2021年4月16日金曜日

米ビックテックと支那共産党の癒着は米国民主主義の崩壊へと誘っている!

テクノロジー業界の億万長者である
    ピーター・ティール(Peter Thiel)氏は!〜、
米国の大手テクノロジー企業と支那共産党の癒着が深刻だと批判し、支那との関係を打ち切るよう求めている!・・・

2016年10月31日、PayPalの創業者からベンチャーキャピタリストに転身したPeter Thiel氏が、ワシントンの全国記者クラブでトランプ共和党大統領候補(当時)への支持について語った。

ティール氏は、リチャード・ニクソン財団が4月6日に主催したオンラインの円卓会議で、『支那ではすべてが軍民融合であるため、グーグルは実質的に支那軍に協力した事になる』と語った。



このイベントには、ポンペオ前国務長官とホワイトハウスの前国家安全保障担当補佐官のロバート・オブライエン氏も参加した。

ティール氏はペイパルの共同創設者であり、フェイスブックの取締役でもある。

オンラインの円卓会議ティール氏が言及したのは!〜、

 グーグルが2018年に米国防総省との契約を更新しないと決定した事。
  この契約は、『Project Maven』というプログラムの中で、ドローンの
   動画を分析する人工知能(AI)を米軍に提供するものだった!・・・

 グーグルが同契約を中止した理由は、
  『AIを兵器システムに使うこと』を支持しない為だった!・・・

 しかし、グーグルは同じく2018年に支那の清華大学と協力して、
      新しいAI研究機関を設立することを決定した!・・・

清華大学は、支那の軍事力に関する米国防総省の2020年の報告書に名前が挙がっている。報告書では、同大学の研究所は支那軍と提携していたり、支那共産党の軍事・民間融合戦略と関連しているとした。
この軍事・民間融合戦略では、支那共産党が軍事開発のために商業技術を活用できるようにしている。

国務省はウェブサイトで、支那共産党の戦略には!〜、
 軍事的優位を達成する為に知的財産の、
        窃盗が含まれていると警告している!・・・

また、清華大学は支那国家国防科学技術工業局の監督下にある60以上の支那の大学の一つである。

■ 都合の悪いことは『知らないし、質問もしない』:
グーグルの関係者の話によると!〜、
    グーグルが支那と協力することを決定した最大の要因!・・・
要するに提供しなくても、いずれ盗まれてしまうのは必至であり、ならば、自社の技術を進んで提供した方がいいとの打算的な考えに基づいいている。

ティール氏は、グーグル関係者との別の会話の中で、グーグルのAI技術が支那政府によって、新疆ウイグル自治区での強制収容所の運営に使われているのかと質問した。
その答えは!〜、
『私達は知らないし、質問もしない!』だった!・・・

グーグルなどのテ米テクノロジー企業が!〜、
       支那の特定の問題について沈黙を守っている!・・・
ティール氏は『それは願望的思考の組み合わせだ。支那共産党にとって有用な愚か者だ』と述べた。

支那共産党は新疆ウイグル自治区で!〜、
ウイグル人を大量虐殺し、強制不妊、強制中絶、拷問、強制労働を行い、
       子どもを家族から引き離している!・・・
支那政府は100万人以上のウイグル人を収容所に拘禁しており、それを『職業訓練学校』と呼んでいる。

『私たち(米国)はAIの基礎研究で先行しているが、支那は顔認識などのAIを使って、国全体を監視社会に変えることを躊躇しない。この監視社会は、スターリン主義のロシアよりもはるかにプライバシーの侵害が酷く、全体主義的だ。私たちはこのような事を行いたくない』とティール氏は述べた。

フェイスブックが支那
に対して厳しい態度を取れないのは、
社員の多くが支那出身だからだと語った。例として、2019年の香港での抗議活動に関する社員の間の議論であり、… 香港出身の社員は全員抗議活動と言論の自由を支持した。然しフェイスブックでは支那本土出身の社員の方が多く、支那本土出身の社員は、『それは西洋の傲慢さにすぎず、香港側につくべきではない』と言った為、
フェイスブックの他の社員たちは抗議活動に関わらなかった。

■ 名指しの非難:
ティール氏は!〜、
✦ フェイスブックを例に挙げ、一部の米国IT企業が支那に対して厳しい
  姿勢を取れないのは、これらの企業の自己認識の欠如が理由である!・・・

✦ これらの企業には『woke(社会的正義に敏感)』な政治観があり、
  ビックテックの社員は自分たちを米国の企業だと認識していない!・・・

 支那が米国のテクノロジー分野に進出するのを阻止する為に、
  シリコンバレーのテック企業群に一定の圧力をかけ続け、容赦なく
        名指しで非難する必要がある!・・・

 グーグルのような企業が、米軍ではなく支那とAIの研究に
           取り組む事を非難する必要がある!・・・

 支那 でのiPhone製造に関して、アップルのサプライチェーン全体に
       大きな圧力を掛けるべきである!・・・

 アップルは近年、iCloudのデータを支那のサーバーに移行したり、
  クラウドソースのアプリHKmap.liveをアップルストアから削除したり、
  ティム・クックCEOが清華大学経済経営学部の会長に就任するなど、
    支那に関して多くの論争を巻き起こしてきた!・・・

 地図アプリであるHKmap.liveは、香港警察との直接衝突を避けるため、
  香港のデモ参加者の間で人気があった。香港警察はデモ参加者への暴力的な
       対応で強く批判されていた!・・・・

ティール氏はグーグル、フェイスブック、アップルにコメントを求めたが、回答は得られていない。

参考文献:
■【米IT億万長者、ビッグテックと中国共産党の癒着を非難】:

 

参考記事のコメント欄に、日本の記事閲覧者から正鵠をいた!、見識高い!秀逸!な、コメントが数多寄せられています。
其れ等を如何に列記致します。

■ 個人が身を守るために注意すべきことは、
  GoogleドライブやGoogleカレンダー、Googleメールを利用すると、
  個人情報や会社の書類・機密情報はすべて中共に流出するということ。
  Googleドライブはスキャンした画像のファイルも自動で文字認識し、
  情報を読み取る。それらはすべて中国共産党に情報が渡っていると
  考えて間違いない。只より高いものはない、
   とは良く言ったものだ!・・・ 👍 46

 中共の言論統制に賛成している時点でビックテックはもう中国企業と
  思った方がいいと思います、それに問題なのは中国本土出身の社員の中に
  もしかして五毛党がいるのではないのでしょうか? 👍 41

■ 中共は海外に亡命した反体制を監視するために、
   ビックテックを利用しているんじゃないのか?!・・・ 👍 33

■ 情けない状況になってしまった。りんごさん。
    サヨナラする日が近いということか!・・・ 👍 32

■ マイクロソフトも情報を盗んでいる可能性がある。
   One driveは情報搾取装置ではないのか?!・・・ 👍 32

■ いい情報だ。大紀元さん、ありがとうね!・・・   👍 16

■ アップルストアとグーグルプレイにあるアプリも注意した方がいい、
   まだ確認されていない個人情報を勝手に盗む
       アプリがあるんじゃないのか?!・・・  👍 12

■ グローバル企業にとってはもはや他人の命よりも目先の金、
  正義だの悪だのと陳腐な事はお伽話其れら決定権側の方々は
   多分人間じゃ無いのかもしれない?!・・・  👍 9

■ やはりな!・・・    👍 5

■ PayPalの立ち位置がどっちつかづで、
       イマイチ分からない!・・・  👍 4

■ グーグルの検索エンジンからDUCKDUCKGOに変え、クロームからFireFoxに
  変更、WindowsからLinuxだね。OfficeはLibreOfficeで十分だしね。
  携帯は今こそ、新しい日本のOSで作ってほしいな。ただ、変更するときの
  手間が大変だった。特にLinuxね。種類がたくさんありすぎだしさ。
  何とか統一して使いやすく、簡単にしてほしいな!・・・  👍 2

■ うーむ、この人こそがアメリカの裏の真の支配者と言われている人ですよね?
  前回の大統領選挙時にビックテックの暴挙に対して敢えて何も語らなかった
  のに、今回のことに関しては声を上げるのか…流石はPayPalマフィア…
  言ってることは正しく聞こえるが要はカバールの
         意向に沿った発言ですよね?!・・・  👍 1

■ 彼奴らの勢でトランプは負けた!!・・・

■ 日本は正義より金銭に貪欲な米国テック企業に頼って生きていくしか
  ないのだろうか?中国は米国テック企業の進出を規制しながら
   国内コピー企業の育成を図り、成功した!・・・

 Apple よ、おまえもか! 悲しいです!・・・

人気順(👍 イイネ)が多いコメントにいたしました!。


折角、トランプ前大統領が今後の米国の軌道(支那デカップリング)を敷いたのに、左翼民主党バイデン大統領の出現とともに、不透明になって仕舞った。

日本は明らかに支那離れはお蔵入りとなり、逆に密着度が進んでいるが、これは菅政権の方針ででは致し方ない。

米国のはビックテックの支那よりは、米国がまともな国なら反逆罪、国家転覆の大犯罪であり、解体され思想チェック(重点的に支那共産党の息がかかっているか?)して、新しい組織で出発し、株主の支那共産党の代理か?を厳しく調査する。

 フェースブック、ツイッターなどは保守派の投稿を検閲し片っ端から削除、アカウント閉鎖などしているが、米南部に押し寄せている不法移民などはファスブック、ツイッターで連絡を取り合って警備の盲点を衝いて越境している。加えて人身売買や誘拐売春などに組織が利用している。此等の交信を観閲などしないで野放しにしている。

 ビックテックは間違いなく、支那共産党と共闘して米国の破壊を企んでいる反社会、反政府的な悪の集団と言えるでしょう。









0 件のコメント: