2018年9月28日金曜日

反日時事通信が切り貼りでトランプ大統領国演説を貶める記事を配信!・・・


トランプ氏自賛に会場失笑=「米史上最も多くを達成」-国連総会


【ニューヨーク時事】「米史上最も多くを成し遂げた」。トランプ米大統領が25日、国連総会の一般討論演説で、自身の政権の成果をこう自賛すると、居並ぶ各国指導者らから失笑が漏れる一幕があった。

対北朝鮮で成果誇示=「非核化まで制裁維持」も-トランプ米大統領が国連演説

 演壇に上がったトランプ氏は冒頭、「わが政権が達成した並外れた進歩を共有する」と高らかに宣言。「この2年足らずの間、わが政権は米国史上のほぼ全ての政権よりも多くのことを成し遂げた」と言葉を継いだ瞬間、会場から笑いが起きた。
 トランプ氏は支持者らを前にした国内の選挙集会で幾度となく同じフレーズを使い、喝采を浴びてきた。それだけに、「このような反応は予期していなかった」と思いがけない仕打ちに顔を引きつらせつつ、「まあ構わない」と無理やり笑みを作った。
 トランプ氏はこれまで、「米国は世界の笑いものになっている」と主張し、米国が通商問題などで他国にいいように利用されてきた現状を変えると訴えてきた。だが、自らが笑われる事態になるとは予想できなかったようだ。


                                                      


ブログ管理人考:

超弩級の反日ニュース配信会社・時事通信!〜、
トランプ大統領の国連総会での演説を特技の切り貼りで、トランプ大統領の国連総会の演説を揶揄して、悪意に満ちた記事を配信した!・・・


■ President Donald Trump's full speech at the UNGA:


時事通信の記事では!〜、
✦ わが政権が達成した並外れた進歩を共有すると高らかに宣言。『この2年足らずの間、わが政権は米国史上のほぼ全ての政権よりも多くのことを成し遂げた!』と言葉を継いだ瞬間、会場から笑いが起きた!・・・

 このような反応は予期していなかった、と思いがけない仕打ちに顔を引きつらせつつ、、… まあ構わないと無理やり笑みを作った!・・・

記事を執筆した時事通信のワシントン特派員は、脳内にウジ虫が湧いているか、それともワシントン・ポスト紙が報じた記事を棒読みして、更に切り貼りして悪意に満ちた記事を日本向けに配信した!と断言しても決して過言ではないでしょう。
 記事の見出しは扇情的であり、『失笑!』と表現しているが、動画を観る会場からは失笑と言えない反応だった、ことが分かる。
トランプ大統領は顔を引きつらせてはおらず、言ってみればご愛嬌の苦笑いであることが表情から察せられる。
 見出しでは失笑!・・・
 記事の中では、会場から笑いが起きた!・・・
となっている、此れは同じ笑いの表現でも大変な違いである。

動画を備に観ると!〜、
トランプ大統領は、会場からのクスクス笑いを、… 期待していなかったので驚いた!とニコニコ笑顔で反応したが、これに対して会場からは拍手さえが沸き起こっている。
時事通信の『冷たい仕打ちに顔を引きつらせ、無理やり笑みを作った!』等は、トランプ憎しで凝り固まった悪意ある表現以外のなにものではない!。

時事通信に記事は!〜、
日本の大手、地方紙に配信され、日本のメデイアが横並び一線のフェークニュース記事を報じる!・・・まさに、時事通信は有害ニュース配信会社と言え、日本、日本人にとっては無用の長物!に成り果てている。

トランプ大統領の国連総会での演説動画の全て文字起こしは、時間がなくて出来ず、概要だけを以下に記述致します。


■【米トランプ大統領の第73回国連総会での一般演説概要】:
✦ グローバリズムの貿易体制改革を訴え、支那によるWTOルールの濫用を批判。
✦ 社会主義と共産主義が人々に災難をもたらしていると述べ、
          世界各国がこの勢力に抵抗するよう呼びかけた。

トランプ大統領は30分の演説のなかで!~、
 外交問題ほか、経済と雇用の面で自国の成功を語り、・・・『米国は、私が就任したこの2年足らずで、より安全で強く、豊かな国になった』『私たちは米国と米国人のために立ち上がる。また、世界のためにも立ち上がる。これは、平和を愛する世界中の人々への福報となる』と述べた。

 社会主義と共産主義を非難し、これを基礎とするグローバリズムに否定的な立場であることを明確に示し、…いずれも苦痛、腐敗、堕落をもたらしてきた!、と強調。
米国は、常に世界各国の独立性と統治の協力を選択してきた。

 過去一年間、米国はパリ気候変動条約、国連人権理事会、イランの核制裁合意から離脱した。さらに、国際刑事裁判所を批判し、グローバル化への参加を拒否した。『私たちは米国の主権を、受け入れが難しく選択肢のない統制に明け渡すことは絶対にしない。

移民に関するグローバル化について!~、

移民の危機に対する長期的な解決策は、彼らが自国で希望ある未来を築けるよう支援するだけであり、… 国境を守り、犯罪集団を解体させることで、悪循環を断ち切り、繁栄のための基盤を確立できる!と協調。


■【社会主義と共産主義】:

9月25日、ワシントンで開かれた国連総会の一般演説で、米トランプ大統領は社会主義・共産主義を批判し、愛国と主権重視について語った

トランプ大統領は~、
社会主義マドゥロ政権下で200万人以上の国民が脱出を余儀なくされたベネズエラの悲劇を例にあげ、… ベネズエラは地球上で最も豊かな国の一つだったが、社会主義が石油資源の豊かな国を破壊し、国民を貧困に追いやった。
 社会主義の欲求は、拡張、侵略、抑圧に繋がる。世界のすべての国家は、…
社会主義がすべての人々にもたらす悲惨さに抵抗しなければならない!と訴えた。
 大統領は昨年9月国連総会でのスピーチでも!〜、『ソビエト連邦からキューバ、ベネズエラに至るまで、真の社会主義や共産主義が採択されているところでは、それは苦痛と荒廃と失敗をもたらした』と言及している。

WTOをはじめとする貿易慣行!〜、
 見直しが求められていると強調した。大統領は支那を貿易ルールの乱用者と呼び、… 支那が2001年にWTOに加盟して以来、米国は製造業で300万人以上、鉄鋼業でほぼ4分の1の雇用を失った。

 これまで20年間、支那に対する貿易赤字に苦しんできたが、そうした時代は終わった。貿易の不均衡は受け入れられない。トランプ政権はこれまで2500億ドル(約25兆円)相当の中国製品に関税を設定。

トランプ大統領の演説は!〜、
国の主権と愛国を重視するとの姿勢を強調することで締めくくった!・・・
✦ 米国は米国人によって統治される!・・・
✦  私たちはグローバリズムを拒否し、
        愛国心を基盤とする!・・・
✦ 責任をもって、グローバル・ガバナンスだけでなく、脅威となる他の強制力と支配力から米国の主権を守らなければならない!・・・
✦ 一緒に愛国心、繁栄、
     そして誇りある未来を選んでいこう!・・・
なんともこれだけ愛国心を基盤とした社会を創り上げる!と堂々と国連総会で語るとは!、… なんとも羨ましい限りです。
日本の『政・官・財』聞かせたいものですね!。

支那を国連総会で堂々と非難することなどは、嘗てなかった事であり、…トランプ大統領が、支那の覇権主義に真っ向から挑んでいる姿勢は称賛に値すると言えるでしょう。

日本のメデイアは!〜、米国の左翼リベラル(左翼)メデイアの、FOXテレビ以外の反トランプの権化である、米国の主要テレビやワシントン・ポスト、ニューヨークタイムズなどの報道ばかり日本人に向けて悪意ある報道姿勢は目に余るものがある。
何れにしても、日本のみならず、世界各国メデイアは左翼リベラル教に精神を侵されている。
トランプ大統領は盾となり、愛国心の守り神となり得るか?、期待せざるを得ません。



0 件のコメント: