2023年4月4日火曜日

先日、お忍びで来日したハリウッドスターが米TVの人気トーク番組の出演 日本の印象を語る

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』や、
『ワンダー 君は太陽』、『アルマゲドン』などの映画に出演し、ディズニー・ピクサーのアニメ映画『カーズ』では、主人公のライトニング・マックィーンの声優を務めるなど、多岐にわたる活躍を見せるオーウェン・ウィルソンさんが、先日お忍びで訪日した事を公表した。


ウィルソンさんは、米TV局『ABC』の
     人気トーク番組!〜、
『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演された際に、
 日本滞在について語り、日本の素晴らしさを
     以下のように伝えている!・・・

★〚先週東京に行ってきたんだ。
 いや、とにかくアメージングな街だったよ。
 まず最初に気がついた事はいくつかあるんだが、
    そのうちの1つが、街の静けさだった。
 1400万人もの人が暮らしているのに、とても静かなんだ。
    クラクションの音も聞こえてこないんだよ。
 だってほら、ロサンゼルスなんて時には、落ち葉ブロワーを
 やってるかのような騒音だろ?(観客爆笑)だけど日本では
      そんな事はないんだ。
 車のマフラーの音だって静かだった。
      とにかく街全体が静かなんだよ〛、・・・

その後ウィルソンさんは!〜、
  他に興味深かった事として、マイクロブタと触れ合える
     豚カフェの存在にも言及!・・・
長い行列のため入店は断念したそうですが、代わりに
    フクロウカフェを楽しまれたそうです。

ハリウッドスターも驚いた日本の都市の特徴に
外国人からは共感の声が多く寄せられています!・・・

        翻訳元:
            ⬇︎⬇︎⬇︎
■【Owen Wilson on Tokyo Vacation, Ben Stiller Helping Find His Wallet & Channeling Bob Ross】:


現時点でこの動画には!〜、
501のコメントが寄せられています!・・・
 それらを抜粋して以下に列記致します。


■ それこそが彼ら特有の規律なのさ、兄弟。 +2

■ オーウェンは日本の静かさに驚いたようだけど、
  それはひとえに民度の高い国民がいるからなんだよ。 +263

■ WOW かなり共感出来る内容だった!
  私も2004年に日本に行った事があるの。
  本当に静かで、すごく清潔で、
  あんなに礼儀正しい国民に会った事はなかった。
  あのバケーションはいい思い出しかない。
  どのお店も綺麗だし、当時は値段も手頃。
  地下鉄はみんな整然としていて、
  押し合いへし合いも全くなかったよ🤙🏽 +4

■ 日本は本当に素晴らしい国だ。
  東京も楽しい街だし強くお勧めしたい。
  日本は体験すべき物事が本当に沢山あるんだ。 +39
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 個人的には京都をより強く推したいところ。
     地元が姉妹都市っていうのもあるけど。 +5

■ 静かであるという事は平和であり、
  地域の人々にマナーがあるという事だ。
  今の我々欧米の社会に著しく欠けてるものだね。 +3

■ 自分は日本に20年、そのうち東京には5年暮らしてる。
  個人的に大都市は嫌いなんだけど、
  オーウェンの言う通り夜になると街はかなり静かになるね。 
  その事をテーマにした動画をYouTubeに投稿したんだけど、
  視聴者からは「信じられない」という反応ばかりだったよ。

■ オーウェンはある意味、東京の静かさを生む要因の1つである、
  素晴らしい都市計画について語ってるんだろうな! +2

■ 日本でも改造車が昼も夜も大きな音を出して走ってるけど。
  アメリカでの生活を恋しく思う事の1つは、
  車の改造に関する厳しい規制がある事なんだ。
  日本はこの点ではかなり改善が必要だと思う。

■ まさに今東京で暮らしてる。
  本当に、この街の凄さに毎日のように驚いてます。 +2

■ 東京で暮らしてる人間として、
  素晴らしい時間を送れたようでハッピーだ。
  せっかくならあなたの姿を見たかったけど!!! +7

■ 日本(東京と大阪)に3年半暮らしてた。
  たしかに人や車は静かだね。
  だけど電光掲示板に接続された巨大なスピーカーが
       至る所にある。
  それが大音量だからうるさい。
  あとお店の前で大声で割引を宣伝してる人もいる。

■ 東京は静かではないよねw
  まぁニューヨークよりは落ち着いてるかもだけど。

■ オーウェン!!!!
  テキサス出身の人間が東京でバケーション。
  そんな暮らしが出来るようになるなんて素敵な話じゃないか🗼
  もちろんあの街に恋もしちゃうさ!!! +5

■ 私の国も、他人に迷惑をかけた人が無責任に振る舞う事に、
  もっと不寛容になった方がいいと思う。

■ トム・クルーズやトミー・リー・ジョーンズではない限り、
  日本では西洋のスターだとは認識しないだろうなぁ。
  仮に誰かがオーウェンの事を認識しても、 
  失礼にあたると考えて話しかけないはず。
  日本人は通常、礼儀をとても大事にするから。 +2

■ そういうふうに、全く違う環境に身を置くと癒されるよね。

■ 私の近所には、経済的な理由でマフラーを買えない人達がいる。
  だからうるさいのはうるさいんだけど、
  その人たちも騒音で気まずい思いをしてるはずだから、
  私はただその気持ちを慮ろうとしてる。 +2

■ 日本の街が静かなのは、ただただ日本人の規律が理由。 
  日本人はすごく落ち着いてるよね……。
  社会にも分断が起きてないしさ。 +3 

■ 私も東京に行った事があるけど、
  ものすごく静かで驚いた事がある。
  特に地下鉄の車両の中とか駅構内は衝撃的。 +3 

■ ペットカフェって向こうでは一般的だよね。
  猫、犬、うさぎ……あらゆるタイプのペットカフェがある。

■ 日本人は超絶的と言っていいくらいに民度が高いから。
  2022年のワールドカップでもそうだった! +7

■ 東京で2年間暮らしてました。
  アメージングな国には、アメージングな国民がいた。 +21

■ とは言え東京は他の日本の大都市に比べれば騒がしいよ。
  観光客があまりにも多すぎるからだけど。 +4
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 世界最大の都市なんだし仕方なくない? +2

■ 日本の都市部が静かなのって、公共交通機関が発達してて、
  自家用車が他の国の大都市より少ないからでは?

■ 日本が落ち着いてるのは、
          社会の平均年齢が高い影響かもよ。 +1

■ おおっ、静かな環境だなんて素敵。
  移住を考えてもいいかもしれないわね。
  私の国には騒音を立てる事を愛する人たちが多すぎる。 +3

■ 日本人は全員が責任感を持って行動してるからだよ。
  世界は日本のような社会を目指そう!!!!

■ たしかに日本は驚異の国だった。
  また戻るのが今から待ちきれないよ。 +14

                                           


日本の大都市でもさすがに繁華街などは静かではないですが、海外の都市に比べると、クラクションを耳にする回数は、それこそ圧倒的に少ないと思いますね。
それに、NY、ロスアンゼルスなどの大都市と比較する

0 件のコメント: