2022年2月2日水曜日

海保辛うじて日本の尖閣領海で支那公船の動きを阻止!・・・

 海保の警護で中国船寄せ付けず 石垣市の尖閣調査https://www.sankei.com/article/20220201-QGLNIBHIEVMJFDXOXPCJIY3OYU/?utm_source=newsletter&utm_medium=20220201&utm_campaign=20220201&utm_content=news


尖閣諸島・魚釣島周辺で、海洋調査船(手前)を守る海保巡視船(中央と左)と、領海侵入した中国海警局船(右)=1月31日午前(山本皓一氏撮影)

沖縄県石垣市が1月31日に同市の尖閣諸島で実施した海洋調査について、市が関係機関と連携し、中国から不当な妨害を受けないよう周到に準備していたことが1日、関係者への取材で分かった。中国公船2隻が領海侵入したが、海上保安庁の巡視船8隻が調査船を警護し、中国公船を寄せ付けなかった。中山義隆市長は1日に会見し、巡視船の活動により「安全に調査ができた」と話した。

今回の調査は、海洋資源の利活用のため市が策定した「海洋基本計画」に基づき実施された。

関係者によると、市は昨年夏、東海大に調査事業を委託し、同大の山田吉彦教授(海洋政策)の研究チームと準備を進めた。尖閣周辺では平成24年以降、中国公船が頻繁に出没しているため、政府は漁船以外が活動することを原則認めていないが、今回は特例とし、上陸しないことを条件に容認したとみられる。

一方、事前に計画がもれると中国側が妨害する恐れがあることから、市は徹底して秘匿に努めた。

調査船が石垣港を出港したのは1月30日午後5時。その直前まで中山市長は通常の公務を行い、午後3時から新型コロナウイルスに関する記者会見を行った後、調査船に乗り込んだ。31日も市が公表する市長日程は「日常公務」とされ、尖閣視察については一切明かされなかった。

このため中国側は全く気付いていなかったとみられる。尖閣周辺に出没する中国公船は通常4隻だが、31日は2隻だけだった。

この2隻が同日早朝、尖閣周辺の接続水域で調査船に気付いて接近。しかし海保の巡視船5隻が調査船の前後左右を守るように航行し、中国公船の動きを阻止した。午前6時25分、中国公船は調査船と並走する形で領海内に侵入したが、海保の別の巡視船3隻が待ち構えており、計8隻が調査船の活動中、中国公船を寄せ付けなかった。


この動画コメント欄に寄せられた視聴者の声!〜、

◼︎ こうした手法で強かに堂々と毅然と権利を行使、調査を遂行して頂き、
       感謝する。ありがとうございます!・・・

◼︎ もっと海上保安庁の船を大型化し重装備とレーダー等し数を、
   増やし欲しい予算です。米国の沿岸警備隊に格上げして欲しい!・・・

◼︎ いち日本人として、石垣市の関係者の皆様、海保の皆様、
       ありがとうございます!・・・

◼︎ こんなに危ない状況なのに石垣島に
       自衛隊基地反対してる奴らってヤバいでしょ!・・・

◼︎ 石垣市長、海上保安庁、お疲れ様です!!
  沖縄の漁師が尖閣諸島で安心して漁が出来る様に、是非頑張って欲しい。
  日本の領土領海で日本の漁師が日本の魚を捕れる、
      そんな当たり前の日常になります様に!・・・ 

  日本領であり続けるのだと思います。岸田も船に乗って、
     尖閣に赴き領海侵犯の現実を見るべき!・・・

◼︎ 石垣市長さん 議員 海上保安庁の皆様に 心から感謝申し上げます。
  日本を守るために先頭に立ってくださっている人々の姿を伝えて頂き 
        産経の皆さまにもお礼申し上げます!・・・

◼︎ だからもっと早く 日章旗を掲げろと言ったんだ 誰かの総理の時に!!
  日章旗がはためいてこそ実効支配 それを躊躇し 
          何もしなかったつけが今!!・・・

◼︎ 第二次安倍政権で海上保安庁「尖閣諸島専従隊」が創設され、
     警備挺12隻が尖閣諸島の警備に就きましたね。
  また制服組をトップに据えるなどし、スーツ組が現場のトップをしていた頃に
     比べ、士気が上がったと聞きました。 が、根本的な問題が
   解決していない日本は、警察権の行使でしか領海侵犯船に対せません。 
     チャイナの船は、人民解放軍傘下の海上警察です!・・・

◼︎ あっぱれ石垣市長、あっぱれ海保の皆さん。 
   腰抜け宰相に爪の垢を煎じて飲ませたいところです!・・・

◼︎ 海保巡視船にはRAMと短魚雷、3inch速射砲くらい搭載してほしい 
  それくらい危ない海域なんだから RAMも短魚雷も自衛兵器 
   なにも危害行動に及ばなければ脅威にはならないはず!・・・

◼︎ 日本の領土じゃ!かえれ!・・・

◼︎ 東京都にさえなっていれば...悔しいなぁ!・・・

◼︎ なんだよ結局領海侵入されてるじゃねーか!・・・

◼︎ 日本の領海内? どうして中国公船がどうどう運航しているのかね!・・・

◼︎ ぶっ放せば良いのに、拿捕するとか!・・・

◼︎ 金だけもらって仕事しない 役立たず国会議員連中を
     尖閣に送って警備やらせたいね。沖縄の知事さんも!・・・

◼︎ 8隻での警護ってもはや艦隊だなwこりゃあ2隻だけじゃ近付けないわ!・・・

◼︎ ありがとうございますもっと多くの国民が この現実を知るべきなのに…
  日本領土を守る為日々努力し行動されてる方々に感謝します!・・・

◼︎ 海保の所管を国交省から防衛省に早急に移すべき!・・・

◼︎ アメリカ「尖閣守ってやらねーぞ」←こういう認識でいた方がいい
  自国の領土は自国で守ることが出来ます、日本にはその力がある!・・・

◼︎ 日本の国土と日本人を護る。
  当たり前のコトを粛々と行う政治家、官僚、公務員だけを公僕にしよう!・・・

◼︎ 堂々と上陸して警護所作るのが先!・・・

◼︎ 撃沈あるのみ!・・・

                                                    


日本政府の正道な取るべき道!〜
寄せられたコメントが訴えている!・・・

◼︎ なんだよ結局領海侵入されてるじゃねーか!・・・

◼︎ 日本の領海内? どうして中国公船がどうどう運航しているのかね!・・・

◼︎ ぶっ放せば良いのに、拿捕するとか!・・・

◼︎ 海保の所管を国交省から防衛省に早急に移すべき!・・・

◼︎ 撃沈あるのみ!・・・

これが真の独立主権が歩むべき王道!と言えるでしょう!。
支那海警船《軍艦》が、不遜にも堂々と日本の領海に侵入したのに、… やったことは支那海警船が石垣島の調査船の妨害を阻止しただけ!と情けない。
独立主観国家の面目は支那に踏み潰された!。

米国やロシアの領海に非友好的(敵性国)な国の公船が侵入したら即座に撃沈されます。これがマトモな国の対応であり、日本政府の腰抜けぶりは突出している。
これでは支那共産党政権/習近平に虚仮にされ、舐められるだけでしょう!。

まずは、カルト創価公明党の指定席である《国交大臣》を国を思うマトモな政治家に代え、海保を防衛省に配属するのが喫緊の課題です。
岸田総理、フニャフニャ、ニヤけていないで日本国の為に仕事をしろ!と言いたいものです。



0 件のコメント: