2022年1月31日月曜日

岸田政権発足後 支持率が初めて低下!・・・

内閣支持59%、岸田政権で初低下 コロナ対策の評価下落
本社世論調査

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA27EGF0X20C22A1000000/?n_cid=BMSR2P001_202201302000&unlock=1



日本経済新聞社とテレビ東京は28~30日に世論調査を実施した。
岸田文雄内閣の支持率は59%で2021年12月の前回調査から6ポイント低下した。21年10月に岸田政権が発足してから初めて下がった。「支持しない」と答えた割合は30%で4ポイント上昇した。
首相に優先的に処理してほしい政策を聞く質問で「新型コロナウイルス対策」との回答が49%と前回から11ポイント上がった。3カ月ぶりに首位となった。
 2位は「景気回復」の38%だった。政府の新型コロナ対策について「評価する」は55%だった。12月の61%に比べて6ポイント下落した。「評価しない」は36%で、12月比で3ポイント高くなった。岸田政権が発足してから「評価する」は上がり続けていたのが反転した。

 内閣を支持する理由は「人柄が信頼できる」が37%で1位だった。
「安定感がある」が26%で続いた。支持しない理由のトップは「自民党中心の内閣だから」の37%で、2位は「政府や党の運営の仕方が悪い」の32%だった。

政党支持率の首位は自民党の46%で12月よりも3ポイント高い。日本維新の会は10%で3ポイント低くなったが2位を維持した。立憲民主党は2ポイント低下の8%だった。支持政党がない無党派層は4ポイント上昇の24%だった。

調査は日経リサーチが28~30日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD)方式による電話で実施し、958件の回答を得た。回答率は43.3%だった。

有料会員記事などで、引用はここまで。

岸田政権が発足後、初めて低下!〜、
ようやく低下した事は驚きでした!・・・

親支那姿勢が色濃い岸田政権!〜、
国体運営の要となる茂木幹事長、日本の顔となる林外務大臣が揃って支那共産党政権/習近平の佞人では、本来なら支持率は疾うの昔に急降下している筈でした!・・・
 然し、支那に完膚無きまでも調略されている、日本粗大魔スゴミ(産経新聞は除く)の絡めてからの援護で岸田首相は守られており、… 負の報道は全くなし。故に今まで高支持率で飛行を持続していた。

 日経新聞は支那寄りのメデイアであり、同類の岸田総理の非難はし殆どしない!。それは支那共産党の意向に沿っているからである。
本社世論調査の結果、支持率が下がった事を報じない訳にはいかなかったが、…下がった要因はコロナ対策!と言っている。
確かにコロナ対策の不手際が支持率低下が原因だろうが、下がった最大の原因は、岸田政権は国体運営であるのは、保守層の間では周知の事実といえる。
これは、報じたくなかったのでしょう。

国思う国民の声には全く聞く耳を持たず!〜、
国の安全保障や、支那の尖閣近海の軍事的恐喝、北朝鮮のミサイル乱発には遺憾砲、懸念砲しか撃てずでは支持率低下は必然となる。
岸田の聞く耳は指向性があり、国民の声は聴こえない特殊な機能と言えるでしょう。

ネット空間の寄せられている声は!〜、

◼︎ そもそも高いのかわからん
       こいつ何もしてねーじゃん!・・・

◼︎ 岸田ショックで株価もボロボロ
      株価暴落時に佐渡金山とか言ってるアホさ加減!・・・

◼︎ そもそも高いのがわからん こいつ何もしてねーじゃん
    マスコミに持ち上げられるって事は、無能ってことや!・・・

◼︎ 岸田は自分では責任は取りたくない決断力もないでも権力は欲しい
    それだけの人 人間性が疑われる!・・・

◼︎ 高市に早く変わってくれ!・・・

◼︎ ペラペラしゃべるけど中身スッカラカン総理!・・・

◼︎ 経済音痴すぎるし、簡単にいうと社会主義目指してる。
   なぜ自民党からこんな総理が誕生してしまったのか!・・・

◼︎ テレビが全然岸田政権を叩かないらしい。
            なんで?!・・・

◼︎ 中韓に毅然とした対応をお願いします。
   米国は友好国であるということを、
       ハッキリと大きな声で示してください!・・・

◼︎ 岸田の無能ぶりと報道の忖度ぶりが酷い
        こりゃあ中国笑えねーわ!・・・

◼︎ 菅政権ってなんであんなに支持率低かったんやろ
        結構仕事してたと思うけど!・・・

◼︎ 佐渡金山だな。
      もう日本人は韓国や中国に媚びる奴は与野党問わずダメ!・・・

◼︎ 結局何をどう良くするつもりなのかあやふや
    財務省と仲良しで増税が好きなのは分かった
    一億総貧乏路線だけは勘弁して欲しい
   総貧乏路線なら働かなくてもなんら苦労なく
        生きられるくらいの国にしてくれ!・・・

◼︎ 59%も有るわけがない
       金を払えばいくらでも捏造するカスゴミ!・・・

◼︎ 国民の生命と財産を守るのは憲法で決まっている
  就任以来100兆円失っても「新資本主義」だからなんて通用しない
         岸田は頭が悪い!・・・

◼︎ よくまあこんな優柔不断な首相なのに59%もあるもんだわ
         マジ立憲共産のおかげだな!・・・

◼︎ 佐渡金山で韓国に甘い顔したのが 
       日本国民に決定的に悪印象でした!・・・

◼︎ どこの世界の支持率だよ
   よくある酷評や無能だらけの評価と乖離しすぎだろ!・・・

引用元:


0 件のコメント: