2018年9月17日月曜日

雲泥の差/ ❝ 欧州は欧州人のもの!❞ By ダライ・ラマ、Vs ❝ 日本列島は日本人だけの所有物じゃないんです!❞ By 鳩山由紀夫首相(当時)!・・・


「欧州は欧州人のもの」 ダライ・ラマ、法話で移民問題に言及



【AFP=時事】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(Dalai Lama)14世(83)は12日、スウェーデン南部マルメ(Malmo)で法話を行い、「欧州は欧州人のもの」であり、難民は帰郷して母国再建に尽くすべきだという見方を示した。

 スウェーデンは2015年、亡命希望者数を人口で割った比率が欧州で最高となった。法話が行われた同国第3の都市マルメにも、大勢の移民が暮らしている。

 ダライ・ラマは、欧州には「現に命の危険にさらされている難民」を支援する「道義上の責任」があるとして、「受け入れ、助け、教育しなさい」と促す一方、難民らは「最終的には母国を発展させなければならない」と説いた。

 さらに、「欧州は欧州人のものだと思う」と述べたダライ・ラマは、欧州人は難民に対し、いずれは母国を再建しなければならないと明言すべきだという見方を示した。

 スウェーデンでは今月9日に行われた総選挙で、反移民を掲げる極右のスウェーデン民主党(SD)が躍進。ステファン・ロベーン(Stefan Lofven)首相率いる左派の与党・社会民主労働党(SAP)と、中道右派の野党・穏健党(Moderates)に続く第3党につけた。

 ダライ・ラマは、中国軍のチベット進駐とそれに反発するチベット仏教僧侶の抵抗運動のさなかに命を脅かされて亡命。世界中の仏教徒数百万人から崇拝を受けると同時に、米国の公民権運動を率いたマーティン・ルーサー・キング(Martin Luther King Jr.)や「インド独立の父」マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)に並ぶ思想家としての支持も大きい。1989年にノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)を受賞している。
【翻訳編集】AFPBB News

                                                    

日本のネットユーザーがスレ立てされたネット空間に投稿したコメントの数々は!〜、

✦ ダライ・ラマ最高他の指導者達は彼から学べよ!・・・

✦ まあ今更こんなこと言っても手遅れだけどな!・・・
気がついたら周りは移民だらけ ☛☛☛

日本も!〜、
新大久保 ⇒ 朝鮮人租界!・・・
池袋   ⇒ 支那人租界!・・・
西川口  ⇒ 支那人租界!・・・
川崎   ⇒ 朝鮮人租界!・・・
欧州諸国に限りなく近づいている。
これも、歴代民主党政権と歴代自民党政権の輝かしい実績!と言えるでしょう!。

✦ 左翼はこの発言に激怒してそうwww!・・・

✦ ヨーロッパの政治家達が言えないことを簡単に言ってしまったな!・・・
✦ 彼は頭良いね移民はヨーロッパがダメになった理由だからな!・・・
✦ 言っていることが矛盾している 先に自分が中国に帰るべきだよ
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ✦ 帰れるものなら帰りたいだろうけどな
           でも中国共産党がそんなこと許すわけない!・・・
             ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
✦   別に彼が言ってることは矛盾してないぞ
    彼は本当に助けが必要な難民は救ってあげるべきだと言っている
    でも安定したら祖国に帰って国に貢献しなさいってこと!・・・
✦ ダライ・ラマが俺の国の首相になってくれよ!・・・
✦ 宗教家って理想主義者ばかりで自分の都合のいいことしか言わないけど
      ダライ・ラマは違うみたいだな!・・・
✦ 移民のせいで今のヨーロッパはヨーロッパとは呼べない
     イギリスなんてもう無法地帯だぞ!・・・
✦ アメリカもオーストラリアも元は有色人種の国なんだから、
         白人は祖国に帰るべきやで!・・・
 理屈はそうなるが、両国とも当時は国とは言えなかった。背景が異なり
      現代に当て嵌めるの無理でしょう
✦ 言ってる内容は同感だが、民主主義である欧州人が移民を受け入れているのだから当てはまらない。呼んでおいて帰れや、移民を受け入れろと日本にごり押ししていたドイツは恥を知れ!・・・
 正式な手続きを踏んで移民したなら兎も角も、難民は正式には呼んではいない。EU諸国はドイツ主導のEU基本憲章があり、各国はドイツ主導(押し付け)の移民政策に従わざるを得ない!~、故に、上のコメントは見当はずれ!となる。
✦ 彼も本当ならチベットに帰りたいだろうね。中国共産党は悪魔!・・・

出典:


ネットユーザーから
     ネット空間に寄せられたコメントは!〜、

ブログ管理人の心底に淀んでいる感情を!・・・
述べたい事を!・・・
全て代弁してくれました。
敢えて述べたい事はありません!。


欧州の移民難民問題や、… 日本の移民(外国人労働者/特に特亜人)の受け入れ問題は、拙ブログの来訪者の方々は既に知悉しているのでブログ管理人の見解は割愛させて頂きます。





0 件のコメント: