2023年4月30日日曜日

何の為にあるのか?初めにNHKありき 総務省の有識者会議は無用の長物!・・・ 

■【ネット時代のNHK財源は
      「受信料収入」で 総務省有識者会議】:
産経新聞:

https://www.sankei.com/article/20230427OL3IUANKRNPO5DYQZU3GURSQIU/



              NHK放送センター

インターネット時代のNHKの業務を検討する総務省の有識者会議「公共放送ワーキンググループ」の第7回会合が27日開かれ、今後の受信料制度のあり方を議論した。NHKの財源として、スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める「受信料収入」が望ましいとして意見が一致した。

会合では、見たい人だけが対価を払うサブスクリプション収入▽広告収入▽税収入―の3点も提示されたが、公共性や独立性への懸念が指摘された。また、スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数を占めた。

一方、オブザーバー参加した民放連は、NHKのネットサービスの「必須業務化」ありきで議論が進んでいることに根本的な疑問を指摘。「関係事業者や国民各層の代表を集めた大きな枠組みの議論がまずあってしかるべきだ」との見解を示した。

                                          


総務省の有識者会議とは聞き慣れない組織であり!〜、
総務省ホームページで調べたましたが、思うような情報は得られませんでした!・・・

『総務省の政策評価に関する有識者会議』構成員名簿 :
は探し当てましたが、産経新聞に記されている有識者会議「公共放送ワーキンググループ」の第7回会合に参席したいたか?どうか?定かではありません。

一応、
『総務省の政策評価に関する有識者会議』構成員名簿 :
をご紹介致します。

北大路 信郷(座長):
( 株式会社政策情報システム研究所代表取締役所長)

重川 純子 (埼玉大学教育学部教授)

新藤 健太 (日本社会事業大学講師)

田渕 雪子 (行政経営コンサルタント)

西出 順郎 (明治大学専門職大学院ガバナンス
     研究科教授 )

山本  清 (鎌倉女子大学学術研究所教授)

なんだか柔軟性に欠ける方々で!〜、
何も期待できない構成員ですね!・・・
詰まり、NHK御用学者の面々と言えるようです。



NHKの財源として、スマートフォンなどを含めて受信できる環境にある人に費用負担を求める『受信料収入』が望ましいとして意見が一致した。
何の事はない、今まで通りの結論である。
何のために会議を開いたのか?
初めに結論ありきで、NHKの受信料強奪の山賊行為を認めるのでは、会議を開く意義な全く無い。


ネット空間に寄せられた声:

◼︎『スマホ所持だけで課金するのではなく、アプリを入れるなど
 能動的な行動をした人から負担を求めるべきだとする見方が多数
 を占めた。』当たり前 スマホ所持だけで課金とか
  暴動が起きるぞ もう勘違い極まったNHKは解体すべき

◼︎ アプリ経由での受信料ならええんじゃない? 
   ネット・スマホがあるから〜…ならタヒねだけど

◼︎ どうせスマホ購入時にプレインストールされてるんやろw

◼︎ はじめからアプリ入っているけど?!

◼︎ おいらのスマホは最初から
 テレビチューナー付いてませんがね。前のやつには付いてた。

◼︎ 有料放送なら契約をするか、契約をしないか、
       契約者が決めるべき。

◼︎ 当たり前。車を買ったら駐車場代と高速代が勝手に
    付いてくるようなことなどあり得ない。

いつなったら日本人は!〜、
怒り心頭に達し、怒髪天を衝く!・・・

大規模な暴動を起こして!〜、
 腐れ国賊NHKをぶっ潰すのか?!・・・

こなな時代遅れの制度を黙認している総務省は解体し、新しく国民の為になる組織を構築すべきです。
自民党政権が続く限り日本はダメになるばかり、
日本国の再生の夢は雲散霧消して仕舞います。


0 件のコメント: