2021年4月22日木曜日

害蟲省の元外交官 南鮮を『クワッド』加えるべだ!と吃驚発言

日本の元外交官「クアッド、4か国では不足」…60万の兵力「軍事大国」韓国を加えるべき=韓国報道

https://s.wowkorea.jp/news/read/296221/


日本の元外交官が米国主導の4か国安保協力体である「クアッド(Quad、米国・日本・豪州・インド)」だけでは中国をけん制するのは難しいとし、韓国を「クアッド+α」に加えるべきだと主張した。

駐韓日本大使館の政務公使を歴任した兼原信克・元内閣官房副長官補は20日、日本経済新聞への寄稿を通じこのように言及した。

兼原元副長官補は、「外交の基本的な役割は力学関係の維持であり、味方を増やし敵を減らすのが鉄則」だとし、「日米に豪州とインドを加えた4か国(クアッド)の枠だけでは足りない」と指摘した。

続いて、「韓国はムン・ジェイン(文在寅)大統領世代に北朝鮮に対する共感があり、世代交代が進まなければ難しい」としながらも、「韓国は民主主義の国で、60万の兵力を持った軍事大国だ。日本としては『クアッド+α』に韓国を引き入れるべきだ」と声を高めた。

兼原元副長官補は、香港に対する無理な介入を辞さない中国の習近平国家主席が武力による台湾併合を試みる可能性があるとし、「米国が台湾周辺で頼れるところは日本しかない」と主張した。文在寅政府は米中双方にいい顔をしており、タイ・フィリピンなどは軍事力が弱く、豪州は頼もしいが遠いためだという。

そして、「今回の日米首脳会談は強大国となった中国に対抗する最大のパートナーが日本であることを証明した」と自評した。

兼原元副長官補は、「菅首相とバイデン大統領の関係は順調に出発したが、10年、20年先を見ればまだ一合目に登っただけ」だとし、2030年ごろに台湾で有事が発生する可能性があると見通した。

此のニュースは日本のネット空間にスレ立てされ、
        ネットユーザーから!〜、
元外交官の原 信克元の時勢感覚の鈍さは呆れ果てた
        コメントが数多よせられている!・・・

■ ないわ・・・。いらんわ!・・・

■ 背中から撃たれるじゃん!・・・

■ 100%裏切ることがわかってるのに!・・・

■ そしてその60万を中国に差し出す!・・・

■ 寝言は寝て言え!・・・

■ スパイ入れてどうすんの?!・・・

■ 韓国が憑いた方が負ける!・・・

■ とゆーか こいつ、瀬取り監視対象なんですよ
      各国が協調して監視してるんですけどね!・・・

 >>2030年ごろに台湾で有事が発生する可能性があると見通した
  そんな先じゃないな。来年の北京オリンピック終わった後からになると
            予想されてるから!・・・

■ 信用も信頼も出来ない相手は仲間にしない方が良いです!・・・

■ いずれにしても韓国が決めることだろ。余計なこと言うな!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 最終決定するのはキンペーじゃないの?(爆)!・・・

■ 補完として重要視されてるのはアジアではベトナムとフィリピン。
           韓国じゃない!・・・

■ 外交官でもピンキリなんだね。性善説を信じている外交官なのかなぁ。
  少なくとも、友好国と非友好国の区別ぐらいはできていないと、
        外交官は務まらないのでは?!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎  
     ■ 数字だけ扱ってる阿呆が考えるタイプの事なので、
       物事にリアリティを付加して想定出来ない、所詮役人知能の
       奴ならこれくらいになる。電通とかと同じで好ましいデータを
       取り上げて自分に都合の良い意見を織り上げるが その
       ネガティブ面には目を向けないタイプ。
       多分、他人から何がしら独特だとか、知見があると思われたいだけ
        の承認欲求の亡者タイプじゃないかな?!・・・

■ 韓国が重要視されるのはその場所にある!・・・
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   🔸もう既にフランスと英国が加入したので、韓国入らなくていいわ。
     要らんから。
   🔸2012年に安倍総理が英文の論文を書いて海外の雑誌に載せた時に
     フランスと英国を入れると書いている。
   🔸当初の構想通りになっている。
   🔸韓国も入れるとは構想の中に全く書いていない。
     韓国要らんから心配しなくていいよ
   🔸( ・ω・)☞あっち行け〜こっちに来んな〜 
  •  最近になってニュージランドが加入したいと言ってる。
     ニュージランド軍とは我が自衛隊は合同軍事演習をやる。
     どの国も韓国軍と合同の軍事演習したいと言ってないから、
         ノンビリしてていいんだよ!・・・
■ 朝鮮半島は敵だよ。在日も。そう思っておいた方がいい!・・・

■ 韓国は竹島侵略して不法占拠し続けている、日本の敵国なんだけど?
  コイツは敵国と手を組めって言ってるのか??!・・・

引用元:

                                             



1959年1月22日生まれ(62歳)。東大出身。日本の外交官。外務省国際法務局長を経て、2012年から安倍内閣内閣副官房長官。2014年国家安全保障局次長兼務

華々しく華麗な学歴、経歴を持ちながら!〜、
惜しむらくは国家観、愛国心が欠如している!・・・
国家観、愛国心が欠如しているから、学歴、経歴が役に立たず時勢眼がなく、また判断力が歪んでいる。
此の様な御仁は、ネット空間で溢れている南鮮に対する評価を咀嚼して判断してから意見を述べるべきである。

ご存知の様に、現皇后陛下の父親で国連大使・外務事務次官を務めた小和田 恆氏が外務省に絶大なる影響を持ち、創価学会の敬虔な信者である。
 風評では、これが外務省にカルト教・創価信者が数百人も屯している原因になっている。
小和田 恆氏が現役の頃、外務省内で大鳳会(創価信者、半島系帰化人官僚)が結成され、これが今でも外務省内で幅を利かしている。

 日本外務省には2005年(平成17年)で、創価大学の卒業生が41名。平成17年の統計なので少々カビが生えており、現在はもっといる!と確信を持って推測できるでしょう。
外務省内の中級職、語学研修員など、あらゆる職員も含めれば、同省内の創価学会信者はゆうに400人超といわれている。
 外務省は創価学会の巣窟であると同時に世襲制が最も顕著であり、・・・能力よりも家柄が尊重され、之が満足されれば資質不足な者でも職を得る事が出来る!。

駐韓日本大使館の政務公使を歴任した兼原信克・元内閣官房副長官補がの能力不足とは思えませんが、… 少なくてもWOWKorea が配信した記事の中で述べた見解から判断すると、南鮮に対する感情が傾斜しており、南鮮好きが昂じて判断力が狂うている!としか思えません。
ひょっとしたら外務省時代に大鳳会のメンバーだった可能性があります。

0 件のコメント: