2018年9月18日火曜日

安倍政権がナマポ支給額下げる事で『生活保護受給者が婚活できぬ!』と共産党が安倍総理に噛み付く!・・・


生活保護基準下げ許さない
1万人審査請求呼びかけ
利用者ら安倍政権の姿勢批判
新聞赤旗(2018年9月15日):

 安倍政権が10月から段階的に生活保護基準を最大5%引き下げることを決定した問題で、保護利用者や貧困問題に取り組む団体は14日、厚生労働省で記者会見し、全国の生活保護利用者に「1万人の審査請求運動」を呼びかけました。

 審査請求は、行政の決定に不服がある場合に行う権利です。2013年の生活保護基準の大幅引き下げ時にも呼びかけ、2カ月間で1万人が応じました。全ての審査請求が棄却され、現在全国で「いのちのとりで裁判」をたたかっています。

 生活保護問題対策全国会議代表幹事の尾藤廣喜弁護士は、最貧困層の水準に合わせ生活保護基準を引き下げることが大問題だと指摘。「生活保護基準は年金や最低賃金、就学援助の基準などに関連している」と述べ、安倍政権の最低生活保障引き下げの姿勢を批判しました。

 全国生活と健康を守る会連合会(全生連)の安形義弘会長は「国民全体の貧困を考える運動として取り組みたい。保護利用者の生活実態を知ってほしい」と語りました。

 生活保護を利用する東京都の男性(49)は自身を「室内ホームレス」と表現。エアコンはあっても使用せず、ガス代節約のために洗面器に水をためて体を洗うといいます。食事は1日に1食か2食。「お金を使わないよう、食べて寝て近所を散歩するしかできない。人付き合いも婚活もできない。こんな生活なのにさらに引き下げるのはおかしい」と怒りを込めました。

 10月からの生活保護基準引き下げ 安倍政権は10月から2020年10月まで段階的に、生活扶助費を最大5%引き下げることを決定しました。削減総額は年間210億円(国費分は160億円)で、削減対象は生活保護利用世帯の7割近くに及びます。一人親家庭の母子加算や児童養育加算など、加算の多くが引き下げられ、子どもが多い世帯ほど削減幅は大きくなります。

✦ 婚活より働くほうが先でないかい?!・・・


✦ かわいそうすぎる 国としてできることはないのか!・・・
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ✦ 地上の楽園へ送り出す

✦ 婚活ができない? 舐め腐っとんな、クソボケ!・・・

✦ ハロワまで散歩しろや!・・・

✦ 婚活の前に就活だろうが!・・・

✦ もういいからさっさと現物支給にしようぜ!・・・

✦ 最低限度の生活できてるじゃん!・・・

✦ どうやら自分の立ち位置が見えていないらしい!・・・

✦ ナマポで婚活って、嫁と子供はナマポ(=勤労者の税金)で養うつもりか!・・・

✦ タダ飯喰らいと結婚する女なんておらんやろ、そら!・・・

✦ ナマポで婚活とか頭イカれてんのか!・・・

✦  49才で歩ける程度頑健なら働けクズニートっ!!(激怒)
  足りないのはお前のやる気であって金じゃないっ!(唾棄)!・・・

✦ アベが辞めてもナマポ増えるわけでもねーのに
  何言ってんだろうなてか散歩できる元気あるなら働け!・・・

✦ なぜ、生活保護課の案内にオデン文字が要りますか?




 全体案内にハングル語と日本語表記は京都木津川市役所や東大阪市役所
  多分大阪は全域と思われる。





✦ 婚活より就活ってコメあるけどこいつらに必要なのは終活だ 働く気がない上
   養ってくれる親族もいないならとっととこの世から出て行け!・・・

 随分と強烈な意見ですが、ある面では真理ですね!、…然し、婚活などと平然と言える恥知らずは終活など絶対にせず、気が遠く成る程に長生きするかもしれません。

✦ 赤旗とは付き合っちゃってるし、投票所には行くんだろうよ。ね。!・・・

✦ 国の保護費で生かされている身分を弁えて、まずは自活することを目標にしろ。
  因みに外国人は血税を払って日本国に住まわせる必要はないから、
               治安も考慮して早期に送還すべし!・・・


しんぶん赤旗が配信した記事で!〜、
日本国破壊政党の共産党がナマポ・ビジネスの最大の受益者である事が図らずも曝け出されたようです。
反安倍・大手新聞でもこのような記事は配信するのは躊躇うのではないか?と思われる程の、… 日本人、安倍憎し悪意が満載している赤旗の記事内容でした。
日本共産党員、狂信的な『しんぶん赤旗』の購読者向けではこれが当たり前で、・・・違和感などはさらさらないのでしょう。

今でも日本の各地方自治体では!〜


日本の地方自治体で!~、
共産党市議らによる市役所内での勧誘、配布、集金などが大ぴらに行われており、赤旗の主張に影響され地方自治体の行政が歪んでいるのが実情である!・・・
県庁、市庁舎の待合室に『しんぶん赤旗』などが置かれていれば、待っている間につい、手に取って読んで仕舞い、知らず知らずの内に影響されて仕舞う恐れがある。
有害印刷物として日本政府は、各省庁、地方自治体が『しんぶん赤旗』を配布し、待合室に置く事を禁止する条例を各地方自治体に勧告すべきでしょう。

自分で持ち込んで読むのは結構だが、各省庁、地方自治体が配布して税金で支払うなどはあってはならない事である。

日本国、日本人に仇なす有害印刷物!〜、
憎日大手新聞や地方新聞が時代の波に呑まれて経営不振で倒産に追い込まれて欲しいものです!・・・。


0 件のコメント: