2022年2月25日金曜日

フェースブック、Youtube投稿されたカツ丼の動画が海外で大反響!・・・

代表的な丼料理の1つである!〜、
   カツ丼の話題を取り上げました!・・・



カツ丼が誕生したのは!〜、
明治時代後期か大正時代!・・・
今から100〜120年前ごろと考えられており、山梨県甲府市のそば店、東京都新宿区のそば店など、例に漏れず、発祥の店舗については様々な説がある。



今回の翻訳元では、大阪日本橋の有名店!〜、
  『こけし』の調理風景が取り上げられている!・・・
近年は訪日客や日本食レストランの増加により、カツ丼ファンが外国人の間でも増えている中で、動画はわずか1日で再生数が400万回に迫るなど、1つの料理に焦点を当てた動画としては、異例とも言える、非常に大きな反響を呼んでいる。


           翻訳元


            ※下はオリジナル動画。
        

YouTube及びフェースブックに投稿された動画:

            Youtube !~、

        再生回数:5,564,218

        コメント:3,521


       フェースブック!~、
       再生回数:491万回
       コメント:3,419

 ·5,564,218 views 3,521 Comments

単なる、何の変哲もない調理の動画にしては驚くばかりの反響です。

寄せられたコメントは!〜、

◼︎ もう見た目だけで分かる。これは極上の料理。 +48 アメリカ

◼︎ 日本料理の中でとかじゃなくて、
  全ての料理の中で一番好きな料理の1つ。 +14 オーストラリア

◼︎ 俺は沖縄に駐留してる時にカツ丼と恋に落ちた。
  ……カツ丼は偉大だ!!!!! +4 アメリカ

◼︎ 日本に行って以降、度々思い出してしまう料理が、
  私にとってはまさにこのカツ丼なんです。 +11 カナダ

◼︎ 見た目が素晴らしい。
  トンカツのバリエーションって凄くないか?! +21 ドイツ

◼︎ 日本食の最高峰の1つだと思ってるわ。
  こういう動画を観ると今すぐ日本に戻りたくなる。 +12 アメリカ

◼︎ カツ丼を超える料理って世界にないよな? +3 アルゼンチン

◼︎ 最近息子に勧められてカツ丼を夕食に作ってみたんだけど、
  本当にファンタスティックだった! +16 アメリカ

◼︎ 日本食に恵まれたハワイ在住の私は勝ち組😋 アメリカ

◼︎ しかし日本の料理人の技術と正確性は驚嘆に値するね。 
  日本人に敬意を抱いてるよ。
  俺も日本にいる時、カツドンが大好きだった。 +6 イギリス

◼︎ あれかな、日本のトンカツ料理を見るに、
  ドイツが日本の近代化を手助けした時に、
  いくつかのドイツ料理が日本に伝わったのかな。
  そして日本人が独自に進化させたと。 +3 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 実際にカツは外国から入ってきたみたいよ。 +2 アメリカ

◼︎ 美味しそうだけど、油を変えたほうがいいのでは……。 +5 イギリス

◼︎ 油の色を指摘してる人たちがいるけど、
  あれはパンコ(パン粉)が焦げてるんだよ。
  パンコをつけたものを揚げると、
  一度使っただけでも油が黒くなるから。 +15 フィリピン
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ その通り。実際にパンコを使ってるから分かる。
     鶏肉にパンコをまぶして揚げると、
     油がブロンズ色に変わるんだ。 +2 アメリカ

◼︎ 人をワクワクさせる料理だなぁ。
  だけど1つ理解出来ない事がある。
  何でパンコを乾燥させた状態にしてあるのに、
  それをわざわざ卵につけてベチャベチャにするんだろ。
  あれは非論理的だと思うんだが。 +6 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ あれは余分なオイルを取るためじゃないの?
     油が多すぎると美味しくないから。 +8 アメリカ

◼︎ 日本料理は幅広いし、あらゆる料理が美味い。
  さすが世界有数の美食大国だ。 +3 アメリカ

「東京のお店は本場を超えてる」 CNN『なぜ東京は世界の食の都なのか』



◼︎ 日本に行ったら毎朝カツ丼を食べるのが恒例になってる😊 ドイツ

◼︎ 世の中不公平だよな。
  俺は今お腹が空いていてカツ丼が食べたい。
  だけど俺が住んでるテキサスには、
  本格的な日本食レストランがないんだ。 +8 アメリカ

◼︎ つまりオーストリア料理のヴィーナー・シュニッツェルに、
  醤油やその他の調味料を加えたものね……。
  見た目は本当に美味しそう😍 オーストリア

◼︎ ちょっと待って、卵がまだ生じゃん……! +8 ドミニカ共和国
            ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ 日本の玉子は生で食べられるように、
     特別な検査を経てるから心配は無用。 +3 イギリス

◼︎ 日本のストリートフードは本当に別格。
  日本ほど気軽に食べられる物が美味しい国はないだろうね。
  自分はニューヨーク出身なんだけど、
  屋台の料理が食べたくてよく日本に行ってた。
  特に福岡の屋台が大好きなんだ。 +6 アメリカ

◼︎ 私は京都で食べたカツ丼の事を毎日想ってる😩💦 +3 オーストラリア

◼︎ 日本食を食べる機会がある時は毎回、
  なぜか結局カツ丼を選んじゃうんだよなぁ。
  他にも色々メニューがあるのにさw +21 国籍不明

◼︎ 早くまた日本でカツ丼が食べられる世界に戻って😭 +32 アメリカ

◼︎ 日本の料理の多様性って凄いよな……。
  その中でもカツ丼は本当に美味しい。 +33 スウェーデン

◼︎ 私は次にどこの国に向かうべきなのかが分かった。
  カツ丼が待ち受けてる日本だったんだ! +4 デンマーク

◼︎ あの量で一人前なの?
  揚げ物だし、何で日本人は細いままでいられるんだろ。 +2 カナダ

◼︎ WOW 美味しそう😋
  いつか絶対に日本に行きたい。
  料理は最高で、国民は世界一素敵って話だから。 +10  デンマーク

◼︎ 日本は料理のためだけにでも行く価値があるよねぇ。
  何でも食べたくなるもん(納豆以外)😂 +3 ドイツ

◼︎ なんてこった。
  俺は豚肉が好きじゃなくて普段絶対食べないのに、
  カツ丼だけは食べてみたくなった🤤🤤 +22 アメリカ

◼︎ カツドンは間違いなく世界最高の料理だ! +58 シンガポール

◼︎ 日本。そこは芸術のような技術と料理の王国。
  全ての日本の料理人に敬意を表します! +12 ドイツ


海外でフェースブックやYoutube で
    日本のカツ丼に関する投稿が!〜、
これほどまでの大きな反響を
    呼んでいるのには驚かせれます!・・・

まぁ!、それだけ日本料理が国際社会での存在が大きくなった証でしょう。それで近年の国際的な海外旅行ブームで訪日観光客が増加して日本を食する機会が増えているのと、日本食の美味しさが海外の人々に認識されたの理由だ!と思われます。

カツ丼の美味しさは天下一品で、海外からの絶賛のコメントが寄せられているのは当然の仕儀となるようです。

ブログ管理人は、カナダ住まいの身であり!〜、
2年一度の日本への里帰りを常としていましたが、コロナ禍で3年近く里帰りは出来ないでいます。
カツ丼は暫く食してはいません。
アップされたカツ丼の画像には不覚にも涎が出て仕舞いました。

0 件のコメント: