2021年4月20日火曜日

日米首脳会談 ハリス副大統領が菅首相を出向かえた反響は?

訪米中の菅総理は16日午後(日本時間17日朝)!〜、
ホワイトハウスでバイデン米大統領と初めて会談を行った!・・・
菅総理とバイデン大統領は『ジョー』『ヨシ」』と呼び合い、
アジア太平洋地域における日米の重要性を確認した

米国と日本の親密な関係を演出!〜、
出迎えのがトップのバイデンではなくて
           部下のカマラ・ハリスだった!・・・
認知症が進み、よぼよぼ爺さの代わりに!〜、
          魅力的なカマラに出迎えさせた!・・・
米国も粋な図らいをするものである。


動画は貼り付けられませんでしたので!〜、
   以下をクリックして頂ければ閲覧出来ます。
         ⬇︎⬇︎⬇︎

会談の後に行われた共同記者会見では!〜、
約半世紀ぶりに台湾に言及するなど、支那を強く牽制!・・・
日米同盟は揺るぎないものだとして、自由で開かれたインド太平洋を推進していくと共に、支那の不法な海洋権益に関する主張や活動に反対する声明を出した。

トップ同士の会談に先立ち、ハリス副大統領が菅総理を表敬し、ここでも日米の揺るぎない関係を確認し合っているのだが、副大統領よりも先に大統領が総理を出迎えなかった事に対し、『重要な同盟国を蔑ろにしている』との批判が保守層を中心に数多寄せられている。
表敬なので菅総理を蔑ろにする意図はなかったはずだが。多くの方が、日米関係に傷が入る事を案じている。

■【'Where the Hell is Joe Biden?': VP Harris Welcomes the Prime Minister of Japan】:

https://townhall.com/tipsheet/katiepavlich/2021/04/16/this-is-odd-vp-harris-hosts-the-prime-minister-of-japan-before-president-biden-n2588068?fbclid=IwAR3UeeeyJxTbcd-6tdpAh0NGOx-L3O8aNSe7-lNCCjoCkeq-C2pWzz3qOYg


Prime Minister of Japan Suga Yoshihide is in Washington D.C. today for a visit with President Joe Biden and Vice President Kamala Harris. Oddly, Harris hosted Suga before Biden, who will meet with him this afternoon and hold a press conference.

"It is now my great pleasure to welcome the Prime Minister of Japan and to thank him for this visit, which is the first visit to the United States of a world leader since we came in office," Harris said. "The President and I are very excited about the conversations we will have with the Prime Minister today. As you know, Mr. Prime Minister, you and I met just about a month ago, during the Quad summit, which was a meeting with the United States, with our allies -- Japan, with Australia, and with India -- where we had extensive conversations about a collaboration and a friendship around some of the biggest challenges facing our world."


日本の菅義偉首相は本日、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領を訪問するためにワシントンD.C.を訪れたが、… 面妖な事にハリスはバイデンよりも先に菅総理を接待し、バイデンは本日午後に菅総理と会談し、記者会見を行う予定である。(※ 姦しい政界雀はバイデンは、お年の為に昼寝中!、寝た子を起こすと、癇癪玉を破裂させ、会談がぶっ壊れて仕舞う恐れがあるので、そっとして寝かしておいている!と囀っている。

ハリス副大統領は、『日本の総理大臣をお迎えし、私たちが就任して以来、世界のリーダーが初めて米国を訪問してくださったことに感謝いたします。大統領と私は、今日の総理大臣との対話にとても期待しています。
 ご存知のように、首相と私はちょうど1ヶ月前、四者会合でお会いしました。これは、米国、日本、オーストラリア、インドの同盟国との会合で、世界が直面しているいくつかの大きな課題について、協力と友情について幅広い会話を交わしました。
(後略)

                                            


バイデン就任後初めての外国の首脳との会談は!〜、
保守系のメデイアやSNSに報じられて大きな反響よび、連れて驚くばかりのコメントが寄せられている!・・・

          翻訳元

■ 俺達はおそらく、日本を侮辱する事をやってしまったんだな。 +184

■ これはアメリカ人として恥ずかしい。
  日本の皆さん、アメリカを嫌いにならないでください。
  日本を愛しています。               +7008


■ もしトランプ氏がアジアで最も重要な同盟国である日本の首相を、
  副大統領であったペンス氏に出迎えさせていたら、
  この国のメディアはどれほど猛っていたか想像出来るかい? +253
  
■ でも日本のトップは首相じゃないからなぁ。
  行政のトップではあるんだけどさ。 +2

■ トランプさんがアベさんを迎えた時とは大違いじゃん。 +1661

■ でも実際のところどうなの? そんなに失礼かな? +10
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 少なくともマツヤマを「boy」と呼んだのは失礼だな。 +1
    (※共同記者会見の中で松山英樹選手を祝福した際、
      松山選手を「若者」の意味合いで「ボーイ」と表現し、
      一部のアメリカ人から批判の声が上がっている)

■ トランプ氏は日本に敬意を払っていた。
  そしてそういった感情は米日国民双方にあったと思う。 +8

■ Aishteru? Daiski?
  日本語が間違ってるかもしれないけど、とにかく日本が大好きだ。
  日本よ、君はアメリカの大事な相棒なんだ。 +4

■ こういった対応は、日本の文化を無視してると私は思います。 +2231
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 本当にそう思う。
     日本人は礼儀を備えた人たちだから尚更ね。 +10
              ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ まぁ日本人はほぼ白人だから。
     非西洋的な礼儀は必要ないと思ったんだろう。 +9

■ 真面目な話、バイデンさんに何があったんだろうか。 +5

■ 米日豪印のクアッドからアメリカを追い出して、
  代わりにフランスとイギリスを入れた方がはるかに上手くいく。

■ 実際さ、日本は最近のアメリカにとって数少ない親友だよな。 +10

■ やはり我々にはこの男が必要だ。 +11

   

■ バイデン大統領を批判するのは結構だが、
  支持率が59パーセントある事を忘れずに。 +7
  ブログ管理人註:昨日、最新の世論調査ではバイデンの支持率は
  49¥%とジリ貧で下がり続けています。

■ 日本の事を理解してる人から見れば、これはかなり失礼。 +2032
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私も日本人にどう受け止められるか心配になった。 +3

■ 自分は日本の文化に詳しくないんだけど、
  どうして副大統領が首相を迎えるのが失礼なんだろう? +15
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 格の問題でしょ。
     国家元首は国家元首が迎えるべきだったという事。 +4
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 日本の国家元首は天皇だったはずだけど?
        だから大統領がアメリカの国家元首とするなら、
        同等の相手は天皇なんじゃないかな。 +1
              
⬆︎⬆︎⬆︎
         ■ 天皇はあくまでも象徴的な存在だけどね。
           ベルギーやスペインとかのように、
           日本も立憲君主制なんだよ。

■ 日本はアメリカにとって最大かつ最も重要な同盟国なのに、
  その国の首相をナンバー2に迎えさせるんですか? +29

■ 同じ事をトランプさんがやったらメディアは批判しただろうね。 +4

■ 日本に申し訳ない。
  本来なら日本の格に相応しい対応をするべきだったのだが……。 +3

■ これは悪い外交の例だ……。
  オバマ政権の時と同じだね(エリザベス女王に聞いてごらん)。
  国家元首は常に国家元首に歓迎される事になってるんだ。
  こういうやり方は日本では上手くいかない。無礼だよ。 +553
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 特に日本相手にはやっちゃいけない事だったよなぁ……。
              ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 日本の国家元首はスガ氏ではなく天皇のはずだが?

■ 自分は仕事で25回日本に行った事がある。
  伝統にあふれた国だって事を毎回実感するよ。
  そんな自分から見ても、これは日本に対する侮辱だと思う。 +1

■ これが日本でどう報じられてしまうのか気になるところだ。 +7

■ バイデン大統領とスガ首相はこの後に会談を行う予定になってたんだ。
  そういう流れがあったからこの時の出迎えは、
  副大統領に任せたんじゃないかね。 +11

■ 幸いなのは、歴史的に見て日本の人たちは、
  こういった外交的な失敗などを冷静に受け止めて、
  いつまでも恨みなどを抱かない民族だという事だ。 +15

■ 自分も日本が大好きだし、嫌われるのは避けたい。
  いつか日本に行く事は夢なんだ。
  どうか日本人にはこの一件だけでもって、
  アメリカという国を判断しないで欲しいな。 +1

参考文献:

米国「日本に申し訳ない…」 菅総理に対する米政権の対応に保守層からは不満の声が殺到


因みに、寄せられたコメントに賛同し、
イイネ!拍手!🙌👍した数の多いのを列記すると!〜

■ これはアメリカ人として恥ずかしい。

  日本の皆さん、アメリカを嫌いにならないでください。
  日本を愛しています。               +7008

■ こういった対応は、日本の文化を無視してると私は思います。 +2231

■ 日本の事を理解してる人から見れば、これはかなり失礼。 +2032

■ トランプさんがアベさんを迎えた時とは大違いじゃん。 +1661

■ これは悪い外交の例だ……。
 オバマ政権の時と同じだね(エリザベス女王に聞いてごらん)。
  国家元首は常に国家元首に歓迎される事になってるんだ。
  こういうやり方は日本では上手くいかない。無礼だよ。 +553

物凄い数の人々がイイネ!、拍手をしています。
これは、主要マスゴミの殆どがバイデンの醜態を見せまい!との必死の擁護をあざ笑っているかのようです。
それだけ同盟国の日本への関心の高さと、日本の重要さを認識して射るのでは?と思います。
訪問者の皆様はどう思います?



0 件のコメント: