2022年2月20日日曜日

岸田文雄総理とは偉い違い!高市政調会長の毅然、胆力ある発言!・・・

高市氏「首相就いても靖国参拝」 やめれば「相手がつけ上がる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/79da8c3747c835a66b3ed7db68f14bf2b01e19fc


2/19(土) 17:54配信
              


昨年4月、春季例大祭に合わせ靖国神社を参拝した高市前総務相=東京・九段北

昨年4月、春季例大祭に合わせ靖国神社を参拝した高市前総務相=東京・九段北(KYODONEWS)



 自民党高市早苗政調会長は19日、東京都内で講演し、自身が首相に就いた場合も靖国神社参拝を継続する意向を改めて示した。

「日本国のトップになるようなことがあったら、ずっと参拝を続けたい。強い思いだ」と述べた。昨年9月の党総裁選でも同様の考えを表明していた。  

首相参拝により想定される中韓両国などの反発を巡っては「途中で参拝をやめるといった中途半端なことをするから、相手がつけ上がる」と指摘。「淡々と続ければ、だんだん周りもあほらしくなり、文句を言わないのではないか」と語った。


                                                                    



ヤフー・ジャパンが共同通信の記事を転載!〜、
  ヤフー・ジャパンの記事に寄せられた声は!・・・

◼︎ 淡々と続けることに賛成です。
   日本として譲れない線を明確にして相手に知らしめる事は、
        正しい外交をするために必要な事です。
    外交交渉の前に、 要求されているわけでも無いのに、 相手の批判を
   恐れて余計な配慮をすると言う事は 交渉する前に駆け引きで
          負けている事と同じです。 
   相手にとって本当に痛みを感じ嫌がり困る事を 交渉カードとして
    持っておいて、 一枚ずつ繰り出して相手から譲歩を引き出す、
    これが曲者の相手との外交の基本だと思います。 
      日本外交は八方美人で優等生すぎるのだと思います!・・・

◼︎ 早く高市さんが首相になってくれればいいのに。
  岸田政権である時間がとても無駄なように感じはじめています。
  岸田さん、自分の信念や哲学や国家観や歴史観みたいなものを殆ど
  持ってなさそうで、周りの意見を聞いて落としどころを探すようなやり方で、
    外交面でも経済面でも今後成果を出してくれそうな気配も
         感じられず希望が持てない。
   高市さんは信念、国家観、歴史観をちゃんと持っていて、
        行動してくれそうな期待が持てる。
     どうして岸田さんを首相にしてしまつたのでしょうか!・・・

◼︎ 是非、継続してほしい。靖国への参拝は、
         平和の為であることを理解しています。
   靖国に参拝するのは、過去の戦争を肯定したいわけではない。
   靖国に参拝するのは、戦時中に家族や日本の未来を思い、
   命をかけて戦った方々に感謝をし、国際平和へ想いをはせる為です。
   決して、今の中露の様に他国へ侵略して戦争を起こしたいからではない。
   朝日をはじめとした反日メディアは煽るのをやめ、そして近隣国は
     自国の政権安定の為の反日教育に使うなと強く言いたい。
    少なくとも日本人には靖国に参拝する気持ちを理解頂きたい。
   過去人類は多くの戦争をしてきた。その当事者は様々な
       想いを持って戦地に向かったであろう。
   多くは家族や自国を守る為にいたしかなく戦地に赴いた。
   その方々の尊い犠牲によって、今の平和な世ができている。
   家族や日本の未来を思い、命を落とした方々に感謝をし、
    国際平和へ想いをはせて、平和を誓うことに何の問題もない!・・・

◼︎ 高市さん、あまり好きじゃないですが、今の岸田文雄総理大臣は
  煮えきらない、何もしない。検討する、しっかり考えていきたいとか、
    そんな言葉ばかりで本当に国民の為に何もしないし
         国民の命が奪われています。  
   高市さんのこのような発言、行動を国民は頼りにしたいですよね。
   国民を守ってくれる方に総理大臣になってもらいたい。
    申し訳ないけど岸田さんは、もううんざりしてます。
   高市さんや河野さんでいいんじゃない?
      菅さんにももう一度総理大臣してもらいたいよね!・・・

◼︎ 高市氏の言うとおりだと思う。
  日本は相手国の顔色ばかり伺い、相手国の言いなりに金をばらき、
    いいように利用され、相手につけ上がらしているだけ。
 このような弱腰外交を続けているから、未だ北方領土や竹島も解決できない。
  相手国につけ上がらせないためには、日本の国として、
      諸外国に対して毅然とした姿勢が必要。
      首相の靖国参拝も、そのひとつだと思う。
   高市氏の発言を「極右」と言う人がいるが、国会議員として、
    日本の国の利益を守る明確な発言をする人を、
        なぜ極右と言うのか、疑問だ!・・・

◼︎ 靖国参拝は、やつても、やらなくても、別に相手から見れば、
  利害は目に見えて特に無いだろう、ただ、日本人の心、姿勢が分ると思える、
  それに対する評価が何も言わなくても下されると思える
  とに角、野次つてみれば、どう思つているのか分かるだろう、
   の気持ちと思える、テレビで良く放送されるが、国の為に亡くなられた方に
     敬意と感謝をささげる事は当たり前の事である、
   と元総理の安倍氏は発言されていた様だ、もつともな事だ、
   その様な発言は何回でも聞いて、心に刻むべきだろう。
   現代では、その様な心が失われて来ている様に思える。
   靖国参拝に限らず街での若いかたのインタビュウーを聞けば、
    今の若い方は受け答えがシツカリしているなーと感心する。
    靖国参拝の若い方のインタビューも聞いてみたいものだ!・・・

◼︎ 過去の歴史から反省点も含めてしっかりと学ぶ環境を作る為にも
           必要な事だと思います。
  外野がとやかく言うなら戊辰戦争や西南戦争、第一次大戦の記念日にも
     参拝して何度でも行けば良いんじゃないですかね。
   仰る通り日常になれば外交カードとしての意義はなくなります。
      元々抗議すらなかった事ですし実利が無ければ
        何も言ってこないと思います!・・・

◼︎ その通りだと思います。
  日米安保発足以来、国土保持について明確な教育を受けてこなかった
    世代が多くなった今、国としての意思を表すためには国民の
          意識改革が必須かと思います。
  国土は1センチたりとも譲らないという国民のコンセンサスが!!
         日米安保が守ってくれる・・
   そんなファンタジーを唱えている政治家が多い中、
      高市さんの投げた石は意味あることだと思います!・・・

◼︎ 靖国参拝は個人の信条なのでやりたければやればいい。
  右寄りの人が言うように他国があれこれ言うことではないと僕も思う。
    その一方で靖国参拝することで得られるメリットと
      失うデメリットを比較したのか?
    一国の宰相となったならば個人の信条よりも
       まずそこを考えなくてはならない。
    道義的な善悪だけを考えるなら靖国参拝は「善」だろう。
      損得を考えたら靖国参拝は「損」だ。
      ①「善だし得」は積極的にやる。
      ②「悪だし損」は絶対やらない。
      ③「悪だけど得」はバレないようにコッソリやる。
      ④「善だけど損」はやっていないことが
バレないようにする。
             これらが定石だ。
    靖国参拝は④にあたるのに「やります」と言っちゃうのは政治家として、
        いや大人として未熟な証拠だ!・・・
嫌味の!、悪意の籠もった、偉そうに目線の上から高市政調会長を隠れ負の非難をしているコメントです。まず、靖国参拝は損得でするものでは絶対にない。
       これは政治家も一般人でも同じである。
今コメントに賛同するのは、…、たったの23。
     反対んするのは、… 129で、圧倒的、このコメントに不快感を覚えているようです。当然ですね。

◼︎ 本当にできたらすごいただ支持率が安定していた安倍元総理は
   もとより人気だった小泉元総理も最後はかなり強引に参拝した
     あれから日本の中国依存はより高まっている
   なので高市氏の場合は両首相の時よりも参拝のハードルは高くなっている
    靖国参拝もいいけど日本の中国依存脱却も同時に進めてほしい
     中国に払っているお金が中国軍にも流れているのを
          日本人はもっと自覚したほうがいい!・・・

◼︎ 主張に一理あるけど、現状への対応としては利口なやり方ではない。
  なにせ中韓がずっと以前に「つけあがってしまっている」うえに、
  中韓が政治カードとして利用する土壌ができあがっている現状ではね・・・。
        日本として筋を通せば良い、そんな単純な考え方では、
         逆に中韓に利用されるだけ。
  高市氏やその支持者は思考が単純すぎて、政治カードとして利用されそうな
    事柄に関するさじ加減が乱暴としかいいようがない。
   そういった事柄に対して、顔色ひとつ変えずに、
    二枚舌を使うような強かなリーダーが日本には必要だよ!・・・
これも酷く悪意が籠もっているコメントで、支那や南鮮に二枚舌を使う外交?
アホな事を言うな、そんな事をしたら返って相手をつけあがらせ、賠償を強要されるだけ!。賛成:51、反対:348  不快指数が圧倒的多い。

◼︎ 個人的には嬉しいですが、無理しないほうがいいと思います。
  女性が総理大臣になるときは女性ならではの柔軟さが必要と思います。
  靖国参拝はメッセージ性が強く、
    政局的に不利になることも多いと思います。
支離滅裂とはこの事を言うようです。一国の宰相、総理になったら女性も、男性もありません、あるのは国最高指導者としての気構え!、独立主権国家に相応しい
政をなすべきです。賛成:7 反対:60 不愉快指数の方が圧倒的。

まだまだありますが、これで打ち切ります。
結構、一応は賛成しているようで、暗に靖国参拝はするな!との隠れ反対のコメントが見られました。

次の総裁選で晴れて勝利して自民党を違った次元に引き上げて、靖国神社を私人ではなく、日本の首相として堂々と靖国神社を参拝して欲しい!ものです。
その時が、晴れて日本国が戦後体制からの脱却が叶った時、・・・詰まり日本国再生です。
明るい太陽が燦々と輝く日と言えるでしょう。



 

0 件のコメント: