2024年9月2日月曜日

小泉ジュニア‼ ネット空間では不人気ぶりが突出している‼ …

■【「二代目・小泉総理」に現実味と書く
 『文春』 進次郎氏をケチョンケチョン 花田紀凱】:



今週も『週刊文春』『週刊新潮』(ともに9月5日号)、トップは自民党総裁選。これは、ま、当然だろう。

『文春』が「自民総裁選11人の精密検査」。

『新潮』が「自民党がすがる総裁候補 小泉進次郎の空虚な実像」。

先週、この欄で<批判、からかいのオンパレード。これじゃ選ぶ候補がいなくなる>と書いたが、今週も同じ。

<日に日に〝二代目・小泉総理〟の誕生が現実味を帯び始めている>と書く『文春』も、小泉氏をケチョンケチョン。

たとえば経済政策。

<「小泉氏には定見がないように感じます」><「(周囲の財政規律派の中で)どこまで積極財政に持っていけるか。どっちつかずで進めると岸田政権と同じ道を辿ることになる」(田中秀臣・上武大教授)>

たとえば憲法改正。

<「九条の建付けをきちんと理解しているかすら疑問です」(自民党関係者)>

このへんは、まだまともな批判だが、以下<テレ朝とTBSの人気女子アナとの二股疑惑>やら<「人妻起業家との不倫」>やら、既に報じられたゴシップの焼き直し。

<「菅義偉前首相が明確に〝進次郎支持〟を打ち出し」><「森喜朗元首相も進次郎支援(中略)早くも〝旧清和会票から40票は進次郎支持で取り纏めた〟と周囲に吹聴」(全国紙政治部デスク)>と書く『新潮』も。

<「そもそも彼の口から国家観のようなものを聞いたことがありません。演説を聞いても、経済や外交の話が出てこないのです。選挙の顔になり得るというだけでそんな人物にすがろうとしている自民党は浅はかと言うしかありません」(政治部記者)>

しかし、『文春』によると石破茂氏は<経済オンチ>だし、河野太郎氏は<エセ改革者>、茂木敏充氏は<《時間は自分に味方している》とも語っていたのだが、今となっては、どれもこれもあまりに虚しすぎる>。小林鷹之氏は<応援団がヤバイ!>。

門田隆将さん(ノンフィクション作家)じゃないが、結局、高市早苗氏しかいないじゃないか。

『ニューズウィーク日本版』(9・3)の大特集「日本と世界の不動産大変動」はいいタイミング。

(月刊『Hanada』編集長)

                                           


ネット空間の巨大ニュース掲示板(ヤフージャパン
ニュース)では!〜、
小泉坊ちゃんの不人気ぶりが突出している‼・・・
まぁ!、これは小泉坊っちゃんの現在までの手腕(政治家としての実績)を追跡すれば、当然の結果となるでしょう。
掲示板にの寄せられている小泉ジュニアへの評価は全て妥当であり、反論の余地は全くありません。

小泉ジュニアの親父が日本を壊した張本人で有ることを考慮すればジュニアが日本破壊を更に推し進める事は容易に推測できますね!。

では、ヤフージャパン・ニュースのコメント欄に投稿されたコメントを抜粋(小泉ジュニアへの評価が辛辣)して以下に列記いたします。

■ 小泉進次郎が総理になったら日本は終わりだと思う。
11月のアメリカ大統領選でトランプが選ばれた場合、彼がトランプと渡り合えると思いますか? 彼が日本国民をしいては日本を守れると思いますか? 各種報道を見る限り好青年であることは理解します。ただ、現在の彼に総理としての器が備わっているとは思えません。 また、次の総理として人気投票では常に上位につけていますが、恣意的に操作された結果に感じます。 党員ではないので選挙権はありませんが、次の総裁に彼が選ばれる事になれば、日本に次はないと思います。

 自民党議員方が次期総裁選に小泉進次郎氏を推されます心情が読み取れません。小泉進次郎氏は環境大臣時には「レジ袋を有料化」に制定して、我々国民から反目された実績しかないのに……。而も、小泉進次郎氏は総裁になるべく資質•力量は不足しているのではないでしょうか。もしかしたら、父親の小泉純一郎氏が総理経験者であった為の忖度で息子の進次郎氏を強固に推すのではないかと思いますが、小泉進次郎氏は、まだまだ総裁に就するには”時機尚早“ではないかと思います。

■ 『すでに勝敗の帰趨は大方、決しているようだ。元朝日新聞政治部デスクの鮫島浩氏が、“大本命” の名をあげる。「小泉進次郎氏で、ほぼ決まりでしょう。菅義偉前総理が力添えをしている進次郎氏が、第1回投票で過半数を取って圧勝することも十分に考えられます。」』
→ この元夕日新聞デスクさんは、今の時期に、どの程度足で稼いだ情報なのだろうか。外れたら、どう釈明するか楽しみだ。

 2世3世議員に政治を任せて30年間。取れる所から絞る取るだけ取って国民は今大変な生活を強いられています。小泉家の家訓は政治(税金)で生きていくんだとか。もう国民は気づかなければならない。今政治のリーダーに必要なのは自分の事を顧みず国民の側に立って巨悪と戦ってくれる優しく賢い人を!今回は総裁選ですが次の選挙では2世3世議員を決して増やしてはいけない。しっかりと目を開いて見てみましょう。この人は自分の信念をどれだけ強く持って政治に取り組んでいるのかを。新しい夜明けがきて未来に残せる政治が来るよう皆んなで頑張りましょう

■ マスコミ総動員で、自民党は進次郎氏で刷新したキャンペーンをしているのが分かります。
安倍内閣執権の菅義偉氏が推せば、安倍内閣再来になり、利権とそのおこぼれにありつこうと言う狙いが見え見えです。 また、安倍内閣で株価が上昇した成功体験から、投資筋もこれを支持します。 問題なのは、菅執権と森院政の間で発足する小小泉内閣は、国民の2.割から3割の利益しか代表できないと言うことでする。 格差は開き、国民の活力は削がれ、少子化は一層進むでしょう。少子化による社会の歪みは、より酷くなり、50年後には日本壊滅となるかも知れません。進次郎氏の家庭でお子様が3人目、4人目が生まれようとも、何の意味もないのです。 小泉進次郎内閣は、日本が衰亡することを促すと思うので、断固反対です。

■ 私の判断基準は「台湾有事」の対応
万が一にも海保に犠牲者が出た場合の政府の対応に尽きます。 対応を誤り、国内世論の反感顰蹙を買うだけでは済まなくなる恐れが出て来ます 並外れた外交センスと胆力、何より地頭の良さが必須となるでしょう 現在の小泉氏に求めても、何一つ備わってない事は明らかです。 何だか総理総裁選びに、宝塚や歌舞伎観劇のノリを持ち込まれてるようで この国の将来が堪らなく不安になります。

■ 今迄は余りにも進次郎議員の華やかな表の姿ばかりがメディアによって報道されて来ている。
小泉進次郎の現在までの政治、閣僚経験、言動から自民党議員をリードしていく力量が備わっているとは到底思えない。短期間で化けの皮が剥がれ自民党議員は進次郎離れが進む事であろう。 そうなれば官僚は小泉を見切り官僚目線でしか仕事をしなくなる。 最後は空中分解して政治の空白が続く事になるだろう? 国民や自民党議員は進次郎に父親の姿を重ねて見過ぎではならない。 今回は立候補だけにとどめ、まだまだ力を蓄える事が肝要と考える。

 進次郎総理になり、立憲代表が野田氏になったら、いよいよ次の衆院選で政権交代が実現しそうで、良いかもしれません。
でも、トランプや習近平が日本不利な取引きを突き付けてきても、深く考えずブラボーとか言って受け入れそうで、日本が衆院選まで持たないかも。 小野田さんの実力も大臣起用によって見てみたいので、これに関しては評価したいです。

■ 小泉氏が総裁選圧勝?これが本当だったら、自民党の議員さんたちは、日本や国民のことより、自分の当選のためにだけ総裁を選んでることがはっきりしますね。まあ、こういう議員さんでは自民党にはこれからも期待できませんね。誰が見ても、今の小泉氏では総裁なんか無理とわかってるはずなのにそれでも自分のために選ぶんですからね。もし、彼にそれだけの能力があったら、環境相のあと立て続けに閣僚に選ばれたはずだがそのあと何も重要ポストについていない。これといった真の理念もなく、責任のない立場で国民受けすることを人気があることをいいことに言ってるだけですよね。そんな人が総理になったら少なくとも外交で各国首脳と対等とは言わないが我が国の立場を誇固辞するような強い態度はとれずに言いなりになるだけですね。ほんと不安でしょうがないです。日本に勢いがあるときならともかくすべての面で課題を抱えている低迷期の日本ではとても無理。

■ 小泉さんが総理大臣になることを希望している国民は少ないと思う。しかし、それが現実になりそうな気配である。国政に民意が反映されないようになったのは最近のことではない。法人税減税、消費税増税、非式雇用の容認を希望した国民がどれ程いただろうか。極めつけは保険証の廃止である。今の政治はこのような国民の考えと乖離するのが常態化している。小泉内閣の誕生が実現となる可能性はかなり高い。

■ 次期内閣に三原じゅん子はいらん
でも小野田議員は入閣して欲しい そして不法滞在者や外国人生活保護受給に対して厳しくして欲しい ただ首相はシンジロー以外で 実績なく、質問理解できず、説明能力もない人物が親が首相だったというだけで首相になる国は異常すぎる

■ もうこの段階で「小泉進次郎内閣」の閣僚名簿が出てきましたが、国政を何か勘違いしていませんか。大新聞でもテレビでも小泉氏関連の話題がやけに目立ちます。公約も討論もしっかり出ていない状態で「若さ」と「裏金問題」と「話題性」だけでだけで取り上げていませんか。日本の将来にとって本当この人が良いと思って推しているのでしょうか。何かおかしな流れが心配です。

引用元:


0 件のコメント: