2022年2月28日月曜日

懐かしい珍しい写真で思い出に浸る!・・・

ソーシャルメディアやフィルターの時代以前!〜、
実は人々は1日に20枚以上の写真を撮っていなかった!・・・
数十年前の写真とは全く異なり、撮影枚数が減った今、私たちが目にする写真には特別な表情と意味があり、私たちをノスタルジアのさわやかな世界へ直接連れていってくれる。
そして、その時代を象徴するような一枚を撮ることができるのです。

懐かしい時代を象徴する懐かしい写真は!〜

◼︎ 王と王妃(1969年):


エルビス・プレスリーが豪華な革の玉座に座り、花嫁のプリシラがラベンダー色のゴージャスな衣装でシャグカーペットの上でくつろぐ、60年代を代表するカップルによる、純粋なハリウッド・ロイヤリティを感じさせるアイコニックなショットです。
この写真のすべてが、1960年代の贅沢で大胆な美学に私たちを魅了する。

◼︎ 浜風がそよぐ サンドイッチ・バー(1964年)


1960年代経済の驚異的な価格(ステーキが45セント!)に驚かずとも、ファッション、自動車、そしてさまざまなスタイルの年代物・スティン・サインが、この夏、あタイムスリップさせてくれる。

◼︎ ジャクリーンとジョン・F・ケネディ(1959年):



この写真で特に印象的なのは、ジャッキーが前面に出ているのに対し、JFKは太陽の下でくつろぎながら、楽しげに微笑んでいることです。
今にして思えば、これが二人の結婚生活の真の姿だったのでしょう。JFKは大統領であったが、ジャッキーこそが真のスターであった。


◼︎ サウスウエスト航空スチュワーデス(1972年):



一緒に飛ぼうよ! テキサス州サウスウエスト航空で働くスチュワーデスは、ホットパンツとレザーブーツを着用していました(1972年当時)。この航空会社のモットーは『色気で席を売る』で、機内で出される飲み物は "Passion Punch" や "Love Potion" といった示唆に富んだ名前だった。


◼︎ ハリソン・フォードとショーン・コネリー(1989年):



ハリソン・フォードとショーン・コネリーは、映画史上最高の親子デュオとして、大ヒット映画『インディ・ジョーンズと最後の聖戦』の舞台裏で撮影されたこの古い写真で、爽やかさを醸し出しています。

◼︎ ゲームアーケード(1989年):



ゲーム機やネット配信が発達する以前は、ゲームセンターに行かなければ好きな
ゲームが遊べなかった。
この写真は、失われたビジネスと、長い夏と土曜日、延々と続く小銭とアタリのゲーム機の人気ぶりを写したものです。

◼︎ マリリン・モンローという名の若い
    スターレット(スターの卵、1949年):



マリリン・モンローの写真といえば、演出されたセクシーなポーズがほとんどですが、キャリア初期のこの写真は、大きな夢とさらに大きな笑顔を持った、ハリウッドのビジネスガールとは無縁の屈託のない姿を写し出しています。

◼︎ クリント・イーストウッド(1965年):



この古い写真から伝わってくるのは、クリント・イーストウッドが人生のあらゆる面でまさにカウボーイであるということだ。
60年代の西部劇の衣装を脱いでも、ロールアップしたジーンズにスニーカー、そしてクラシックカーに立てかけたクールすぎる態度は、クリントそのものである。

◼︎ 7月4日 (独立記念日)
  マサチューセッツ州ナンタスケット海岸(1920年):


駐車場は昔はなかった。
この1920年代の珠玉の写真は、まさにそれを思い起こさせる。
砂浜には、人よりも古いT型フォードがたくさん停まっています。
1920年代は何でもドライブインにできた時代で、海辺も例外ではありませんでした。

◼︎ シャーリー・テンプル(1945年):



幼少期のスターダムから外れたシャーリー・テンプルの写真やフィルムを見たことがない人も多いと思うが、ここでは子役時代の『その後』を見ることができる。
彼女はハッピーで、ティーンエイジャーで、スクリーンの外での人生を楽しんでいるようだ。

◼︎ アンドレ・ザ・ジャイアント 15歳(1961年):


この名画を少し説明すると、アンドレがプロレスデビューする前も、『プリンセス・ブライド』の大好きなキャラクターとして登場する前も、部屋やビーチでいつも一番大きな男だったことがわかる。

◼︎ パルプ・フィクション (1994)の配役:



カルト的な人気を誇るタランティーノ監督作品『パルプ・フィクション』の主演俳優たちが写ったこの写真ほど、「クール」という言葉を象徴する写真はないだろう。
ドラマチックな衣装はもうなく、大好きなキャラクターたちの素の姿を見ることができます。

◼︎ ジェームズ・ディーン(1952年):


ジェームズ・ディーンは、50年代から共鳴するある種の人格を象徴するようになり、このショットは、彼が早すぎる死を迎える3年前に撮影されたもので、「DGAF」という感情は、間違いなくハートロックのディーン自身から始まったものであることが明らかです。

◼︎ ジャクリン・スミス - 
      チャーリーズ・エンジェルズ (1970):




『チャーリーズ・エンジェル』で、最初から最後まで出演した唯一のスターとして、ジャクリーン・スミスは象徴的な役を演じました。
この舞台裏(私生活)の写真では、彼女がいかに自分の仕事を愛していたかが、夏のスイーツを楽しみながらリラックスしている姿からよくわかります。

◼︎ ザ・コーナーストア(1960年):


この愛らしい子供たちは、60年代の貴重な服を着ているだけでなく、1960年代の夏のコーラの看板やウッドシェイカーのサイディングがある角のお店をみんなでぶらぶらしています。

◼︎ ドリー・パートン(1973年):


ドリー・パートンは、華やかなステージ衣装でも、この写真のようにカジュアルなドレスでも、どうして女神のように見えるのだろう。
ブルージーンズのファッションに身を包み、満面の笑みを浮かべるドリーの自然体な姿をご覧ください。

◼︎ アルベルト・アインシュタイン(1946年):


この写真は、多くの理由で重要な回想場面、… 舞台は米国初の歴史的な黒人男子大学であり、現在行われている授業は、あの有名な天才、アルバート・アインシュタイン自身によるもので、非常に大きな意義がある。

今度は新たな茶番劇、
  ウクライナ危機の幕が切って落とされた!・・・

✺ コロナ茶番劇!〜、
ビックファーマと利権に
  目が眩んだ金の亡者どもが創作した!・・・

✺ ウクライナ危機、茶番劇!〜、
 米国を筆頭に世界の死の商人、ビック・デフェンスが
 荒稼ぎをしょうとして創作された!・・・

凄まじい、西側メデイアのウクライナ応援は戦争を煽っているかのようである。

気分が滅入る世界の世相!〜、
今日は一時、これらから解放されて過去への回想!・・・
懐かしい写真を観て、ひととき世相から解放される事を求める
時空を提供致しました。

楽しんで頂けたしょうか?!・・・

0 件のコメント: