2022年3月11日金曜日

栃木県・那須の殺生岩が真っ二つに割れる 化性が外に飛び出したか!

栃木県那須町にある国指定の名勝史跡で!〜、
妖怪『九尾の狐』伝説で知られる『殺生石』が、
真っ二つに割れているのが5日に発見された!・・・



殺生石は、平安時代に大陸から渡った九尾の狐が女性に化け、鳥羽上皇の命を奪おうとしたところ、陰陽師に見破られ、那須野に逃げるも、退治されて石になったものとの伝説が語られている。

また、この石には九尾の狐の怨念が残っており、
その毒気により多くの生き物が命を落すと伝えられている事から、『殺生石』と名付けられたという説がある。
(諸説あり)
 那須町観光協会によると、割れた時期などは分かっていないが、以前からひびが入っていた事が確認されていたため、自然に割れた可能性があるとの説明された。

■【Magical Japanese Boulder That’s Imprisoned A Demon For 1,000 Years Has Mysteriously Cracked Open And People Are Spooked】:

https://www.ladbible.com/news/japanese-rock-splits-in-half-20220308?source=facebookstatic&fbclid=IwAR2xrGWjjse-2IXct2ZEnlt0bkSDEDPYMNN_WpGPK3u9L61SmEwE-P4FKko


■【1000年もの間、悪魔を閉じ込めてきた
  巨大な岩が謎の亀裂を生じ、人々を驚かせた】:

強力な悪魔が宿るという迷信のある日本の巨大な岩が真っ二つに割れた。今はまだ、巨石の魔物。

3月5日、日本の殺生石が真っ二つに割れているのが発見された。もし伝説が本当なら、1000年前の女性の悪魔が今放置されているということになるだろう素晴らしい!。
日本神話ではこの大きな石は『殺生石』とも呼ばれ、それに触れた者は死ぬほど強力だと信じられている。

さて、ご想像のとおり!〜、
この件に事象に少し不安を感じている人々もいる事でしょう!!・・・
"約1000年の時を経て、魔性の女が解き放されて再び姿を現し、恐ろしいことが起きる前兆かも知れない!。


                                                    


日本でも災難の前触れか!〜、
 あるいは吉兆かと話題になっている!・・・

海外でも英ガーディアン紙や米ニューヨーク・ポスト紙など、多くのメディアが『1000年越しの怪事』として取り上げており、数千件のコメントが寄せられた投稿がいくつもあるなど、現在海外のネット上で非常に大きな反響を呼んでいる。
            ⬇︎⬇︎⬇︎
                      翻訳元

フェースブックやツイッターにも投稿され!〜、
海外の人々からこんなにも多く!と驚かざるを得ない程の
    コメントが寄せられている!・・・

それらを抜粋してご紹介致します。

◼︎ 何なのこのとっても日本的なニュースは。 +23 スペイン

◼︎ 今の世界のカオスっぷりをよく表してるなw +632 カナダ

◼︎ 日本は早くどうにかしてくれ。
  今年はもうこれ以上問題はいらないぞ。 +20 国籍不明

◼︎ むしろ日本は鬼を放つ事で、
  地球を守ろうとしてくれてるのでは? +17 オーストラリア

◼︎ 知らない人のために一応。
  実はあの石は中国を恐怖に陥れて、
  日本に逃亡した「玉藻の前」(別名「大慈」)を、
  封じ込めるための物だったんだ。 +1 アメリカ

◼︎「玉藻の前」は九尾の狐としても知られてる。 +210 国籍不明

◼︎ 2年にわたるパンデミック、戦争、
  そして今度は日本の鬼が世界を騒がせてるだと?
  頼むからもう良い加減にしてくれ。 +6 アメリカ

◼︎ いいじゃないか。
  2022年はもっと刺激が必要だったのさ。 +2800 アメリカ

◼︎ 私はみんなみたいに面白がっていられない。
  だって日本の伝説だと本当に何かありそうじゃん……。 フィリピン

◼︎ 「犬夜叉」や他のアニメを彷彿とするような話だね。
  正直、これを題材にしたアニメがあったら、
  私はたぶん最後まで観ちゃうと思う。
  日本人は最高のストーリーの描き方を熟知してるし、
  日本に残る伝説は面白いもん👹❤️ +17 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ ジブリが動いてくれる事を期待しよう。
     彼らならきっと傑作を作ってくれる。 +3 ブラジル

◼︎ 日本の歴史ってやっぱ面白いよなぁ。
  サムライの文化も最高だしさ。 +22 アメリカ

◼︎ 日本? 鬼? 石が真っ二つ?
  アニメで観てきた事が現実に起きてるだと? +4 イギリス

◼︎ 日本よ、俺は君を心から愛してる。
  だけど分かってくれ。タイミングが悪すぎる。 +54 国籍不明

◼︎ 「呪術廻戦」みたいなアニメが、
  日本から生まれるのも当然だったわけか。 +6 オーストラリア

◼︎ ウィキペディア情報だけど、
  南北朝時代の僧・源翁心昭が、
  1385年にあの石を一度破壊してるそうだ。
  そのあと供養したから大丈夫っぽい。 +368 国籍不明

◼︎ 日本には「金継ぎ」があるから大丈夫だろ。 +9 フランス

◼︎ まさか「ナルト」の話が現実のものになるなんて。 +100 イギリス

◼︎ それでも日本なら、日本ならきっとアニメ化してくれる! +30 トルコ

◼︎ 今はみんな「鬼滅の刃」を観てるんだ。
  誰がやったのかなんて全員が知ってるさ。 +51 香港(米在住)

◼︎出てきた鬼さんもガッカリする事になるだろうな。
  人類は今、鬼を相手にしてる場合じゃないから。 😆+32 オーストラリア

◼︎ ヘイ、石。1000年も持ちこたえたのに何やってんだよ。
  少なくとも封印を解くのは今じゃないだろ。 😆+6 イタリア

◼︎ 何日か前にはkitsuneの形をした雲が、
  富士山の上空に出現してたらしいよ。
  これはもう何か起きるね。 +40 アメリカ

◼︎ やっぱりね。
  日本ってそういう伝説的な生物がいそうだもん🤦🏼‍♀️ +3 カナダ

◼︎ 2022年にまた新たな歴史的事件が加わったか。 +137 カナダ

◼︎ 今思えば、2020年なんて全然平和だったよな。 +32 メキシコ

◼︎ だけど日本で良かったなぁ。
  彼らは鬼を滅する事に関してエキスパートだから。 +33 ノルウェー

◼︎ 日本の怪獣系の映画を観すぎた俺には、
  どういう結末が待ってるのか容易に想像できるぜ……。 +89 アメリカ

◼︎ 1000年も前から今までこういう伝説が残ってて凄いよな。
  アメリカなんてまだ存在すらしてないのに……。 +5 アメリカ

◼︎ 日本はあんなに進んだ国なのに、
  こういう伝説が普通に信じられてるのか。 +5 メキシコ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 事実かどうかっていうのはどうでもよくて、
     一種のロマンみたいなものだから。 +2 チリ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ 日本は伝統とモダンが矛盾なく混ざり合った国。
      そしてそれこそが日本の魅力なのだよ。 +2 国籍不明

◼︎ 日本がとうとう最終兵器を封印から解いたんだな……。
  他にも実物大のマジンガーZとか色々いるけど……w +6 スペイン

◼︎ もう2022年は十分色々起きたと思ってたのに。
  日本が1000年前の鬼まで蘇らせてしまった👹🤦🏻‍♀️
  もうやだこの星🏃‍♀️💨💨💨 🌎 +17 アイルランド

◼︎ 話題になり過ぎて、科学専門サイトまでこの話題を取り上げてる。
  その事実を愛さずにはいられないよ。 +31 イギリス

いやはや!〜、
      灯台下暗し!・・・
お膝元の日本では余り大きな話題になってはおらず、ブログ管理人ですら、ネット検索でこの話題に当たるまで、全く知りませんでした。
それにはブログ管理にはも故郷は栃木県・宇都宮市で
那須は小学校修学旅行の言ったほどに馴染み深い。
ついつい、懐かしくなりブログに取り上げました!。

毎日、毎日コロナ!、コロナ!〜、
の茶番劇は終わった!と思ったら・・・

今度はウクライナ!、ウクライナ!〜、
      の狂騒劇!・・・

これが終わると次は!〜、
 食料危機の深刻な話題が控えている!・・・

まるで、おぞましい話題がばかりで、那須の殺生石が腹を立てて中の化性が表に飛び出して暴れ回っているのでは!?と思える程です。

外国人から寄せられた声も、同様に心配しているのが散見できる。これが心底にあるのか?、驚くほどの反響と寄せられた投稿の数です。

ブログ管理人を含めて、海外の人々も危惧の念が現実のもの!とならないように祈るばかりです。

0 件のコメント: