2022年1月11日火曜日

防衛省は政府の2022年度当初予算案に65億円を計上し!〜、
SF映画やアニメなどフィクションの世界に存在していた兵器、
レールガンの研究・開発に注力する方針を公表!・・・

周辺国(支那、北朝鮮)などで!〜、
極超音速ミサイルの開発が進んでいる事から、新たな防空手段として、2028年以降の配備を目指している!・・・



レールガンは、電磁力を用いる事によって!〜、
超高速かつ長射程の弾を連続で発射する事が可能となる兵器!・・・

米国も一時研究の停止を決断するほど技術的に難しく、日本としても決して課題が少なくないと考えられているが、日本が開発に本腰を入れる事を伝えるニュースには、
外国人から期待の声が相次いで寄せられている。

■【Japan set to develop railguns to counter
             hypersonic missiles】:

https://asia.nikkei.com/Politics/Japan-set-to-develop-railguns-to-counter-hypersonic-missiles?fbclid=IwAR3mXLAscTPEZ7fBsh8vnTsSEEQS3Jmqs4cZMmsx68cROzFOl__TGwetyXo


日本が対超音速ミサイル攻撃から守る為に

    電磁砲(レールガン)の開発に着手:


As China, North Korea and Russia make hypersonic weapon advances, Japan has been researching the basic technologies behind railguns. (Photo courtesy of The Japanese Ministry of Defense)

支那、北朝鮮、ロシアが極超音速兵器を開発する中、日本はレールガンの基礎技術を研究している:。(写真提供:防衛省)

東京:= 支那、北朝鮮、ロシアが開発中の極超音速兵器に対応するため、日本の防衛省は磁力で動く発射体を用いて敵のミサイルを迎撃する手段を開発すると、関係筋が日経アジアに語った。

同省は、磁場に電流を流したときに発生するパワーで弾丸を発射できるレールガン技術に注目している。従来の迎撃システムより速く、連続発射も可能だ。

長距離ミサイルと合わせて、多層的な迎撃能力を日本にも齎すことになる。

音速の5倍以上の速さで移動する極超音速兵器は、実用化が間近と考えられている。11月、フィナンシャル・タイムズ紙は、その4カ月前に支那が極超音速で移動する滑空機から南シナ海上空でミサイルを発射することができたと報じた。
(以下略)

フェースブックやツイッターに投稿され!〜、
コメント欄には日本の技術に期待する
         多くの声が寄せられている!・・・
          ⬇︎⬇︎⬇︎
         翻訳元

その一部を抜粋して以下に列記いたします。
御覧ください!。

◼︎ 日本にはレールガンの完成を本気で期待してる! 🇯🇵 +4 カナダ

◼︎ 日本はシンカンセンの創造主だ。
  だからレールガンだってきっと成功するはず! +2 シンガポール

◼︎ 日本がガンダムにレールガンを搭載する。
  そんな日を待ってるのは俺だけじゃないだろ? +42 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 私はお台場にあるガンダムは本物で、
         自衛隊の兵器の1つだとちょっと思ってる。 +8 台湾
             ⬆︎⬆︎⬆︎   
     ◼︎ この前なんかとうとう動き出したしな。 +3 アメリカ
                 
⬆︎⬆︎⬆︎
       ◼︎ 誰だって期待しちゃうさ。
         とは言え実際に搭載するとなったら、
         予備のレールガンの銃身を運んで、
      巨大な電源コードも後ろに運ぶ必要があるけど。 +2 国籍不明

◼︎ むしろ日本以外の国は極音速ミサイルに対して、
  どうやって対抗しようと考えてるんだろうか? +2 シンガポール

◼︎ これは妄言だよ。言うだけなら誰にでも出来る。 ウズベキスタン

◼︎ 日本は実際に小惑星に探査機を着地させてるからなぁ。
  小惑星はどんな極超音速ミサイルよりも、
  はるかに速く単独で移動してるのにもかかわらずだ。 +3 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎ 
    ◼︎ 数学は、それを熟知してる人たちが用いると、
      素晴らしくクールな物になり得るって事だな。 +2 アメリカ

◼︎ 日本アニメの「超電磁マシーン ボルテスV」でも、
  こういったテクノロジーが使われてたよね……。
  それが現実のものになろうとしてるのか……。 +2 イギリス在住

◼︎ 日本の技術力だけは絶対に無視出来ないものだ。 +2 イタリア

◼︎ 日本は65億円の予算で開発に動き出し、
  2020年代後半には配備を進めたいとしてる。
  一方で米海軍は中止を決めるまでに、
  15年の歳月と600億円を投じていた。 +14 アメリカ
 (※2022年国防権限法で議会が2950万ドル(約34億円)を計上。
   予算は大幅に減額となったが、研究は続けられる見込み)

             
⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ 米国の計画を引き継ぐ形なんじゃないかな?
        俺は米軍が日本に対して間接的に、
         技術提供をするんじゃないかと睨んでる。 カナダ

◼︎ 正直ガンダムの方がポテンシャルが高いと思う。 +2 アメリカ

◼︎ 世界中で不穏な動きがある中で、この報道は特別だ。
  明るい兆しは常にあるという事だね。 +14 イギリス

◼︎ これが現実になったら凄いなぁ。
  完全にゲームとかの世界だもん。 フィリピン

◼︎ 俺たちは何ていう時代を生きてるんだ! +1 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 「メタルギアソリッド」ってゲームがあるんだけど、
      監督のヒデオ・コジマが生み出した世界観や、
      そこに存在する技術との整合性は見事だった。
      基本的に今起きてる事のほとんどは、
      何十年も前にゲームの中にあったよ。 +2 アメリカ

◼︎ 日本はUFOが襲来する情報でも掴んでるのか?🛸 アメリカ

◼︎ 米海軍はレールガンの開発を中止した一方で、
  日本は極超音速に対抗するためにその後を引き継ぐわけか。
  宇宙戦艦ヤマトのような世界を期待したいな。 +27 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ アメリカの代替兵器は何になるんだろう。
       パワーレーザーとかそのあたりかね。 +2 アメリカ

◼︎ もしかして日本は本気でヤマトを復活させる気とか?
  しかもレールガンを搭載させて……。 マレーシア

◼︎ 危機を感じた事で眠れる巨人が目を覚ましたんだ。
  ……強大な日本が眠りから覚めたんだよ。 +2 国籍不明

◼︎ だけどどうしてレールガンが必要なの? +2 スペイン
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 一度完成すれば比較的安価に運用出来るし、
       効果だって言うまでもなく抜群だ。
       あらゆる艦艇に搭載する事も可能だし、
       むしろ開発に動かない手はない。 +3 イギリス
          ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ もしレールガンから発射された誘導弾が生き残れれば、
       ミサイルをミサイルで迎撃するよりも、
       はるかに費用対効果の高いミサイル防衛手段になる。
        だから日本は開発に動くんだ。 +3 アメリカ

◼︎ アメリカは開発を中止したよね?
  アメリカが失敗した技術を日本は成功に導けるかな。 +2 イスラエル
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ だって日本だぞ。
     彼らに任せれば何事も遅すぎるという事はない。 +3 イギリス

◼︎ 実際に日本が開発に成功させたら、
  米軍も喉から手が出るほど欲しいと思う。 +1 カナダ

◼︎ テクノロジーに関しては日本に任せておけば大丈夫さ。 シンガポール

◼︎ まぁそれだけ現在の国際情勢に対して、
  強い危機感を覚えてるって事だろうね。 +7 イギリス

◼︎ 極超音速の目標に命中させるのはかなり難易度が高いけど、
  日本がレールガンをどういうふうに設計するのか、
  今からかなり楽しみだ。 +11 アメリカ

◼︎ 昔だったら絶対にありえないって考えてたけど、
  日本ならきっと成功させるって信じてるよ! +6 アメリカ

寄せられたコメントの殆どが!〜、
〚日本のなら開発成功する!〛と
     大きな期待を寄せている!・・・
本来ならSFの世界でしか存在しない超先端兵器など開発すると警戒され、再度軍事強国を、日本は目指している!と警戒されるのが、そんな声は一つも聞かれず、… 成功を心から望んでいる心情がコメントに溢れている。
これも、日本は好戦的ではなく平和を愛する国だ!、認知されたのかも知れません。
嬉しい限りです。

嘗て、マツダはドイツが困難すぎて開発を諦めたロータリーエンジンを地道にコツコツ!と職人気質を発揮して、遂に開発成功に導き、ロータリーエンジン搭載の車を市場の送りだした。

米国が開発を諦める程に難度のレールガンの開発を、日本政府はたかだか約65億円予算計上とは、みみっちすぎる。
然し、日本政府は死に金!〜、
外国人留学生支援金、外国人生活保護及び福祉金、違法滞在者必要以上の収監費用などなどに浪費している。
こんな死に金は早急に止め、これをレールガン開発予算に回すべきしょう。

レールガン開発が成功すれば!〜、
ミサイル邀撃に抜群の力を発揮する!・・・
詰まりミサイルを無力化でき、核弾頭を搭載ミサイルも無用の長物となる可能性が高い。

将来、低軌道人工衛星に搭載して遠隔操作でレールガンを発射可能なれば、敵基地攻撃能力は底知れずとなる。




0 件のコメント: