国となら喜んで手を組めるさ。 +1

■ 日本の技術力こそ至高。
  そして世界で最も信頼されてるのも日本製だ。 +2

■ 日本人にお願いするのは何ら恥ずかしいことじゃないよね。
  技術に関しては間違いがない国なんだから。


■ どこの国であったとしても、中国よりはいいです。 +2

■ 日本なら絶対に上手くやってくれる……。Go Japan +2

■ 創造性とテクノロジーは日本の十八番だ。
  そして最も重要なことは、日本には敬意の文化があるという事。
  脅しをかけてくるような国とは違う。 +22

■ アメリカが潰しにかかってなかったら、
  トウシバには今ごろ5Gの技術があったのになぁ。 +1

■ 車も中国製じゃなくて日本製を買うだろ?
  幸せで素晴らしい人生を送りたいなら、
  常識力を駆使することは大事だぞ。 +10

■ イギリスはかなり賢明な判断をしたと思う。 +2 アメリカ

■ 正直言ってこれは全然難しい判断じゃなかっただろうな😂 +2

■ まぁ人民解放軍が関わってる企業に、
  重要なインフラへのアクセスを渡すなんて危険すぎるよな。 +10 

■ ヨーロッパにはノキアやエリクソンがあるのになぁ。
  まぁ「イギリス例外主義」があるのは知ってたけどさ。 +1

■ 日本人が本気になればどこも敵わんよ……。 +9 インド

■ 私は政府が日本企業に依頼することを半年前に予言してたよ。
  富士通とNECがイギリスを救うことになる。 +11
■ こうやって日本に協力を要請するってことは、
  イギリスの技術はヤバイ状態にあるってことか。 +3

■ ちなみにイギリスは2021年に日本と貿易協定を結んで、
  日本が主導するTPPにも参加するよ。

■ 個人的にはイギリスが独自にやっていった方がいいと思うが。 +2

■ しかし完全に世界は中国排除の動きに出てるな。 +2

■ おおっ、イギリス政府も良い仕事をするじゃないか! +2

■ だけど何で日本企業に頼むんだろう?
  イギリスには5Gを開発してる企業が存在しないの?

■ 実は5Gってそこまで重要じゃないんだけどな。
  3Gがあればネットショッピングだって出来るし。 +1

■ 安上がりだとしても、国家の安全性には代えられないよねぇ。

■ イギリス政府は素晴らしい決断をした。
  技術面で日本は超大国と言える国だから! +1 インド

■ 中国は心配することないよ。
  もしバイデンが大統領選挙に勝ったら、
  中国の要求を全て受け入れてくれるから。 +4 アメリカ

■ イギリスは完全に間違った方向に進んでる。
  トランプの言うことなんて聞くべきじゃないのに。 +1 スウェーデン

■ 世界がようやく5Gの時代に突入したころ、
  中国は6G、何だったら7Gまで行ってるぞ。 😆+7 +5 香港在住
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 何だろうと世界は日本をサポートするので。 +3

■ 日本は素晴らしい仕事をするから、彼らになら任せられる! +4

■ オーストラリアもイギリスに続くべき。
  ファーウェイをやめて日本企業に移行しよう。 +1 オーストラリア

■ アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、台湾、日本。
  中国に対抗するアベンジャーズ。 +1

■ 日本企業は過去にファーウェイと同じことをやられた。
  そのことに日本人は気づいてるはずなんだがなぁ。 +1

■ こういうニュースを待ってた。
  日本は必ず5G技術を向上させてくるだろうし。
  出来れば日本が5Gをリードしていって欲しいなぁ。 +2

■ これはイギリスにとっても日本にとっても良い動きだね。 +2

■ 日本の技術を導入すれば結構な割高になるだろう。
  だけど日本のテクノロジーは一流だし、
  取り引きも透明性があって、信頼出来る。
  肝心の技術面でも中国より上。
  そして何よりもお金を優先する中国とは違って、
  日本は誠実に対応してくれるんだ。
  イギリス政府は、素晴らしい決断をしたんだよ。 +44

参考文献:
■【英国『日本になら任せられる!』 イギリス政府が5Gで日本に協力を要請し話題に】:



                                                      


どうも、海外、特の英国内からのコメントは日本企業の、特にIT技術を買い被りしているようです。

日本の弱電業界は、度重なる円高、国際市場で競争力を失い、生産コストを下げる為に生産拠点を海外に、特に支那に移転した。連れて技術も提供し年月の推移共に、日本企業の開発力は劣化の一途を辿っている。

 日本弱電界が致命傷となる深い傷を負ったのは悪夢の民主党政権下での円高放置と数々の売国政策で、特にIT産業革命に乗り遅れた事は否定できません!。
この、乗り遅れは致命的です。
特に、日本企業は存続を懸けてリストラで貴重な人材(特に技術職)を失った。
これが、今でも日本の半導体、デジタル通信設備、端末機の開発に大きな障害となっており、… 英国政府が、現地(英国)から寄せられたコメントが期待しているように日本の技術は応えられない可能性があります。

悲観的になる必要はありませんが、近来は日本からの画期的な発明、新製品が出てこないのは、… 結局は1990年代後半ー現在までに出現した歴代政権下

の失政、加えて『政/官』の劣化で、教育界の荒廃も相俟って能力ある若者の育成が疎かになり、此れが一挙に吹き出した結果で、全ての分野で人材が枯渇して来たのが最大の原因である!と言わざるを得ません!。

歪んだ思想の虜となり、戦後日本の教育界が齎した荒廃、歪みを是正して、… 正しい軌道を歩み、日本の子弟を育成する必要がある。
日本の若者を育成する文科省の役人どもが自己保身、利権アサリ、我欲の塊では、人材は育たないのは自明の理となります。

元文部科学事務次官の前川喜平の様な劣化ヒトモドキが文科省で長年間、権勢を振るう事が出来た腐れきった組織は一新するのが今後の課題となるでしょう。

 IT 産業革命のバスに乗り遅れた日本は!〜、
  『政・官・財・民』が全員一致!・・・
日本の子供達が、伸び伸びと才能を伸ばす事ができる様な土台の構築するが必至となります。


0 件のコメント: