2022年1月12日水曜日

大陸の大きさに比例しない支那共産党の度量 チンケそのもの

支那が受け取り拒否のリトアニア産エバミルク、台湾企業が買い取

1/11(火) 16:16配信
            
   
社フ      台湾に届いたリトアニア産エバミルク=甘田食品科技提供社フォーカス台湾)


(新竹、台北中央社)支那から受け取りを拒否されたリトアニア産エバミルクを台湾の食品メーカーが買い取ったことが10日、分かった。

台湾とリトアニアの両政府の協力ですでに約1000箱が台湾に到着した。外交部(外務省)の欧江安(おうこうあん)報道官は11日、今後も引き続き、リトアニア製品の台湾での販路拡大に協力していく方針を示した。

 リトアニアの首都ビリニュスに台湾の代表機関「駐リトアニア台湾代表処」が設置されて以降、リトアニアは支那から報復行為を受けている。

支那はリトアニアとの外交関係を「代理大使級」に格下げすると表明したほか、支那向けに輸出されたリトアニア製品を通関で足止めするなど圧力を強めている。

  エバミルクを購入したのは甘田食品科技(新竹県)。量はコンテナ1個分に上る。同社の責任者は中央社の取材に対し、購入したエバミルクで香港式ミルクティーなどを製造し、世界に販売する考えを示した。
 責任者は台湾在住30年以上の香港人で、リトアニア産のエバミルクとスリランカ産のブレンド茶を合わせてみたところ、「懐かしい味」が出来上がったという。 
 開発した香港式ミルクティーは、リトアニア国旗の「黄、緑、赤」を取り入れたデザインでパッケージングする予定。リトアニアの台湾への応援を象徴すると同時に、リトアニアを応援する同社の思いも表現したいとしている。

フォーカス台湾が配信した記事をヤフージャパンが転載!〜、
 その記事に多くのコメントが寄せられている!・・・

◼︎ 米国も率先してやって欲しいよね。自国のためだからと言う理由での対中政策
  なら皆どこも付いてこないよ、国の規模が違うんだからあっという間に
    窮地に立たされる。それを救うのを含めて皆でやっていかないと!・・・

◼︎ 先日もリトアニアのラム酒受け取り拒否で台湾企業が全て買い取ったと
  ありましたが、これからもいくつか同じ事が起こるでしょう。
  日本企業も買い取りという形で支援して欲しいけど、そんな気骨のある
      会社ないかな?大手はまず腰がひけてるしね!・・・

◼︎ で、日本企業の動きは?!・・・

◼︎ 台湾は偉い企業が多いし、こう見ると日本の企業は目前の利益のみを
  上げるためだけです。本邦企業は、中国に完全に前のめりになっている
        だけでなく国家間の諸問題等、全く関係なくむやみに
       中国共産党に忖度している!・・・

◼︎ よしできたミルクティーは
        日本も輸入してリトアニアと台湾を応援しよう!・・・

◼︎ こう言う事の積み重ねをする事でじわじわ追い詰めて
    行く方がかなり効果が有ると思う!しかもクワッドの
      参加国が力を入れてやると尚の事!・・・

◼︎ 美味しそう!スリランカ産茶葉を使うなんて、
          なかなかやりますな。
         スリランカも中国の罠にはまった国。
          米国でも売れるんじゃない?
   甘味をおさえたタイプを出してくれたら、日本でも売れると思うなあ。
        日本での発売はないのかな?!・・・

◼︎ 民主主義国家サイドで連携して欲しい。
   それぞれの国の事情が許す範囲で。
    費用負担で途上国へ援助するという手段も有るし!・・・

◼︎ 台湾、リトアニア、中国の嫌がらせには絶対に屈しないでください。
  日本政府も日本企業に両国の製品の輸入を慫慂してほしいものだ。
  そして、日本企業も何をしでかすかわからない中国国内での製造をやめ、
   他国に分散することでリスクを縮小していく必要がある!・・・

◼︎ 困った時、お互い様。その時、日本から教えてくれた事
       応援有ったこそ台湾のが乗り越えた!・・・ 

◼︎ 日本からも協力してくれる企業が出てくれると良いねえ!・・・

◼︎ 個人で出来る事は限られてしまうけど、私は先日トヨタ車を購入する
  予定でしたが中国に進出してるトヨタで買うと中国の利益になってしまうので
   購入はやめました。現在、日産車を検討中です!・・・

◼︎ こういう時こそ親中派と言われ身内が中国でビジネスをしている
   政治家は濡れ衣を晴らす千載一遇のチャンスと思うけど!・・・

◼︎ 日本も買ってあげましょう!・・・

◼︎ 日本が、台湾のパイナップル輸入したのと同じ考えかな。
        輸入して、料理に使うのだろうなぁ。
          日本は今牛乳余ってるからなぁ。
      これに砂糖加えたら、コンデンスミルク?!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 台湾メーカーが加工した消費者製品を輸入すればいい台湾に
     利益を落とせるしちゃんとした流通ルートで販売、
          転売ヤーはダメですよ!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ パッケージ見て中国産って書いてあるミルクティーは変な
       ダシでも入ってるんじゃないかと飲む気失せるけど、
        リトアニア産エバミルクを使用した台湾産ミルクティーなら
            飲んでみたいと思える!・・・

寄せられたコメント!〜、
それぞれ、台湾とリトニアを思う優しい心情に溢れ、日本人も捨てたものではない!と嬉しい気持ちになりました!・・・

列記されたコメントは圧倒的に日本政府も企業も台湾とリトニアを支援すべき!の声が多い。
然し、支那共産党の佞人の岸田総理、茂木幹事長、林外相が那共産党の佞人3人組では期待は全く出来ない。
加えて日本の経団連は輪をかけて支那の佞人どもの巣窟なのはのは衆目が認める処である。
期待しようにもできない。
台湾からの個人輸入で支援するしか術がないでしょう。
残念です。

             
         

0 件のコメント: