2022年3月5日土曜日

日本防衛省は敵地攻撃能力を強靭化すべき 巡航ミサイルの配備を一日も早く

F-15能力向上プロジェクト、総額6,465億円 68機対象

                            航空自衛隊 F-15 イメージ (れぐぽよさん 2021年11月15日撮影)


防衛省は、F-15能力向上プロジェクト30年間のコストは暫定的に6,465億円の見込みと発表しました。F-15能力向上は、多段階能力向上改修計画(MSIP:Multi-Stage Improvement Program)が適用された近代化改修機を対象に、電子戦能力の向上、スタンド・オフ・ミサイル搭載、搭載ミサイル数の増加などの能力向上を計画的に推進するプロジェクトです。能力向上改修は、F-15近代化改修機の68機を対象として実施されます。

このプロジェクトは、アメリカによる日本との対外有償軍事援助(FMS)を活用した事業で、F-15近代化改修機68機に対して能力向上の改修を実施するだけでなく、必要な施設の整備や運用基盤の確立、訓練用シミュレータ取得と教育・訓練態勢の確立が含まれています。

計画されているうち、主な項目の金額は、試験などに173億円、改修作業に5,653億円、教育・訓練に404億円です。このほか、補用品、修理役務、整備用器材などの費用は今後、加算される予定です。プロジェクト30年間のコストは、6〜7年間の開始当初は年間の費用負担が大きく、8年目以降は4〜500億円程度と一定の増加額に落ち着く予定です。

                                                    



ネット空間にスレ立てされた!〜、
    此の事案に寄せらたコメントは!・・・

◼︎ 無駄金新品買ったほうが安い!・・・
         ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ アメリカ空軍が今やってることが無駄金かよ。
      何も知らないカスは本当に馬鹿!・・・

◼︎ 一機あたり100億ならF-35買っておつりがくる!・・・
  F-35の購入価格が1機平均が235億円であり、おつりは来ません!。

◼︎ ええ…40年前の機体を更に30年以上使うの…(´・ω・`)!・・・
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 30年前の機体でもエンジンとか30年前と同じ物を
         使っているわけないって。
    その為のラ国なんだからエンジン含め部品一点一点が
        耐用年数越えるまでに換装してある!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ フレームは取り替えようがないよ。
    自衛隊が使ってるF15JはF15Cがベースなんだけど、
    F15Cは機体強度が足りなくて、空中分解事故を起こしてる!・・・

◼︎ F-35が最終的に147機購入、F-15の改修型が68機、これにF-2が90機くらい?
  未改修のF-15が他にあると思うが、近代的な作戦能力を持つのは
       300機あるかないかってところなのかなぁ!・・・

◼︎ 最速で国産で開発すべし
   投資は、民間の電子、機械、繊維、化学・・・様々な企業に還元される
           防衛費が少なすぎるわ!・・・

◼︎ 向こうは無人機で大量に押し寄せてくるのに、
             有人戦闘機で大丈夫なのか?!・・・

◼︎ 自国で作れてれば少なくともアメリカの言い値にはならんのに!・・・

◼︎ 1機あたり100億弱か・・・ちょっと高い感じするけど、
     まあしょうがないかF35足が遅いしなあ!・・・

◼︎ 青天井の社会保障関係費に比べればね!・・・

◼︎ 米軍と一緒にF15EX買っておけばよかったんでは!・・・
  台湾はF15 EXと同様な性能を持つF−16V200機を購入予定

◼︎ 魔改造F15実は最強だっていう説知らないんだな!・・・

◼︎ 列島から3000キロ飛ばすミサイル開発したら墜落死もしないしさ~
      一万発くらい造って置けば!・・・
要するに敵地基地攻撃能力を高める、勿論標的は支那軍事施設、これが最高の国防でっす。勿論各搭載が可能なミサイルです。

◼︎ アメリカ政府に貢ぐだけのゴミ。
   世界最高の軍事兵器がAIトルコバイラクタル TB2。
   世界中から発注が来るレベルなので生産が追いつかない無人偵察機!・・・

◼︎ 機数減らして、F-35買ったほうが実質戦力は向上するんじゃね?!・・・

◼︎ 
F35はただのつなぎだと思う。真打は最近開発機が飛行したらしい
  アメリカの次世代戦闘機センチュリーシリーズ。
     まあ日本に売ってくれるかどうかはわからんけど!・・・

◼︎ 機数減らして、F-35買ったほうが実質戦力は向上するんじゃね?!・・・
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 戦闘機は機体だけでは飛ぶことすら出来ない
 整備用の様々な治具や器材、ストックされている部品や、整備に関わる人たちの知識と
 経験パイロットの訓練用シミュレータ、データリンクの機材、ミサイルや機関砲などの
 武器と、それを整備するための人や機材 それらを全て捨てて、つまりF-15に慣れた
 パイロットだけでなく、様々な器材や人を全て捨てて、
       一から整備し養成しなければならない
      相当に金が掛かる大事業になるが覚悟はあるのか?!・・・

◼︎ アメリカ企業のF~やらオワコンですよ。
   世界最高の軍事兵器がAIトルコバイラクタル TB2。
  実戦でドローンや無人偵察機が中東の実践で活躍しているので、
    日本政府はアメリカマンセーで頭がおかしいから、
     早くトルコ政府と防衛を日本政府は学んだ方が良い!・・・
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ どアホ中東やアルメニアで実用化されている兵器が、
       先進国相手に通用すると思うのか?
     AIトルコバイラクタルTB2なんぞ、電波の発信源が突き止められて、
       運用している部隊なんぞ基地が吹き飛ばされる
             米軍を舐めすぎ!・・・
               ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ それならなぜ米軍が中東シリアで戦闘するのかの疑問が生まれる。
       1中東内で跳んでるドローンや無人偵察機はどこのメーカーなのか。
       2中東内戦ならアメリカ政府は関係ないということですかなら
             どこ国にが関わるのか。
        3イラントルコらISがアメリカが潰せない理由はなんなのか。
        4アメリカがアフガニスタンやイラクを
             撤退した理由はなんなのか。
        5シリアでアメリカがアサドに負けた理由はなんなのか。
           最強のアメリカ軍に聞きたい!・・・

◼︎ レーダー照射されてもなにもしないヘタレには
             高価過ぎるオモチャだわ!・・・

◼︎ こういうカネは、要するに在日米軍による日本防衛料金だろな。
  アメの軍需産業に流れると見せたカネはいったん政府の懐に入り
     そこから米軍全体の軍備費へと出て行く。
    だから、台湾有事で米軍が力を見せられなかったら
     戦闘機もコスパを考えた調達戦略を取らねばなぁ
!・・・

◼︎ まあ改修後はF-15EXにほぼ近い機体になるし、
  いま全盛のステルス性能重視路線が実戦で本当に正しいのかが証明
  されるまでは、従来の格闘性能重視の機種を戦力として維持する
             のは妥当じゃね?
  ただ金ケチってLRASM対応を見送ったのは、シーレーン防衛が生命線の
      日本としては本当に大丈夫なんかというのが不安!・・・

引用元:

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1644285177/-100


戦闘機は日本の防衛に不可欠な軍事航空機ですが、如何に性能が良くても支那空軍が有する圧倒的な軍機の数!〜、
戦闘機759機、戦闘攻撃機794機以上、攻撃機140機、爆撃機約176機、EW機14機には対抗は不可能である。

 勿論同盟国の米国の戦闘機を加えれば撃退は可能ですが、
米国が安保同盟条約を発動して日本をまもってくれるか?
大いに疑問です。
それに、他国の軍事力に依存して国を守るのは、独立主権国家として、あるまじき卑屈な根性!と言える。

戦闘の数よりも、敵基地攻撃能力を高めるのが最も効果的ですあり、それには矢張り巡航ミサイルを早急に配備すべきである。勿論、核搭載可能なミサイルです。

日本国、日本人は長年の平和ボケが昂じて、いまや思考停止状態に陥っており、国を如何にして守るか!の戦略的考えられないようです。


0 件のコメント: